ルーキーカップ:弥勒、西志津が決勝大会へあと1勝!

2014年5月17日(土)
第5回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Aブロック
TEAM  1 2 3 4 TOTAL
ジュニアコスモス
弥勒少年野球クラブ
投手 ジュニアコスモス:蔵本晴太ー伊藤大雅
   弥勒少年野球クラブ:紺野京太郎ー江澤駿
2塁打 ジュニアコスモス:山口修亮,川口凌功
審判員
球審:内藤(エンジョイズ)
塁審:福島(内郷スターズ),吉川(エンジョイズ),田倉(内郷スターズ)
 

 追いつ追われつの手に汗握るナイスゲームは、弥勒少年野球クラブがサヨナラ勝ちした。

 先手を取ったのはジュニアコスモス。1回内野ヒットの市川を2塁において伊藤が送りバント、野手が1塁悪送球して、市川が先制のホームを駈け抜けた。さらに山口の2塁打と蔵本内野ヒットで3塁2塁に野手の3塁送球ミスで2点を拾った。

 弥勒少年野球クラブは,2回に2つのフォアボールでつかんだ2アウト3塁2塁から9番西崎が三遊間を破る2点タイムリーヒットで同点とした。さらに江澤岳、駿の兄弟が出塁して満塁チャンスにバッテリーミスが重なって追加点を奪い逆転に成功した。

 ジュニアコスモスは、3回、伊藤、山口、蔵本の3連打で満塁のチャンスに5番川口が同点タイムリー2塁打。さらに光安が内野エラーでノーアウト満塁としたが、後続バッターが打ち取られ逆転のチャンスを生かせなかった。

 同点に追いつかれた弥勒少年野球クラブは、1アウトから2回に同点タイムリーヒットを打っている西崎がライトへ2打席連続のヒット、2盗とワイルドピッチで3塁に進み、江澤駿のときワイルドピッチで逆転のホームを駈け抜けた。決勝大会への大きな勝利をモノにした。

 

 

2014年5月18日(日)
第5回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Aブロック
TEAM 1 2 3 4 TOTAL
間野台ジャイアンツ 13
ジュニアコスモス 
投手 間野台ジャイアンツ:佐藤拓夢ー濱田空ーロフラ ナビ
   ジュニアコスモス:山口修亮ー伊藤大雅
3塁打 間野台ジャイアンツ:福田悠
2塁打 間野台ジャイアンツ:柴崎陸,ロフラ ナビ
審判員
球審 前田(佐倉ビクトリー)
塁審 近藤(ユーカリベアーズ),金子(佐倉ビクトリー),新井(ユーカリベアーズ)
 

 間野台ジャイアンツがジュニアコスモス投手陣が制球の乱れを捉えて9本のヒットを連ねて毎回得点を重ねた。

 1回、トップバッター佐藤がフォアボールと2盗。続く柴崎がライトを破る2塁打で佐藤をホームに迎え入れた。柴崎は3盗のあと、下山田の2塁強襲ライナーを野手がファンブルして2点目。さらに濱田フォアボールで3塁2塁のチャンスにロフラがセンターへはじき返して3点目を奪った。2回には、1アウト満塁でロフラが2点タイムリー2塁打すると福田がライトフェンスに運ぶ長打コース、返球が3塁ベースをそれる間にホームを落とし入れた。このあとも宇佐美、佐藤の連続ヒットで7点を奪い序盤で試合を決めた。

 3回まで打線が沈黙していたジュニアコスモスは、4回に代わったロフラ投手から蔵本、川口が連続ヒットで3塁2塁。続く光安、宮本の内野ゴロが相手守りのミスを誘って3点を返した。

 

 

2014年5月18日(日)
第5回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Bブロック
TEAM  1 2 3 4 TOTAL
ファイティングスターズ
西志津クラブ × 11
投手 ファイティングスターズ:喜田悠聖ー梅澤昇吾
   西志津クラブ:岡村大地ー鈴木優太
2塁打 ファイティングスターズ:白井快征
    西志津クラブ:原田匠望,岡村大地
審判員
球審 田中(弥勒少年野球クラブ)
塁審 市川(ジュニアコスモス),渡辺(弥勒少年野球クラブ),佐々木(ジュニアコスモス)
 

 西志津クラブはファイティングスターズの守りのスキを突いて得点を重ねて大勝した。

 1回、鈴木がヒットと盗塁でチャンスをつくり、川畑は3ストライクを振り逃げ、さらに外野フライを挟んで3連続の内野ミスに助けられて加点、原田の2点タイムリー2塁打も加わって4点を奪い逆転に成功。2回にも守りのミスに岡村の2塁打で5点差とリードを広げた。

 ファイティングスターズは、1回に白井が2塁打、喜田の内野ゴロで先手を取ったが、思わぬ守りのミスの連発で大量点を許して勢いに乗れなかった。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    渡邉美子 (火曜日, 27 5月 2014 09:03)

    初めて拝見しました。
    小さかった孫が、こんなに活躍する姿に感動しました。
    塁審とかのオジサンもよく頑張ってくれてるなと思いました。
    感謝の気持ちで見させてもらいました。

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します