西本杯大会:エンジョイズ逆転勝ち

2014年4月13日(日)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦
TEAM  1 2 3 4 5 6 TOTAL
エンジョイズ
上志津ファイターズ
投手 エンジョイズ:五味大輝
   上志津ファイターズ:白井公瑛
3塁打 上志津ファイターズ:長谷川礼羅
2塁打 エンジョイズ:五味大輝
審判員
球審:石川(ユーカリベアーズ)
塁審:松尾(佐倉ビクトリー),宇野(ユーカリベアーズ),柿並(南志津ツインズ)
 
 

 先手を取り優位にゲームを進めていた上志津ファイターズだったが、4回に連打を浴びて追いつかれ5回にはフォアボールと守りのミスでエンジョイズに逆転されてしまた。エンジョイズ五味投手が、3回以降は立ち直り、ファイターズ打線を1本のヒットに押さえ込んだ。

 上志津ファイターズは1回、内野エラーで出塁の白井を2塁において塚もおtがライトフライが落球に救われて1点を先取した。2回には1アウト2塁で長谷川の3塁打で加点、さらに内野の守のミスが重なって4点のリードを奪った。3回にも塚本のヒットと西田の内野エラーでノー・アウト3塁2塁にスクイズ失敗などでチャンスを生かすことができなかった。4回以降は3者凡退に打ち取られ反撃のチャンスをつかめなかた。

 エンジョイズは、5回に2番鈴木は強いあたりのゴロでピッチャーの足下を破りセンターに運び反撃の口火を切った。中嶋フォアボールで2塁1塁に五味がレフトへ2塁打して逆転に成功。さらにワイルドピッチで3塁から中嶋がホームイン。岩佐、畠山がフォアボールで1アウト満塁で8番辰野が2点タイムリーヒットでこの回に4点を奪い逆転した。

 

 

2014年4月13日(日)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦
TEAM  2 3 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
ユーカリベアーズ × 15
投手 佐倉なでしこ女子野球クラブ:糸井初季
   ユーカリベアーズ:高瀬遙
2塁打 ユーカリベアーズ:高瀬遙,宇野倫太朗
審判員
球審:内藤(エンジョイズ)
塁審:岩田(上志津ファイターズ),吉川(エンジョイズ),平田(上志津ファイターズ)
 

 ユーカリベアーズは初回に3連続のバントで佐倉なでしこの守備の乱れを誘い打者一巡して6点を奪い、2回には糸井投手から7本のヒットで9点を奪い3回コールド勝ちして2回戦にコマを進めた。

 佐倉なでしこは、守りの弱点を突かれヒット1本で6失点。打っては谷口の内野エラーと薬袋のレフトへのヒットに押さえ込まれてしまった。

 

 

2014年4月13日(日)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦
TEAM  2 3 TOTAL
根郷ペガサス
井野ジャイアンツ 10 13 × 23
投手 根郷ペガサス:日向野翼ー渡辺英範
   井野ジャイアンツ:五味渕太一ー石戸谷飛佳
ホームラン 井野ジャイアンツ:井出大稀
2塁打 井野ジャイアンツ:島袋挙,石戸谷飛佳,井出大稀
審判員
球審:今堀(佐倉ビクトリー)
塁審:朝日田(王子台シーガルス),鈴木(佐倉ビクトリー),平原(王子台シーガルス)
 

 井野ジャイアンツは1回に1番井出がいきなりランニングホームランを口火に打者13人で10点と効率の良い攻めで根郷ペガサスを圧倒した。

 根郷ペガサスは、ランナーを出すと盗塁、送りバントを駆使して1点を奪取しようと試みたがあと一歩及ばなかった。

 

 

2014年4月13日(日)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦
TEAM 1 2 3 TOTAL
王子台シーガルス
佐倉ビクトリー 17 × 17
投手 王子台シーガルス:田辺勝也
   佐倉ビクトリー:濱中実莉
3塁打 佐倉ビクトリー:丹良太
審判員
球審:小林(根郷ペガサス)
塁審:長松(井野ジャイアンツ),谷口(根郷ペガサス),渡部(井野ジャイアンツ)
 

 王子台シーガルスと佐倉ビクトリーの両チーム共に互角の立ち上がりだったが、2回にビクトリー打線が田辺投手を捉え打者20人で一気に17点。王子台シーガルスはこの流れの中に飲み込まれてしまった。

 佐倉ビクトリーは,2回に伊藤が1塁悪送球で1塁に生き、続く関家がヒットで2塁2塁に1番鈴木がセンターに2点タイムリーヒットで先制すると四死球と内野のミスに坂田、丹の内野ヒット、伊藤のスクイズ、久保、田中の連続ヒットに丹の3塁打でアッとの間に17点を奪い取った。

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します