ルーキーカップ:弥勒少年野球クラブ(Aブロック)決勝大会へのキップを手中にする!

2014年5月25日(日)
第5回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Bブロック
TEAM 1 2 3 TOTAL
ファイティングスターズ 14 10 25
ユーカリベアーズ  2 
投手 ファイティングスターズ:喜田悠聖ー菅和織
   ユーカリベアーズ:山口葵ー熊倉魁
ホームラン ファイティングスターズ:白井快征
3塁打 ファイティングスターズ:羽藤孝斗
2塁打 ファイティングスターズ:喜田悠聖,白井快征
    ユーカリベアーズ:山口葵ー深山龍馬
審判員
球審:江部(ジュニアコスモス)
塁審:野坂(弥勒少年野球クラブ),齋藤(ジュニアコスモス),桐山(弥勒少年野球クラブ)
 

 ファイティングスターズは,喜田投手がユーカリベアーズ打線を押さえている間にと2回に羽藤の3塁打をきっかけに白井の満塁ホームラン,喜田の2塁打などで打者2巡で14点を奪い2勝目をあげて決勝大会への望みをつないだ。

 2回,この回のトップバッター羽藤がライトへの打ち返し,懸命に走って3塁打。このあと梅澤昇,押田,杉林が連続フォアボールで羽藤を返して同点とした。1番白井は2塁ゴロがラッキーなヒットとなり押田がホームインして逆転。さらに2アウト満塁に白井のあたりはセンターを破り,持ち前のスピードで一気にホームインする満塁ホームランでトドメを刺した。

 ユーカリベアーズは,1回に山口内野エラー,深山フォアボールでつかんだ3塁2塁のチャンスに遠藤陽の内野ゴロと大輪英のヒットで逆転した。しかし,制球に苦しむ投手陣がフォアボールを連発して大量点を奪われた。3回には山口,深山が連続2塁打して加点したが失点が多すぎた。

 

 

2014年5月25日(日)
第5回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Aブロック
TEAM 1 2 3 TOTAL
エンジョイズ
弥勒少年野球クラブ  × 12
投手 エンジョイズ:奥池康太ー佐々木裕二
   弥勒少年野球クラブ:江澤駿ー伊東琉眞
ホームラン 弥勒少年野球クラブ:江澤駿2
2塁打 弥勒少年野球クラブ:西崎陸
審判員
球審:佐々木(南志津ツインズ)
塁審:小林(根郷ペガサス),井上(南志津ツインズ),谷口(根郷ペガサス)
 

 弥勒少年野球クラブは,江澤駿が1回と2回にランニングホームで得点を奪い3勝目をあげて決勝大会へのキップを手に入れた。

 1回,江澤駿がライトフェンス際まで転がし,一気にホームインするランニングホームランで口火を切り,フォアボールと内野のミスを足場に田中,西崎のタイムリーヒットで7点を奪いゲームの指導権を奪った。

 2回にも2アウト3塁2塁に江澤駿はセンターの深いところに打ち込み,ベンチの声援に押されてダイヤモンドを一周する3ラン・ランニングホームラン。

 エンジョイズは,弥勒少年野球クラブの勢いに圧倒され2回まで4つの三振を奪われ3者凡退。3回に奥池,納嵜がフォアボールで出塁して,2塁に進むが,伊藤投手とショート田中の息の合ったけん制に刺されてしまった。

 

 

2014年5月25日(日)
第5回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Bブロック
 TEAM 2 3 TOTAL
根郷ペガサス
南志津ツインズ 15 × 19
投手 根郷ペガサス:渡辺英範
   南志津ツインズ:伊東賢生ー佐々木和大
3塁打 南志津ツインズ:茂野大治郎,太田豊人
2塁打 南志津ツインズ:佐々木和大,佐藤煌晟
審判員
球審:小林(弥勒少年野球クラブ)
塁審:佐々木(エンジョイズ),桐山(弥勒少年野球クラブ),星(エンジョイズ)
 

 南志津ツインズは2回に打者19人,6本の長短打を集中して大量点を奪い試合を決めた。

 1回に2塁打の佐々木を3塁において佐藤の犠牲フライで先制した南志津ツインズは,茂野の3塁打と伊東,加藤のタイムリーヒットで4点をリードした。

 2回には野手のエラーにつけ込んで追加点を奪った。山口の内野ゴロが1塁悪送球で1塁に生き,2盗の後に佐々木は3塁ゴロ,これを野手がファンブルして山口がホームイン。続く佐藤がセンターを破るタイムリー2塁打。その後もフォアボール,内野エラーでチャンスをつくり,フォアボールを挟み加藤,奥山,佐々木,佐藤の4連続ヒット,太田の3塁打で加点した。

 根郷ペガサスは,1回に3者連続三振,2回にも2三振。3回に代わった佐々木から小田嶋,鈴木が連続フォアボールを選んで出塁したが,3塁を踏めなかった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します