安川政好杯大会:弥勒少年野球クラブ,間野台ジャイアンツ,佐倉ビクトリーが準決勝進出!

2014年11月3日(月・祝)

第7回安川政好杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
ジュニアコスモス  4 

投手 弥勒少年野球クラブ:江澤駿−江澤岳

   ジュニアコスモス:蔵本晴太

2塁打 弥勒少年野球クラブ:伊藤大雅

審判員

球審:佐藤(西志津クラブ)

塁審:茂木(佐倉ビクトリー),鈴木(西志津クラブ),原子(佐倉ビクトリー)


 ジュニアコスモスは3本のヒットで先制したが,ジワリ,ジワリと差を詰めてくる弥勒少年野球クラブの足音を背に受けながら早く追加点を奪いたい。しかし,立ち直った江澤駿投手に3者凡退。3回には,犠牲フライで同点に追いつかれてしまった。

 弥勒少年野球クラブは,4回2アウト3塁2塁。2番紺野の鋭い打球はセンターを破る2点タイムリーヒットで勝ち越した。

 追う立場となったジュニアコスモスは,4回ウラ,フォアボールの川口を3塁において,宮本の1塁寄りのゴロを野手がファンブル,宮本は懸命に1塁ベースを駈け抜けた。塁審の『セーフ!」の声がかき消される歓声が上がる。

 打順がトップに回ったところで,弥勒少年野球クラブは江澤岳に投手交代。江澤岳投手は,1番市川にフォアボール,光安は打撃妨害で満塁と一打逆転のピンチに立たされた。江澤岳投手は,粘る山口を低めのストライクで空振りの三振に切ってとった。



2014年11月3日(月・祝)

第7回安川政好杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
間野台ジャイアンツ 13
ユーカリベアーズ  0 

投手 間野台ジャイアンツ:佐藤拓夢ー濱田空

   ユーカリベアーズ:山口葵−遠藤陽希

3塁打 間野台ジャイアンツ:佐藤拓夢

2塁打 間野台ジャイアンツ:柴崎陸,下山田東司

審判員

球審:小林(弥勒少年野球クラブ)

塁審:市川(ジュニアコスモス),田中(弥勒少年野球クラブ),佐々木(ジュニアコスモス)

 

 間野台ジャイアンツの一方的なゲームとなった。

 間野台ジャイアンツは2回に柴崎の先制タイムリー2塁打で先制すると,2アウト3塁2塁に佐藤がライトフェンスにまで転がるあたりで一気にホームを突いたが惜しくもアウト。さらに3回には1アウト満塁に小沢のあたりはピッチャーゴロ,ホームから1塁への送球がそれて外野を転々とする間に小沢もホームに帰り,5点を加えた。4回にも下山田の2点タイムリー2塁打でダメ押し点を奪い,準決勝にコマを進めた。 



2014年11月3日(月・祝)

第7回安川政好杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉ビクトリー
西志津クラブ  1 

 *引き分けのため,抽選の結果佐倉ビクトリーが準決勝進出。

 

投手 佐倉ビクトリー:原島崚汰

   西志津クラブ:岡村大地

2塁打 佐倉ビクトリー:松戸真卜,小宮颯馬

審判員

球審:鈴木(ユーカリベアーズ)

塁審:青木(間野台ジャイアンツ),遠藤(ユーカリベアーズ),忍(間野台ジャイアンツ)

 

  佐倉ビクトリー,西志津クラブがガップリと四つに組んだゲームは,両チーム共に堅守でピンチをしのぎ,1対1の引き分け。規定による抽選の結果,佐倉ビクトリーが準決勝進出を決めた。

 佐倉ビクトリーは,2回以降毎回ランナーを進める。2回には松戸がレフトライン際に打ち返す2塁打,続く5番小宮,6番西村が内野ゴロ,野手のスキの無いプレーに松戸は3塁に止まるしかなかった。原島はピッチャーライナー,岡村のファイプレーに阻まれてしまった。3回には野原,茂木がヒットで出塁するが,岡村投手のけん制に刺された。4回には,ヒットの井上を3塁において小宮がセンターへの2塁打と2本のヒットで同点とした。5回にも野原がこの試合2本目のヒットで出塁したが後続がない。

 西志津クラブは,3回,佐藤隆世がセンターへヒット,野手の1塁送球が大きくそれて佐藤隆世は2塁へ。続く神村が送りバント,野手のエラーで神村は1塁に生きてチャンスを広げた。ノーアウト3塁2塁と絶好のチャンス。打順はトップにまわった。しかし,原島投手のナイス・フィールディングでホームを落とし入れることができずに2アウト。岡村のピッチャーゴロが高いバウンドとなり野手が後ろにそらして西志津クラブが1点先行した。




問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します