秋季大会:今井俊太(ファイターズ)ホームランで勝利を呼び込む

2014年9月15日(月・祝)
第26回秋季少年野球大会1回戦 
TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
上志津ファイターズ
弥勒少年野球クラブ

投手 上志津ファイターズ:塚本翔也−白井公瑛−高野愛翔−今井俊太

   弥勒少年野球クラブ:堀籠茂−高橋雅也

ホームラン 上志津ファイターズ:今井俊太

3塁打 弥勒少年野球クラブ:高橋雅也

2塁打 上志津ファイターズ:白井公瑛

    弥勒少年野球クラブ:桐山優,藤代康平2,高橋雅也,

審判員

球審:平野(佐倉ビクトリー)

塁審:斉藤(内郷スターズ),今堀(佐倉ビクトリー),喜田(内郷スターズ)

 

 上志津ファイターズは,初回と2回に奪った4点と6回に今井のホームランであげた

得点をしっかりと守り抜いた。

 初回,今井がセンターへヒット,高野が内野フライに倒れたあと白井公瑛がライトフェンスをワンバウンドで越えるエンタイトル・ツーベースで先取点を奪った。さらに,西田デッドボールで3塁2塁とチャンスを広げて米村,白井快征の連続ヒットで3点差とした。2回にも今井がレフトへヒットして口火を切り,塚本,西田の連続ヒットで1点を加えた。

 弥勒少年野球クラブは3回,ヒットの山田を3塁において桐山が2塁打して1点を返したが,桐山が3盗失敗,その直後に高橋の3塁打とチャンスを逃した。5回にも芳ヶ迫がフォアボールで歩き,山田が送って追撃態勢を整えたかに見えたが,またも3盗失敗と強肩西田に阻まれる。

 上志津ファイターズは,6回に今井がセンタ−を破るランニングホームランで貴重な追加点を挙げ勝利に一歩近づいた。

 3点差を追う弥勒少年野球クラブは,6回に代わった高野投手をとらえた。藤代が2塁打とワイルドピッチで3塁へ進み,後藤が内野ゴロの間に藤代がホームイン。代打荒川はライトへヒット,入山が2塁打して1アウト3塁2塁と一打同点のチャンス。

 上志津ファイターズは,高野から今井にスイッチ。今井投手が速球を詰まらせた1塁フェンス際のファウルフライを塚本が懸命にキャッチして2アウト,続くバッターは見逃しの三振に切ってとり弥勒少年野球クラブの反撃を抑えた。


 

2014年9月15日(月・祝)    
第26回秋季少年野球大会1回戦      
TEAM 1 2 3 4 TOTAL
内郷スターズ

0 

2  1  2  5 
佐倉ビクトリー 5  2  0  7 

投手 内郷スターズ:鬼塚純平ー矢原克昭

   佐倉ビクトリー:濱中実莉ー坂田悠眞

2塁打 内郷スターズ:斉藤駿平

    佐倉ビクトリー:鈴木陸仁,久保柾哉,田中陽

審判員

球審:白井(上志津ファイターズ)

塁審:桐山(弥勒少年野球クラブ),今井(上志津ファイターズ),野坂(弥勒少年野球クラブ)


 佐倉ビクトリーは,2回に2アウトから4連続ヒットを集中して一気に逆転すると3回にも追加点を奪い,追い上げる内郷スターズを退けて2回戦にコマを進めた。

 佐倉ビクトリーは,2点を追う2回2アウト3塁から松戸,鈴木のヒット,久保は2塁打,伊藤もキャップテンの意地を見せるタイムリーヒットの4連続ヒットで逆転に成功。3回にも田中の2塁打,関家,鈴木のタイムリーヒットで2点を加えた。

 内郷スターズは2回に斉藤の2塁打と2つのデッドボールで満塁のチャンスに矢原慶人は3塁ゴロ,1塁手が前に落として2者生還。4点差で迎えた4回,菅の内野ヒット,喜田はデッドボールで3塁2塁に福島のセンターを破るタイムリーヒット,矢原克昭の内野ヒットで2点差まで迫ったが及ばなかった。



2014年9月15日(月・祝)
第26回秋季少年野球大会1回戦  
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
西志津クラブ
間野台ジャイアンツ

投手 西志津クラブ:北村健龍−福井翔太−田中龍之介−小山松晃太

   間野台ジャイアンツ:石井雅大

2塁打 西志津クラブ:関根敦武,北村健龍

    間野台ジャイアンツ:鈴木慶祐,石井雅大

審判員

球審:高橋(印南ジャガース)

塁審:平原(王子台シーガルス),内山(印南ジャガース),井上(佐倉ビクトリー)

 

 西志津クラブが先手を取り終始ゲームをリードし,間野台ジャイアンツにつけいるスキを与えなかった。

 西志津クラブは1回,トップバッター田辺はセンターへヒット2盗のあと,小池が送りバント,これが内野ヒットとなり3塁1塁とチャンスを広げて,3番関根はセンターへライナーではじき返す走者一掃の2塁打で2点を先制した。関根は3盗のあと小山松のスクイズで3点目のホームを踏んだ。

 2回には小池のタイムリーヒットで追加点を奪った。

 終盤の6回には,内野エラーで出塁の北村を3塁において福井が三遊間を破るヒットで5点目。最終回には,谷口,小山松の連続ヒットで3塁2塁に北村が2ランスクイズを決めて7点目を奪った。

 間野台ジャイアンツは1回,2つのフォアボールでつかんだ3塁2塁に金井の内野ゴロで1点。その後は2回に鈴木の2塁打,3回には満塁と塁上をにぎわすが決定打がない。6回には石井2塁打などで3塁2塁にパスボールで2点を奪い,最終回には2アウト満塁のとき振り逃げで1点とあと一本に泣いた。

 

 

2014年9月15日(月・祝)
第26回秋季少年野球大会1回戦  
TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ
印南ジャガース ×

投手 エンジョイズ:五味大輝−中嶋俊輝

   印南ジャガース:四十住皇輝−上原真斗

2塁打 エンジョイズ:岩佐龍馬

    印南ジャガース:鈴木翔

審判員

球審:亀川(西志津クラブ)

塁審:石井(間野台ジャイアンツ),関根(西志津クラブ),佐藤(間野台ジャイアンツ)


 印南ジャガースは,2回以降毎回ヒットを連ねて得点を重ねて5回コールド勝ちした。

 2回2アウトから高橋,筒井の連続ヒットで先取点。2回にも四十住海都と上原のヒットと清水の内野ゴロで2点を追加。4回にはフォアボールのランナーを3塁2塁において四十住海都がセンターを破る2点タイムリーヒット,打順がトップに戻って鈴木がセンターを破る2塁打で四十住海都を迎え入れた。

 エンジョイズは,四十住皇輝と上原の両投手に対して岩佐の2塁打のみ。




問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します