ルーキーカップ:木山のタイムリーヒットを口火にコスモス打線爆発

2014年6月21日(土)
第5回ルーキーカップ大会 Aブロック
TEAM 1 2 3 TOTAL
井野ジャイアンツ
ジュニアコスモス  10 11
投手 井野ジャイアンツ:山口陽平ー渡辺颯太−宮路佑二朗
   ジュニアコスモス:伊藤大雅ー蔵本晴太
2塁打 ジュニアコスモス:山口修亮
審判員
球審 平原(王子台シーガルス)
塁審 石井(間野台ジャイアンツ),高橋(王子台シーガルス),池内(間野台ジャイアンツ)
 
 

 ジュニアコスモスは,1回に木山のタイムリーヒットを口火にフォアボールを挟み5連続ヒットを集中し打者16人を繰り出して大量点を奪い2勝目をあげてAブロック3位を決めた。

 先手を取ったのは,井野ジャイアンツ。1回にヒットの本間とデッドボールの渡辺を3塁2塁において4番山口のタイムリーヒットで先制した。1回ウラに大量点を許したが,3回には朽網,山口が連続ヒットでチャンスをつくり三木の内野ゴロで追加点を奪った。

 ジュニアコスモスは,1回ウラにトップバッター市川がフォアボールで1塁に歩き,すかさず2盗成功。さらにピッチャーの2塁けん制悪送球で一気にホームインして追いついた。内野エラーで出塁の伊藤を2塁において山口がレフトを破る2塁打で逆転した。

 さらにフォアボールと守備の乱れで4点を拾い,2アウト3塁。ここからコスモス打線が爆発した。9番木山のレフト前ヒットを口火に,続く市川の高く打ち上げたフライが2塁手の後方に落ちるラッキーなヒット,伊藤はフォアボールを選んで3塁2塁とチャンスを広げ,3番山口は内野ヒット,4番蔵本は走者一掃の2点タイムリーヒット,5番川口もセンター前ヒットと5本のヒットを集中してこの回10点を奪い試合を決めた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します