夏季大会:3位間野台ジャイアンツ

2014年7月13日(日)
第7回夏季大会 3位決定戦
TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
間野台ジャイアンツ 12
内郷スターズ  1 
投手 間野台ジャイアンツ:石井雅大
   内郷スターズ:福島勝太ー矢原克昭ー矢原慶人
2塁打 間野台ジャイアンツ:志田海太,石井雅大,金井優季
審判員
球審:松尾(佐倉ビクトリー)
塁審:四十住(印南ジャガース),井上(佐倉ビクトリー),内山(印南ジャガース)
 

 間野台ジャイアンツが2回に打者10人を繰り出し,志田,石井の2塁打を含む4本のヒットを浴びせて,7点を奪った。4回にも2アウト満塁に金井の走者一掃の2塁打などで4点を奪い試合を決め3位入賞した。 

 間野台ジャイアンツは,2回に金井,濱田の連続四死球にワイルドピッチで3塁2塁のチャンスに薬袋がセンターへヒットして同点。アブドラデッドボールで満塁,9番池内は,ピッチャーのグラブをはじくヒット,野手が打球の処理がもたつく間に2者生還して逆転した。さらに志田,石井の2塁打で加点して7点を奪った。

 4回には,内郷スターズ3人目のピッチャー矢原慶人を捉えて,2アウト満塁に金井の走者一掃の2塁打などで4点を奪いダメ押し点を奪った。

 内郷スターズは,1回に矢原慶人がヒットで出塁して1点を奪ったが,その後は5回に松平がフォアボールで出塁するが,3塁を踏むことができなかった。

 

 

2014年7月13日(日)
第7回夏季大会 3位決定戦1回戦
TEAM  1 2 3 4 5 6 7 TOTAL 
印南ジャガース
佐倉ビクトリー ×
投手 印南ジャガース:上原真斗−清水直生
   佐倉ビクトリー:鈴木陸仁ー坂田悠真
2塁打 印南ジャガース:清水直生
    佐倉ビクトリー:田中陽
審判員
球審:石井(間野台ジャイアンツ)
塁審:野坂(弥勒少年野球クラブ),池内(間野台ジャイアンツ),桐山(弥勒少年野球クラブ)
 

 佐倉ビクトリーが先手を取り,印南ジャガースが追う展開となった。

 佐倉ビクトリーは1回,上原投手の立ち上がりを捉えた。鈴木,久保が連続フォアボールで3塁2塁に3番田中がセンターへタイムリー2塁打,続く濱中は3塁ゴロ,野手の送球を1塁手が落球する間に久保,田中が相次いでホームイン。さらに3つのフォアボールで押し出し点,この回に4点を奪った。さらに2回,フォアボールの久保を2塁において5番伊藤のタイムリーヒットで5点目をあげた。

 印南ジャガースは鈴木投手に3回まで3者凡退に抑えられていたが,代わった坂田投手から4回2アウトから3番上原がセンター前ヒット,さらに四十住皇輝,高橋,筒井の4連続ヒットで3点を奪い2点差とした。5回には代打・内山がデッドボールで1塁に歩き,すかさず2盗,鈴木の内野ゴロで3塁に進み,清水の2塁打で1点差に詰め寄ったがあと1点が奪えなかった。

 佐倉ビクトリーは3位をかけて西志津クラブと7月19日に戦う。

 

 

2014年7月12日(土)
第7回夏季大会 3位決定戦1回戦
TEAM 1 2 3 TOTAL
間野台ジャイアンツ 28 44
根郷ペガサス  0 
投手 間野台ジャイアンツ:志田海太ー金井優季
   根郷ペガサス:日向野翼ー石川伸ー谷口みさき
ホームラン 間野台ジャイアンツ:鈴木慶佑
3塁打 間野台ジャイアンツ:鈴木慶佑,薬袋颯太
2塁打 間野台ジャイアンツ:濱田空,佐藤拓夢,石井雅大,金井優季,アブドラ ナビ
審判員
球審:平沢(西志津クラブ)
塁審:川口(ジュニアコスモス),的場(弥勒少年野球クラブ),角田(ジュニアコスモス)
 

 間野台ジャイアンツは,1回に50分にもわたる攻撃で鈴木慶佑の2ランホームランを含め16本のヒットを集中して28点を奪う一方的なゲームで3位決定戦内郷スターズ戦にコマを進めた。

このゲームで間野台ジャイアンツのアブドラ ナビは1回に4連続ヒット,3回にも2塁打してヒット5本の猛打賞。佐藤拓夢は1,2回で4連続ヒットで猛打賞。2ラン・ホームランを放った鈴木慶佑は3塁打とヒット,3回にショートの股間を抜くあたりで2塁に達したが野手の「エラー」となりサイクルヒットを逃した。薬袋,石井,志田も3本のヒットで猛打賞。先発選手と代打鈴木蒼介の10人全員で27本のヒット,全員がホームを踏んだ。

 根郷ペガサスは,ランナーを出しては,ワイルドピッチで進塁され,打者一巡してやっと1アウト。打順も4巡目に回り,2人目谷口投手が3アウトを取ったときは試合時間の大半を守りに費やした。

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します