ルーキーカップ:コスモス川口ホームラン2本、根郷渡辺15奪三振!

2014年5月10日(土)

第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Aブロック

 TEAM 1 2 3 TOTAL
井野ジャイアンツ(1敗)
弥勒少年野球クラブ(1勝) 11 × 17
投手 井野ジャイアンツ:本間悠介ー宮路佑二朗
   弥勒少年野球クラブ:江澤駿ー紺野京太郎
2塁打 弥勒少年野球クラブ:江澤駿
審判員
球審:江部(ジュニアコスモス)
塁審:宇佐美(間野台ジャイアンツ),和田(ジュニアコスモス),濱田(間野台ジャイアンツ)
 

 弥勒少年野球クラブは井野ジャイアンツ本間投手の制球の乱れで初回に7個のフォアボールと江澤駿の2塁打と伊藤のヒットで6点奪い、2回には2番手宮路投手からフォアボールを足場に5本のヒットを集中して打者16人を繰り出しフタ桁得点を奪い試合を決めた。

 井野ジャイアンツは投手陣の乱調で大量点を奪われリズムに乗れずに打線も沈黙した。

 

 

2014年5月10日(土)
第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Aブロック
TEAM 1 2 3 TOTAL
エンジョイズ (1敗)
ジュニアコスモス (1勝) 17
投手 エンジョイズ:佐々木裕二
   ジュニアコスモス:蔵本晴太ー山口修亮
ホームラン ジュニアコスモス:川口凌功2
2塁打 ジュニアコスモス:山口修亮
審判員
球審:佐藤(西志津クラブ)
塁審:鈴木(ユーカリベアーズ),原田(西志津クラブ),山口(ユーカリベアーズ)
 

 ジュニアコスモスは、川口の3ラン・ランニングホームラン2本の一気にエンジョイズを突き放した。

 1点差に迫られた2回、山口の2塁打と蔵本のスクイズ成功で3点を追加し、なおも3塁2塁に川口の打球はライト線を襲った。打球はフェンスまで転がり、川口は、ベンチからの「まわれ!まわれ!」コールで一気にホームを走り抜けるランニングホームランで3点を加え一気に突き放した。川口は3回にもライトフェンスに転がる3ラン・ランニングホームランと大当たりだ。

 エンジョイズは、1回に畠山諒哉のタイムリーヒットなどで2点を奪い好調な滑り出し。このウラ、フォアボールと内野ヒットで満塁のピンチに押し出しのフォアボール。このあと2つの内野ゴロで2アウトと内野陣が踏ん張ったが、ワイルドピッチとヒットで逆転を許してしまった。2回には守備の乱れからランナーをためて長打を浴び大量失点。そのまま押し切られてしまった。

 

 

2014年5月10日(土)
第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Bブロック
TEAM 1 2 3 TOTAL
ユーカリベアーズ (1敗)
西志津クラブ (1勝) 10 × 14
投手 ユーカリベアーズ:山口葵ー石川達也ー深山龍馬
   西志津クラブ:鈴木優太ー岡村大地
2塁打 ユーカリベアーズ:熊倉魁
    西志津クラブ:川畑遼士
審判員
球審:星(エンジョイズ)
塁審:佐々木(ジュニアコスモス),佐々木(エンジョイズ),川口(ジュニアコスモス)
 

 西志津クラブは16個の四死球とバッテリーミスが重なって大量点を奪った。

 初回、制球の定まらない投手陣から12個のフォアボール、さらにワイルドピッチ、パスボールとバッテリーミスが重なって10点。2回には3番手投手も振り逃げと2つの四死球で満塁に2番川畑が走者一掃の2塁打で追加点を奪った。

 ユーカリベアーズは、初回に山口がヒット、2盗3盗を決めて深山の内野ゴロエラーで先取点、さらに大輪英雄がフォアボールでノー・アウト3塁2塁とついアk点のチャンスに後続バッターが3連続三振に切って取られてしまった。3回にも熊倉の2塁打などで2点を奪ったが視点が多すぎた。

 

 

2014年5月11日(日)
第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Bブロック
TEAM  1 2 3 4 5 TOTAL
ファイティングスターズ (1勝)
根郷ペガサス (1敗)
投手 ファイティングスターズ:喜田悠聖
   根郷ペガサス:渡辺英範
3塁打 ファイティングスターズ:白井快征
審判員
球審 今堀(佐倉ビクトリー)
塁審 神村(西志津クラブ),坂田(佐倉ビクトリー),岡村(西志津クラブ)

 上志津ファイターズと内郷スターズが合同で「ファイティングスターズ」を結成。その初戦の相手は根郷ペガサス。

 ファイティングスターズは、14個の三振を奪われながらも2回には2アウトから白井の3塁打と斎藤、羽藤の連続ヒットで4点を奪い、4回にも白井、喜田の連続ヒットで追加点を奪い初戦を飾った。

 根郷ペガサスは、1回に鈴木がデッドボールと2盗、矢澤のレフトフライで帰塁できずにダブルプレーと反撃のチャンスを潰した。2回には渡辺が三遊間を破るヒットで出塁すると2盗とワイルドピッチさらに佐々木の内野ゴロの間にホームイン。2アウトから山本がフォアボールの山本を3塁において8番市川の打球がライナーでピッチャーを襲ったが、打球は喜田投手のグラブに収まった。

 根郷ペガサス渡辺英範投手は2回と3回にヒットを打たれたが、14個の三振を奪うピッチング。4回2アウトから5連続奪三振と力投、バックの援護が欲しかった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します