夏季大会:西志津クラブ,内郷スターズ,弥勒少年野球クラブがベスト4進出!

2014年6月28日(土)
第7回夏季少年野球大会 2回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
間野台ジャイアンツ
西志津クラブ  × 5 
投手 間野台ジャイアンツ:石井雅大
   西志津クラブ:北村健龍ー小山松晃太ー谷口理駆
2塁打 間野台ジャイアンツ:金井優季,志田海太
    西志津クラブ:北村健龍
審判員
球審:武田(南志津ツインズ)
塁審:鈴木(印南ジャガース),高木(南志津ツインズ),小川(印南ジャガース)
 

 先手を取った西志津クラブを間野台ジャイアンツが追いかけるゲームとなった。

 西志津クラブは1回にフォアボールを足場に福井,北村の連続ヒットで3点を先行した。

 間野台ジャイアンツは2回に薬袋が三遊間を破るヒットと池内のヒットで1点。3回には,佐藤フォアボール,石井ヒットで3塁2塁に5番金井の2点タイムリー2塁打で同点に追いついた。

 4回,西志津クラブは2本のスクイズバントで2点と再びリードを奪った。

 間野台ジャイアンツは,5回ノーアウト3塁2塁,6回1アウト3塁2塁とチャンスにあと1本がでなかった。

 

 

2014年6月29日(日)
第7回夏季少年野球大会 2回戦 
TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
佐倉ビクトリー
内郷スターズ ×
投手 佐倉ビクトリー:坂田悠眞ー鈴木陸仁
   内郷スターズ:矢原克昭
   3塁打 内郷スターズ:矢原慶人
   2塁打 内郷スターズ:菅和織
審判員
球審:小林(弥勒少年野球クラブ)
塁審:池内(間野台ジャイアンツ),田中(弥勒少年野球クラブ),石井(間野台ジャイアンツ)
 

 内郷スターズは,チャンスを確実に得点に結びつけてリードを奪い準決勝進出を決めた。

 佐倉ビクトリーに先手を許したが,1回ウラに内野エラーとデッドボールでつかんだ1アウト3塁2塁に4番櫻井海理の内野ゴロとワイルドピッチで2点を奪い逆転した。2回には2アウト3塁2塁に矢原慶人が2点タイムリー3塁打,自らもワイルドピッチでホームを踏み,リードを4点に広げた。3回にはヒットの矢原克昭を3塁において,斉藤が3ストライクを空振り,キャッチャーがファンブルして1塁送球のスキを突いて矢原克昭がホームイン。4回にも喜田がセンターへヒット,福島はレフトへヒットして3塁1塁のとき,福島が2盗,キャッチャーの2塁送球のスキに喜田がホームインして7点目を奪った。

 佐倉ビクトリーは1回に田中がフォアボールを選び,2盗3盗を成功,伊藤の内野ゴロで先取点を奪った。そのあとは4回に丹がフォアボールでランナーを出すのみ。6回のフォアボールの田中を3塁において伊藤のタイムリーヒットで2点目をあげたが,矢原克昭投手に7個の三振を奪われ打線が沈黙した。

 

 

2014年6月29日(日)
第7回夏季少年野球大会 2回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
印南ジャガース
弥勒少年野球クラブ  × 6 

投手 印南ジャガース:上原真斗−四十住皇輝

   弥勒少年野球クラブ:山田伊之助ー藤代康平ー堀籠茂

2塁打 印南ジャガース:四十住皇輝

    弥勒少年野球クラブ:桐山優2

審判員

球審:廣田(ジュニアコスモス)

塁審:宇佐美(間野台ジャイアンツ),関(ジュニアコスモス),柴崎(間野台ジャイアンツ)

 

  弥勒少年野球クラブは序盤に奪った6点を守り抜き印南ジャガースを下しベスト4進出。

  1回の攻防が勝敗の明暗を左右した。印南ジャガースは,2番清水がヒットで出塁し,2盗のとき上原の打球はショートライナー,ショート荒川が,地面すれすれのところでナイスキャッチ,1塁ランナーはすでに2塁ベースに達していてダブルプレーでチャンスを潰した。

 これに対して弥勒少年野球クラブはトップバッター桐山がレフト線へ2塁打,続く林のあたりはピッチャーゴロ,2塁ランナーが飛び出しているのを見て,2塁へ送球したが,2塁ランナーは3塁に走り,3塁2塁とチャンスをつかんだ。4番山田の2塁ゴロで桐山,林が好スタートをきりホームインして2点をリードした。

 2回には2アウトから久野フォアボール,伊藤は内野エラーで3塁2塁と追加点のチャンス。桐山は2打席連続の2点タイムリー2塁打,さらに林もヒットして3塁2塁とチャンスが続き,4番藤代がセンターにはじき返して,2点を加えて6点差とした。

 印南ジャガースは,4回1アウトから5本のヒットを集中して4点を奪い2点差に迫った。反撃の口火は清水のレフトへのクリーンヒット,続く上原もセンターへヒットして3塁2塁。4番四十住皇輝が左中間を破る2点タイムリー2塁打。四十住皇輝はワイルドピッチで3点目。さらに,筒井フォアボール,吉野のヒットで3塁2塁に広垣のあたりは1塁手の足下を抜けてライトへ転がった。筒井が懸命にホームを走り抜けて2点差とした。

 5回にも2アウトから2つの四死球で2塁1塁のチャンスに高橋がタイムリーヒットして1点差に詰め寄ったがそれまで。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します