佐野好杯大会:西志津クラブ,間野台ジャイアンツが3位入賞!

2014年12月6日(土)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
西志津クラブ
南志津ツインズ 1 

投手 西志津クラブ:福井翔太ー斉藤孝行ー小林翔友

   南志津ツインズ:峰岸紘士ー伊東賢生ー太田豊人

審判員

球審:桐山(弥勒少年野球クラブ)

球審:角田(ジュニアコスモス),盛口(弥勒少年野球クラブ),片山(ジュニアコスモス)


 西志津クラブが相手の守りのミスをとらえて得点に結びつけて,南志津ツインズを破り3位入賞した。

 西志津クラブは,同点位追いつかれた直後の4回に福井フォアボール,田中,柳田の連続ヒットで満塁のチャンスに深澤三振のとき3塁ランナーが飛び出してダブルプレー,チャンスを逃したかに見えたが押し出しのフォアボールと投手の2塁けん制悪送球で2点を拾った。6回にも相手の守りのミスで追加点を奪った。

 南志津ツインズは,毎回ランナーを出し塁上を賑わしたが,3回に玉川,佐々木の連続フォアボールで3塁2塁に茂野の内野ゴロでの1点のみ。7残塁と悔いを残した。



2014年12月6日(土)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
内郷スターズ
間野台ジャイアンツ  × 5 

投手 内郷スターズ:櫻井海理

   間野台ジャイアンツ:金井優季

審判員

球審:佐藤(西志津クラブ)

塁審:荒川(弥勒少年野球クラブ),比知屋(西志津クラブ),盛口(弥勒少年野球クラブ)

 

 追いつ追われつのスリリングなゲームは,間野台ジャイアンツが四死球と相手の守りのミスから2点差をひっくり返して3位に入賞した。

 間野台ジャイアンツは,2回に志田がヒットで出塁,ピッチャーの1塁けん制悪送球で3塁へ。続く濱田,池内の内野ゴロが野手のミスを誘って2点を奪い逆転に成功した。

 内郷スターズは,同点で迎えた5回,矢原がこの試合3本目のヒットで出塁,すかさず2盗。2番喜田は自らも1塁に生きるセーフティバントを成功,野手の1塁悪送球もあって矢原ホームイン。喜田は2塁へ進んだ。このチャンスに福島,櫻井海理の連続ヒットで1点を加えてリードを2点に広げた。

 間野台ジャイアンツは5回,フォアボールで出塁した金井が志田の内野ゴロで一気に3塁を奪う好走塁で反撃の糸口をつかむと,濱田デッドボールで一打同点のチャンスに池内の内野ゴロが野手のミスに助けられて金井,濱田が同点のホームイン。池内は2つのワイルドピッチで逆転のホームイン。6回には金井投手が2つの三振を奪うピッチングで内郷スターズ打線を封じた。



問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します