秋季大会:ジュニアコスモス,南志津ツインズ,佐倉ビクトリー,印南ジャガースがベスト4進出!

2014年9月27日(土)

第26回秋季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
井野ジャイアンツ
ジュニアコスモス  × 5 

投手 井野ジャイアンツ:君塚翔ー石戸谷飛佳

   ジュニアコスモス:田村亮祐−和田陽聖

2塁打 井野ジャイアンツ:君塚翔

    ジュニアコスモス:田村亮祐

審判員

球審:中山(南志津ツインズ)

塁審:小林(王子台シーガルス),入江(南志津ツインズ),杉本(王子台シーガルス)

 

 ジュニアコスモスは相手野手のミスにつけ込んで得点を重ねた。

 1回、フォアボールで出塁したクラッセンは,すかさず2盗,投手の2塁けん制悪送球と野手の送球ミスが重なって先取点を奪った。2回には2アウト3塁1塁のときキャッチャーの2塁悪送球で3塁ランナーがホームイン。3回にもフォアボールのランナーを2塁において内野ゴロをエラーした野手が1塁悪送球とミスが重なって得点した。5回には田村の2塁打と和田のフォアボールで3塁2塁のにクラッセンのタイムリーヒットとワイルドピッチで2点を奪いリードを広げた。

 井野ジャイアンツは,守りのミスが重なっての失点。君塚投手がコスモス打線を押さえ込んでいただけに悔やまれる。4回の君塚2塁打,山口ヒット,長松フォアボールで0アウト満塁のチャンスに後続バッターが打ち取られたのは痛かった。



 

2014年9月27日(土)

第26回秋季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
王子台シーガルス
南志津ツインズ  15 

投手 王子台シーガルス:杉本洋輔

   南志津ツインズ:伊東凌功−中山幹太

3塁打 南志津ツインズ:上里健斗,入江胤頼

2塁打 南志津ツインズ:佐藤碧海,上里健斗,伊東凌功,前田歩夢

審判員

球審:五味渕(西志津クラブ)

塁審:関(ジュニアコスモス),長松(井野ジャイアンツ),江部(ジュニアコスモス)


 南志津ツインズが相手投手をとらえ,1回に打者一巡の猛攻で5点,2回にはフォアボールを足場に,糸井,佐藤のヒットに上里の2塁打を絡めてフタ桁得点。3回には入江,上里の3塁打,伊東,前田の2塁打,糸井,佐藤の6本の長短打で5点を奪い,3回コールド勝ちした。

 王子台シーガルスは,1回に1アウトから渡辺,杉本,高橋の3連続ヒットで満塁のチャンスに,まずい走塁ミスで先手を取ることができなかった。2回にも込山が2塁打したが後続バッターが打ち取られた。



2014年9月27日(土)

第26回秋季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
佐倉ビクトリー
上志津ファイターズ  2 

投手 佐倉ビクトリー:坂田悠眞ー鈴木陸仁

   上志津ファイターズ:塚本翔也ー今井俊太ー白井公瑛

2塁打 佐倉ビクトリー:鈴木陸仁,伊藤晴貴

    上志津ファイターズ:塚本翔也

審判員

球審:関根(西志津クラブ)

塁審:石橋(印南ジャガース),谷口(西志津クラブ),内山(印南ジャガース)


 佐倉ビクトリーが先手を取り,上志津ファイターズが追う展開となったが,佐倉ビクトリーが5回に4本のヒットを連ねてリードを広げて,4回からリリーフの鈴木が要所を押さえて逃げ切った。

 佐倉ビクトリーは,3回2アウトから鈴木が2塁打すると,続けとばかりに久保,田中,伊藤と打線がつながり3点を奪った。

 上志津ファイターズも負けてはいない。取られたら取り返せとこの回の先頭バッター平田がセンターへヒット,2盗したあと,押田の内野ゴロで3塁を狙おうとしたが,野手のけん制で戻りかけたが1塁送球を確認してから3塁に走り込んだ。哉hすの送球は1塁悪送球で押田も1塁に生きて3塁1塁とチャンスが広がった。3塁けん制悪送球と今井のタイムリーヒットで1点差。0アウト1塁でエンドラン失敗と2盗失敗とミスを連発してチャンスを潰してしまった。4回にも塚本の2塁打などで0アウトのランナーを出しながら追加点を奪えなかった。



2014年9月27日(土)

第26回秋季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
西志津クラブ
印南ジャガース  ×

投手 西志津クラブ:北村健龍−谷口理駆

   印南ジャガース:上原真斗

2塁打 西志津クラブ:谷口理駆

審判員

球審:白井(上志津ファイターズ)

塁審:平野(佐倉ビクトリー),今井(上志津ファイターズ),今堀(佐倉ビクトリー)


 西志津クラブは印南ジャガースを上回るヒットを打ちながらも得点にうまく結びつけることができずに印南ジャガースに逆転勝ちを許した。

 1回,西志津クラブは,内田,谷口のヒットで先手を取ったが,立ち上がり制球に苦しむ北村は連続フォアボールと2塁けん制悪送球でピンチを広げ,ランナー3塁2塁に四十住皇輝の2ランスクイズ,さらに内山のタイムリーヒットであっさりと逆転を許してしまった。

 勢いに乗った印南ジャガースは,2回にも1アウト満塁に上原の犠牲フライで追加点を奪い,3回には高橋ヒット,広垣フォアボール,四十住海都内野ヒットで2アウト満塁からデッドボール2つとワイルドピッチで5点を奪いダメを押した。

 西志津クラブも2回に奥平,長谷川の連続ヒット,3回にも谷口2塁打,福井,小山松のヒット,4回にも長谷川デッドボール,北村ヒットと塁上を賑わすが決定打を欠いた。



問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します