グランドに土砂を搬入,佐倉ライオンズクラブ山下智一様,佐倉中央ライオンズクラブ福島勝一様のご支援に感謝!

(左)山下智一様、(右)福島勝一様
(左)山下智一様、(右)福島勝一様

 今日(8日),グランドに土砂を搬入しました。土砂の搬入には,佐倉ライオンズクラブ山下智一様(造園・赤門),佐倉中央ライオンズクラブ福島勝一様(内郷スターズ)にボランティアでご支援を戴きました。深く感謝申し上げます。

 日頃のグランド整備は,田辺副理事長を中心に,角田審判部長,高麗ジュニアコスモス監督,田中ジュニアコスモスコーチが毎週末に外野の草刈りと内野の除草を行い,選手たちが気持ちよくプレーできるように整備をしています。

 これまでも数回,内野に土砂を入れて整備してきましたが,ホームベース,各塁の周りや走路が掘れて溝ができ,大雨が降ると溝が水路となり,鉄砲水となって近隣の畑に被害を与えることもありました。また,風の強いときは土埃が立つなど荒れた状態となっていました。

 台風シーズンになる前に何とかしたいと思っていたところ,山下智一様,福島勝一様から土砂の調達と運搬用トラックを提供いただけるとの申し出をいただきました。

 平日の忙しい時期に,半日かけて2トントラックで4往復して内野グランドに10立米の土砂を運び込みました。ありがとうございます。

 10日(日)午前8時から運び込んだ土砂をならして,9月からの大会に備えたいと思います。皆様のご協力をお願いします。

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します