春季大会:エンジョイズ逆転勝ち,2回戦進出!

2015年2月7日(土)

第33回春季少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
王子台シーガルス
内郷スターズ  × 10 

投手 王子台シーガルス:寺村飛麦ー高橋乙斗

   内郷スターズ:櫻井海理ー喜田悠聖

3塁打 内郷スターズ:福島勝太

審判員

球審:佐々木(エンジョイズ)

塁審:長谷部(中志津パワーズ),中島(エンジョイズ),渡辺(中志津パワーズ)


 内郷スターズは,2回に相手の守りのミスにつけ込み6点を奪い,王子台シーガルスの反撃をかわして2回戦に進出した。

 内郷スターズは,初回に2つのフォアボールで1アウト3塁2塁に櫻井海理の内野ゴロが野手のエラーを誘い2点を先取した。2回にはフォアボールと内野エラーで3塁2塁の追加点のチャンスに矢原が走者一掃の2点タイムリーヒット,さらに喜田のスクイズ成功などで打者10人を繰り出して8点差とした。4回には3番福島のセンターを破る3塁打,松平のヒットなどでダメ押し点を奪った。

 王子台シーガルスは,1回にトップバター寺村が内野エラーで出塁,2盗とワイルドピッチで3塁に進んだが,後続バッターが櫻井海理投手に3連続三振。3回以降,代わった喜田投手を攻めてランナーを得点圏に進めるがあと1本が出なかった。



2015年2月7日(土)

第33回春季少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
エンジョイズ
中志津パワーズ  4 

投手 エンジョイズ:中嶋俊輝ー仁木琉偉ー鈴木航琉

   中志津パワーズ:長谷部正樹ー枝松怜汰

3塁打 エンジョイズ:中嶋俊輝

審判員

球審:田倉(内郷スターズ)

塁審:朝日田(王子台シーガルス),喜田(内郷スターズ),蛭間(王子台シーガルス)


 中志津パワーズは,長谷部投手の力投で2回以降エンジョイズ打線をヒット1本に押さえ込んでいたが,最終回に同点に追いつかれ,2アウト3塁に枝松投手に託したが,枝松投手のワイルドピッチで逆転負けした。

 中志津パワーズは,3回に代わった仁木投手から中嶋が三遊間を破るクリーンヒット,2盗のあと長谷部の内野ゴロで3塁へ,3番枝松はレフト前に運びリードを奪った。さらに,野村がフォアボールで3塁1塁に由川のあたりは,2塁ゴロ,4−3−6のダブルプレーの間に枝松がホームを踏んでリードを2点とした。

 エンジョイズは,2回以降,中島のヒット1本に抑えられていたが,6回にフォアボールで出塁の鈴木3塁に置いて大木の内野ゴロで1点差に詰め寄った。7回には,外村のヒットと仁木のフォアボールで1アウト3塁2塁に畠山の内野ゴロで同点,2アウト3塁から代わった枝松投手が痛恨のワイルドピッチで逆転に成功した。



2015年2月7日(土)

第33回春季少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
井野ジャイアンツ
南志津ツインズ  7 

投手 井野ジャイアンツ:宮路佑二朗ー本間悠介

   南志津ツインズ:石原大雅

2塁打 南志津ツインズ:玉川直純

審判員

球審:江部(ジュニアコスモス)

塁審:押田(上志津ファイターズ),鈴木(ジュニアコスモス),白井(上志津ファイターズ)


 南志津ツインズはチャンスに着実に加点して,5回コールド勝ちした。

 南志津ツインズは,2回に2塁打の玉川を3塁において佐々木が内野に転がして先取点を奪い,佐々木は野手のエラーで出塁するとワイルドピッチ,投手の2塁けん制悪送球で3塁へ進み,伊東の内野ゴロの間に2点目のホームを駈け抜けた。3回には2アウトから相手の守りのミスから3点を拾い,5回には玉川がこの試合2本目のヒットで加点,さらに佐々木の内野ゴロで玉川がホームインして,5回コールド勝ちした。

 井野ジャイアンツは,4回にノーアウト2塁1塁のチャンスに,ショートフライで2塁ランナーが飛び出してダブルプレーとチャンスを生かすことができなかった。



2015年2月7日(土)

第33回春季少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
上志津ファイターズ
ジュニアコスモス  × 10 

投手 上志津ファイターズ:米村航太朗ー西田洸大

   ジュニアコスモス:二瓶大紋ー蔵本清太

3塁打 ジュニアコスモス:柏木勇人

2塁打 ジュニアコスモス:宮本大地

審判員

球審:武田(南志津ツインズ)

塁審:宮路(井野ジャイアンツ),依田(南志津ツインズ),朽網(井野ジャイアンツ)


 ジュニアコスモスは,毎回ヒットを連ね,2回と4回には打者一巡の攻撃で大量点を奪い2回戦にコマを進めた。

 ジュニアコスモスは,2回に2アウトから四死球と守りのミスでつかんだチャンスに鈴木,柏木の連続ヒットで一挙に5点を奪った。4回にも柏木の3塁打と相手の守りの乱れから追加点を奪い5回コールド勝ちした。

 上志津ファイターズは,二瓶投手と蔵本投手から2つのフォアボールで出塁したが,得点圏にランナーを進めることができなかった。




問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します