西本杯大会:弥勒少年野球クラブが初優勝を飾る!

2014年5月17日(土)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 決勝
TEAM  1 2 3 4 5 TOTAL
間野台ジャイアンツ
弥勒少年野球クラブ
投手 間野台ジャイアンツ:石井雅大
   弥勒少年野球クラブ:堀籠茂ー山田伊之助
3塁打 弥勒少年野球クラブ:林秀悟,桐山優
2塁打 間野台ジャイアンツ:志田海太
    弥勒少年野球クラブ:鼓淳生
審判員
球審:廣田(ジュニアコスモス)
塁審:平折(佐倉ビクトリー),片山(ジュニアコスモス),今堀(佐倉ビクトリー)
 

 弥勒少年野球クラブは、チャンスに連打で得点を奪い、終盤の間野台ジャイアンツの反撃を鉄壁の守りでかわし、初優勝を飾った。

 弥勒少年野球クラブは,3回に打線がつながり追加点をあげた。2番伊藤はレフトへヒット、続く林はライトフェンスまで転がす3塁打で伊藤を帰した。4番藤代もレフトへ打ち返して3連続ヒットで3点差とした。4回には1アウト3塁2塁に林がセンターにタイムリーヒットで4点目を奪った。

 2度目の優勝をめざす間野台ジャイアンツは、毎回ランナーを得点圏に進めるが、相手の好守備に阻まれゼロ行進。終盤の5回に代わった山田投手を捉えた。1アウトから1番志田が左中間を破る2塁打、続く佐藤はフォアボールを選んで2塁1塁。3番石井の当たりはライトの頭上を破るヒット、1塁ランナー佐藤もホームを突いたがライトからの好返球でタッチアウト。4番鈴木の当たりはセンターを破ったが2塁ランナー石井がホームを欲張って3本間に挟まれて反撃のチャンスを潰してしまった。

 

 

2014年5月17日(土)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 3位決定戦
TEAM  1 2 3 4 TOTAL
内郷スターズ
エンジョイズ
投手 内郷スターズ:矢原克昭ー鬼塚純平ー矢原慶人
   エンジョイズ:五味大輝ー中嶋俊輝
2塁打 エンジョイズ:中嶋俊輝2,五味大輝
審判員
球審:田中(弥勒少年野球クラブ)
塁審:佐々木(ジュニアコスモス),紺野(弥勒少年野球クラブ),川口(ジュニアコスモス)
 

 内郷スターズは4回2アウトからにエンジョイズの猛反撃で1点差にまで迫られて冷や汗をかいた。

 1回、矢原慶人と福島が連続ヒットで3塁2塁のチャンスに櫻井がセンターへの犠牲フライで先取点を奪った。さらに斎藤のヒットで3塁2塁にキャップテン鬼塚が走者一掃の2点タイムリー3塁打と菅のヒットで打者10人で5点を奪う好スタートを切った。2回には鬼塚のタイムリーヒット、3回にも矢原慶人、福島のヒット、さらに4回、2つのフォアボールでつかんだ2塁1塁に菅が今日2本目となるセンターへのヒットで8点差とした。

 エンジョイズは、試合時間も残り少なくなった4回2アウト3塁から、大木が内野のエラーで出塁、辰野、畠山が連続フォアボールを選んで満塁に外村がデッドボールで押し出し点。ここで内郷スターズは矢原慶人に投手交代したが、仁木にデッドバール、鈴木にはセンターへヒットを打たれて3点差として、先発した矢原克昭が再びマウンドに上がった。なおも3塁2塁と一発が出れば同点。このチャンスに、2打席連続ヒットと打撃好調の中嶋の一打はフェンスに当たって越えたが鉄柵とネットの間だ抜けたとのこと「エンタイトル2塁打」で1点差に迫った。4番五味の当たりはセンターを襲ったが打球は野手のグラブに収まった。

 

 

2014年5月18日(日)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 3位決定戦
TEAM  1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉ビクトリー
ジュニアコスモス
投手 佐倉ビクトリー:濱中実莉ー坂田悠真
   ジュニアコスモス:田村亮祐
ホームラン 佐倉ビクトリー:田中陽
      ジュニアコスモス:和田陽聖2
2塁打 ジュニアコスモス:柏木勇人,和田陽聖,宮本大地
審判員
球審:石井(間野台ジャイアンツ)
塁審:高野(上志津ファイターズ),佐藤(間野台ジャイアンツ),喜田(内郷スターズ)
 

 3位決定戦の佐倉ビクトリーVSジュニアコスモスは、ホームランではじまりホームランで終わった。

 佐倉ビクトリーは、トップバッター田中陽がセンターのいちばん深いところに打ち込むランニングホームランで先制した。その後は3回に伊藤、濱中の連続ヒットしたが後続バッターが内野ゴロに打ち取ら追加点を奪えなかった。

 ジュニアコスモスは、1回ウラに2塁打の柏木を3塁において田村がヒットして追いつき、和田の2塁打であっさりと逆転、さらに岩城の内野ゴロで和田を帰して3点目を奪った。

 3回には、和田が濱中の投球をジャストミートしてレフトフェンスを高々と越えるホームラン。和田は5回にもレフトフェンス越えの2ランホームランで8点目を奪って試合を決めた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します