西本杯大会:ジュニアコスモス快調に2回戦へ

2014年4月12日(土)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦
TEAM  2 3 4 5 TOTAL
ジュニアコスモス 11
西志津クラブ
投手 ジュニアコスモス:田村亮祐ー和田陽聖
   西志津クラブ:北村健龍ー谷口理駆
3塁打 ジュニアコスモス:田村亮祐
2塁打 ジュニアコスモス:柏木勇人,二瓶大紋,和田陽聖2
    西志津クラブ:斉藤孝行
審判員
球審:小林(根郷ペガサス)
塁審:金子(佐倉ビクトリー),谷口(根郷ペガサス),濱中(佐倉ビクトリー)
 

 ジュニアコスモスは西志津クラブ北村投手の立ち上がりを捉えて一気にリードを奪い,2番手谷口投手にもフォアボールと野手のミスにヒットがうまく得点に結びつきリードを広げ、西志津クラブ最終回の反撃をかわし2回戦にコマを進めた。

 ジュニアコスモスは同点で迎えた2回2アウト3塁から,2番二瓶が逆転の2塁打,3番田村が3塁打,4番和田はセンターを破る2塁打と3連続ヒットに押し出し点も加わり4点のリードを奪った。4回にも和田が内野ヒット,岩城フォアボールとノーアウトのランナーを内野ゴロで得点に結びつけて追加点,さらい5回にはクラッセンのヒットと2つのフォアボールのランナーを和田の2塁打で3点を奪いリードを広げた,

 西志津クラブは,1回に2つのフォアボールのランナーをスクイズと内野ゴロで同点とした。2回以降は,コスモス田村投手にヒット1本に押さえ込まれてしまった。5回に代わった和田投手からフォアボールと野手のエラーに斉藤の2塁打,関根のヒットで5点を返したが失点が多すぎて及ばなかった。

 

 

2014年4月12日(土)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦
TEAM  2 3 4 5 6 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
南志津ツインズ
投手 弥勒少年野球クラブ:堀籠茂ー荒川真輝ー山田伊之助
   南志津ツインズ:伊東凌功ー中山幹太ー入江胤頼
2塁打 弥勒少年野球クラブ:桐山優,林秀悟
    南志津ツインズ:伊東凌功2ー玉川直純
審判員
球審:原木(ジュニアコスモス)
塁審:田倉(内郷スターズ),和田(ジュニアコスモス),桜井(内郷スターズ)
 

 弥勒少年野球クラブは,相手のミスを見逃さずにうまく得点に結びつけ,逆転ー追加点ーダメ押し点のゲーム展開で南志津ツインズを破り2回戦進出を決めた。

 弥勒少年野球クラブは1点を追う3回,久野がヒットで出塁,桐山,伊藤が内野のエラーで同点に追いつき,林のタイムリーヒットで桐山が逆転のホームイン。続く藤代のセンターへの大飛球が野手の落球に救われて伊藤,林がホームイン。さらに芳ヶ迫のセンター犠牲フライでこの回5点を奪い逆転した。5回にも桐山,林の2塁打で追加点。6回には久野の2点タイムリーヒットなどで3点を加えダメを押した。

 南志津ツインズは,4本の2塁打を放ちながらも,得点に結びついたのは3回,2アウトから伊藤がレフトへ2塁打,続く入江は3塁ゴロ,1塁手の落球に救われて2塁1塁に玉川がセンターへ2塁打して2者生還して2点差として追撃が期待されたが反撃の糸口がつかめなかった。

 

 

 

2014年4月12日(土)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦
 TEAM 2 3 4 TOTAL
内郷スターズ 15
中志津パワーズ
投手 内郷スターズ:矢原慶人
   中志津パワーズ:長谷部正樹ー伊藤翔友ー松枝怜汰
ホームラン 内郷スターズ:矢原克昭
2塁打 内郷スターズ:矢原慶人,櫻井海理3,喜田悠聖
審判員
球審:中山(南志津ツインズ)
塁審:関根(西志津クラブ),入江(南志津ツインズ),渡部(西志津クラブ)
 

 内郷スターズは2回に矢原克昭の3ラン・ランニングホームランなどで8点差と好スタートしたが,そのウラに中志津パワーズの打者11人の猛反撃で2点差に詰め寄られた。内郷スターズもすぐに反撃、3回に喜田,櫻井海理の2塁打で追加点を奪い逃げ切った。

 内郷スターズは2回,2つのフォアボールと菅,喜田,矢原慶人の3連続ヒットで3点を奪い,1アウト3塁2塁に3番矢原克昭がセンターフェンスまで運び,一気にホームをかけ抜ける3ラン・ランニングホームラン。3回には,フォアボールを足場に喜田,櫻井海理の2塁打などで追加点を奪い,4回にも櫻井海理のこの試合3本目の2塁打でダメ押し点を奪った。

 中志津パワーズは2回ウラ,4番伊東がセンターへはじき返し反撃の口火を切った。中野フォアボールで1アウト3塁2塁にキャップテン東がレフトへタイムリーヒット,野村はデッドボールで1塁に歩き,中島は1.2塁間を破る2点タイムリーヒット。松枝の投ゴロで2アウト3塁2塁とチャンスが続く。2番吾妻,3番長谷部の連続ヒットで2点差に詰め寄った。4番伊藤がフォアボールで3塁2塁に5番由川は2塁手の正面にライナーを打ち返したが好捕されてしまった。

 3回にはピンチヒッター高橋がライトへヒット,野村はレフト線へのヒットと連打でチャンスをつかんだがスクイズ失敗。4回にも2アウトから長谷部が内野エラーで出塁すると4番伊藤がセンターを破るタイムリー2塁打で1点を奪ったが失点が多すぎた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します