ジュニア大会:間野台ジャイアンツ下山田のヒットが勝利への突破口!

2014年5月4日(日)
第32回ジュニア選手権大会 Aブロック
TEAM  1 2 3 TOTAL
南志津ツインズ
エンジョイズ 15
投手 南志津ツインズ:石原大雅ー太田豊人ー伊東賢生
   エンジョイズ:中島俊輝ー仁木琉偉
2塁打 エンジョイズ:外村憲武
審判員
球審:石川(ユーカリベアーズ)
塁審:池内(間野台ジャイアンツ),上山(ユーカリベアーズ),佐藤(間野台ジャイアンツ)
 

 エンジョイズは,南志津ツインズ投手陣のコントロールの乱れにつけ込み初回に3人の投手から11個の四死球で9点を奪い試合を決めた。

 1回の大量点で勢いづいたエンジョイズは2回に佐藤がヒットで出塁し,外村が左中間を破るタイムリー2塁打,続く仁木も三遊間を破るレフト前ヒットで外村を返し追加点を奪った。3回にも中嶋が内野ヒット,すかさず2盗3盗してバッティリーを揺さぶりワイルドピッチでホームイン。大木,辰野と連続フォアボールを選び,佐藤,井本が内野に転がして3回途中15点差でコールド勝ちした。

 南志津ツインズは,1回に先発に石原を2つのフォアボールで交代,太田投手にスイッチしたが,いきなり鈴木にセンターへのヒットを打たれ,そのあと3連続四死球。2アウトまでこぎ着けたが満塁のピンチを招き,再び石原投手がマウンドに上がったが2者連続フォアボールで3番手伊東投手に交代した。しかし,伊東も3連続フォアボール,打者15人目をやっと三振に押さえた。

 打っては,3回に代わった仁木投手から石原が内野ゴロ,野手の1塁悪送球で2塁を突いたがタッチアウト,続く峰岸がショートのエラーを誘うヒット,山崎の内野ヒットで3塁2塁としたが後続が打ち取られてしまった。

 

 

2014年5月4日(日)
第32回ジュニア選手権大会 Aブロック
 TEAM 2 3 4 5 6 7 TOTAL
間野台ジャイアンツ
ユーカリベアーズ
投手 間野台ジャイアンツ:金井優季ー志田海太
   ユーカリベアーズ:浅野寛登ー高瀬遙
2塁打:間野台ジャイアンツ:柴崎陸,佐藤拓夢,志田海太
審判員
球審:星(エンジョイズ)
塁審:峰岸(南志津ツインズ),内藤(エンジョイズ),佐々木(南志津ツインズ)
 

 Aブロック順位決定戦,間野台ジャイアンツVS.ユーカリベアーズは,前半はユーカリベアーズ浅野投手,間野台ジャイアンツ金井投手が共にランナーを出すが堅い守りで引き締まったゲーム展開となった。しかし,3回,4回押し出し点で間野台ジャイアンツがリードを奪い,後半は間野台ジャイアンツ打線が2番手高瀬投手を捉えてダメ押し点を奪った。

 間野台ジャイアンツは,下山田が3回,5回に突破口を開くヒットで出塁し,押し出し点で先制・追加点を奪い勝利への流れを引き込んだ。6回には2アウト2塁1塁で柴崎のタイムリー2塁打,金井の内野ゴロで2点を加えた。さらに7回には下山田がこの試合3本目となる内野ヒット,これに続けと佐藤,志田が2塁打して4点を奪いリードを広げた。

 ユーカリベアーズは,毎回のようにランナーを得点圏に進めながらあと1本が出ない。1回は山口がヒットで出塁するが深山,高瀬が連続三振。2回には1アウトから大輪がヒット,3回,深山がヒット,1点を追う4回にも加藤,大輪が連続ヒットとダブルスチールで1アウト3塁2塁のチャンスに浅野がライトへ浅いフライ,これをライトが懸命に走り込んでキャッチするダブルプレーに取られたのは残念だった。

 この試合の結果,間野台ジャイアンツの2位,ユーカリベアーズの3位が確定した。両チームは決勝大会1回戦で再度対戦する。間野台ジャイアンツが決勝にコマを進めるか。ユーカリベアーズのリベンジなるか注目のゲームだ。

 

 ジュニア選手権決勝大会は,Aブロック1位弥勒少年野球クラブ,2位間野台ジャイアンツ,3位ユーカリベアーズ。Bブロックは,ジュニアコスモス,佐倉ビクトリーが同率のため抽選でジュニアコスモスの3位以上が決まり,佐倉ビクトリーは3位の西志津クラブとの対戦が決まった。

 決勝大会は,5月11日,17日,18日の3日間で行われます。

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します