佐野好杯大会:内郷スターズ,南志津ツインズがベスト4進出決める

2014年11月23日(日・祝)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
エンジョイズ
内郷スターズ  × 8 

投手 エンジョイズ:中嶋俊輝ー鈴木航琉

   内郷スターズ:櫻井海理ー矢原慶人

2塁打 エンジョイズ:大木悠雅

    内郷スターズ:福島勝太,櫻井海理

審判員

球審:佐藤(南志津ツインズ)

塁審:高橋(王子台シーガルス),玉川(南志津ツインズ),杉本(王子台シーガルス)


 内郷スターズは,逆転,追加,ダメ押しと理想的なゲーム展開で準決勝へコマを進めた。

 1回に福島の2塁打,櫻井海理のヒットで逆転した内郷スターズは,2回に櫻井紀子がレフトへクリーンヒット,続く桜井莉子が内野ゴロで追加点と櫻井姉妹の活躍でリードを広げた。

 5回には,1アウト3塁2塁に福島がセンターへ2点タイムリーヒット,4番櫻井海理がライトフェンスまで打ち返すタイムリーヒットとチャンスに連打で,この回に5点を追加して試合を決めた。

 エンジョイズは,櫻井海理投手の立ち上がり2アウト3塁に4番中嶋がセンターへのヒットで先取点を奪った。6回には鈴木のヒット,大木の2塁打で2点を加えたが届かなかった。



2014年11月23日(日・祝)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
南志津ツインズ 11
王子台シーガルス  0 

投手 南志津ツインズ:石原大雅ー峰岸大治郎ー太田豊人

   王子台シーガルス:平原皓太郎

2塁打 南志津ツインズ:太田豊人,玉川直純,伊東賢生

審判員

球審:佐々木(エンジョイズ)

塁審:松平(内郷スターズ),中島(エンジョイズ),福島(内郷スターズ)


 南志津ツインズは,ヒット9本が得点に結びつく効率的な攻撃で得点を重ねた。一方の王子台シーガルスは,毎回ライナーを得点圏に進めるが8残塁とあと1本に泣いた。

 南志津ツインズは,2回,内野エラーで出塁した石原を3塁において伊藤がヒットして先制点を奪うと太田がレフトへ2塁打して伊東を迎え入れた。さらに,ランナーを3塁2塁において玉川が走者一掃の2塁打でこの回に一気に5点を奪いリズムに乗った。

 4回には,佐々木は内野エラー,玉川はバントヒットで3塁2塁に峰岸がスクイズ成功。3番茂野が三遊間を破るレフト前ヒット,4番石原はスクイズバントを決めるなど「小技」を生かした攻撃でリードを9点に広げた。

 王子台シーガルスは,1回1アウト満塁のチャンスを生かせず,2回にも1アウト3塁と攻めながらもあと1本が出ない。回を重ね得点差が大きく開き攻撃も単調になってしまった。ただ,3回に高橋のレフトを破るヒットが次の試合へつながることを期待したい。



問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します