夏季大会:ジュニアコスモス,弥勒少年野球クラブがベスト8進出

2014年6月22日(日)
第7回夏季少年野球大会 1回戦
TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ
ジュニアコスモス  2 
投手 エンジョイズ:五味大輝ー中嶋俊輝
   ジュニアコスモス:田村亮祐
審判員
球審:大久保(西志津クラブ)
塁審:荒川(弥勒少年野球クラブ),原田(西志津クラブ),加藤(弥勒少年野球クラブ)
 

 チャンスにタイムリーヒットで得点に結びつけたジュニアコスモスがエンジョイズを破り2回戦へ進んだ。

 ジュニアコスモスは,1回に柏木フォアボール,上田のセーフティバントで3塁2塁と先制のチャンスに3番田村がセンターへ打ち返す2点タイムリーヒットで2点を先制すると2回には振り逃げとフォアボールでノー・アウト2塁1塁にクラッセンが3塁ライン際に転がすバントで自分も1塁に生きて満塁とチャンスを広げた。キャップテン上田の3塁ゴロを野手が3塁ホースアウトを狙ったがセーフ!伊藤が帰って3点目。続く田村がこの試合2本目となる2点タイムリーヒットで4点差にリードを広げた。

 エンジョイズは,4回まで毎回トップバッターを塁に進めるが,得点に結びつけたのは2回に奪った1点のみだった。

 

 

 

2014年6月22日(日)
第7回夏季少年野球大会 1回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
上志津ファイターズ  0 
投手 弥勒少年野球クラブ:山田伊之助ー堀籠茂
   上志津ファイターズ:今井俊太ー西田洸大
3塁打 弥勒少年野球クラブ:堤淳生
    上志津ファイターズ:今井俊太
2塁打 弥勒少年野球クラブ:藤代康平
    上志津ファイターズ:白井公瑛
審判員
球審:原(井野ジャイアンツ)
塁審:佐藤(西志津クラブ),君塚(井野ジャイアンツ),岡村(西志津クラブ)
 

 弥勒少年野球クラブ山田伊之助投手,上志津ファイターズ今井俊太投手の投げ合いとなった。

 弥勒少年野球クラブ山田伊之助投手は,3回まで毎回ランナーを出したが,1回と3回には林捕手の2盗刺殺,3回には1−4−3のダブルプレーと堅いバックに守られてゼロ行進。

 上志津ファイターズ今井俊太投手は,3回まで3人で抑えるパーフェクト・ピッチング。しかし,4回に先頭打者林にデッドボールを与えたあと,コントロールが甘くなったところを3番藤代に2塁打,4番山田にヒットを打たれ,5番堤には走者一掃の2点タイムリー3塁打と3連打を許して失点した。さらに,荒川にデッドボールと2盗で3塁2塁とされ,西巻のライトフライで堤が3塁タッチアップして3点目のホームを踏んだ。

 上志津ファイターズは,代わった堀籠投手から5回に米前が3遊間を破るヒットで出塁。長谷川の内野エラーで3塁1塁で長谷川が2盗のとき,3塁ランナーが飛び出して,2−1−5のピック・オフ・プレーで3塁ランナーがタッチアウト。6回には1アウトから高野が内野エラー,白井2塁打で3塁2塁として,塚本の内野ゴロで1点を奪った。

 

 

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します