新人杯大会:桐山優(弥勒)先頭打者ホームラン!

2014年9月13日(土)
 第26回新人杯争奪少年野球大会1回戦 
TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
佐倉ビクトリー 11
上志津ファイターズ

投手 佐倉ビクトリー:坂田悠眞−鈴木陸仁

   上志津ファイターズ:米村航太朗

3塁打 上志津ファイターズ:西田洸大

2塁打 佐倉ビクトリー:関家彩巴2

審判員

球審:高木(南志津ツインズ)

塁審:星(エンジョイズ),村上(南志津ツインズ),井本(エンジョイズ)

 

 追いつ追われつのスリリングなゲーム展開となったが,終盤の5回に佐倉ビクトリーが3連続ヒットを集中して逆転に成功すると6回にも満塁のチャンスに4番関家が走者一掃の3点タイムリー2塁打でダメ押し点を奪い試合を決めた。

 佐倉ビクトリーは,1回に2アウトから田中がライトへヒット,関家,坂田が連続フォアボールを選んで満塁に尹の内野ゴロエラーで先手を取った。逆転された2回は,柳,鈴木の連続ヒットで追いついた。

 上志津ファイターズは,1回1アウト3塁2塁にキャッチャーの2塁暴投と米村のヒットで逆転,3回には西田がセンターを破る3塁打でつかんだチャンスに4番米村が初球をスクイズ,逆転に成功した。

 再びリードされた佐倉ビクトリーは5回,鈴木の内野フライエラーで出塁,続く久保が内野ヒットで2塁1塁とチャンスを広げ,田中のセンターへのヒットで同点とした。続く関家がセンターへの2塁打で逆転,さらにワイルドピッチで差を広げた。6回にも井上がレフトへヒット,柳フォアボールで2塁1塁の追加点のチャンスに鈴木,久保の連続ヒット,2アウト満塁に関家のランナー一掃の3点タイムリー2塁打と打者10人を繰り出し6点を奪った。

 

 

2014年9月13日(土)     
 第26回新人杯争奪少年野球大会      
TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ 11
ユーカリベアーズ

投手 エンジョイズ:中嶋俊輝ー仁木琉偉

   ユーカリベアーズ:浅野寛登ー加藤啓悟

2塁打 エンジョイズ:大木悠雅

審判員

球審:今堀(佐倉ビクトリー)

塁審:押田(上志津ファイターズ),中條(佐倉ビクトリー),西田(上志津ファイターズ)

 

 エンジョイズはヒットがうまく得点に結びついた。1回に1番仁木が右中間を破る2塁打,続く吉田がセンター前にはじき返して仁木が先制のホームイン。ヒットの吉田は,2盗と鈴木のショートゴロで3塁へ進み,中嶋のときにワイルドピッチで2点目のホームを踏んだ。

 3回にも,仁木,吉田の連続ヒットと鈴木のデッドボールで満塁のチャンスに4番中嶋が2点タイムリーヒット。4回には,吉田はデッドボール,鈴木ヒットで3塁2塁の追加点のチャンスに5番大木がレフトを破る2塁打で吉田,鈴木を迎え入れた。

 ユーカリベアーズは,2回に3盗失敗,4回には鈴木がヒットで出塁するが,ショートの好判断で3塁アウト,さらに高瀬のレフトライン際のフライを吉田が倒れ込みながらもナイスキャッチと3塁を踏ませてもらえなかった。

 

 

2014年9月13日(土)
 第26回新人杯争奪少年野球大会1回戦 
TEAM 1 2 3 TOTAL
井野ジャイアンツ
王子台シーガルス 12

投手 井野ジャイアンツ:山口陽平ー渡部虎太朗ー宮路佑二朗

   王子台シーガルス:高橋乙斗

審判員

球審:小林(弥勒少年野球クラブ)

塁審:池内(間野台ジャイアンツ),中村(弥勒少年野球クラブ),濱田(間野台ジャイアンツ)


 王子台シーガルスがフォアボールと守りのミスを突いて毎回得点を重ねた。

 1回ウラ,フォアボールの寺村を3塁において高橋がセンターへ先制タイムリーヒットで追いつき,4つのフォアボールと内野の守りのミスで逆転に成功。2回以降もフォアボールを足場に込山のヒットなどで追加点を奪った。3回には西岡和のヒットを口火に3連続フォアボール,佐藤のレフトへのヒットなどで3点を奪いダメを押した。

 井野ジャイアンツは,1回に1番渡部がフォアボールで出塁,すかさず2盗,2番本間が送って1アウト3塁とチャンスをつくり,3番朽網はフォアボールを選んで3塁2塁とチャンスを広げた。4番山口はセンターにはじき返して渡部が先制のホームイン。2塁ランナーも懸命にホームを突いたがホーム寸前でタッチアウト。



2014年9月13日(土)
第26回新人杯争奪少年野球大会1回戦
 TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL 
弥勒少年野球クラブ 12
間野台ジャイアンツ

投手 弥勒少年野球クラブ:野坂拓也ー荒川真輝ー桐山優

   間野台ジャイアンツ:志田海太ー金井優季

ホームラン 弥勒少年野球クラブ:桐山優

2塁打 弥勒少年野球クラブ:入山

審判員

球審:五味渕(井野)

塁審:朝日田(王子台),三木(井野),佐藤(王子台)


 弥勒少年野球クラブは初回に桐山の先頭打者ホームランで勢いに乗り,チャンスを生かして得点を重ねて,間野台ジャイアンツの追い上げをかわした。 

 弥勒少年野球クラブは1回に桐山がセンターのいちばん深いところに打ち込む先頭打者ランニング・ホームランと山際のタイムリーヒットで2点を先取点した。

 4回にはヒットの荒川と外野フライが落球に救われた松村を3塁2塁において,ワイルドピッチで荒川ホームインのあと,野坂,山際のタイムリーヒット,さらに入山の2点タイムリー2塁打で打者一巡の猛攻で5点を追加して勝負を決めた。

 間野台ジャイアンツは,毎回ランナーを得点圏に進めるが,相手の好守備に阻まれて得点をあげることができない。5回に4連続フォアボールを含む7個のフォアボールと伊藤のヒットで5点を奪ったが失点が多すぎた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します