春季大会:内郷スターズ,櫻井海理投手の力投で準決勝進出!

2015年2月8日(日)

第33回春季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
エンジョイズ
内郷スターズ  × 5 

投手 エンジョイズ:中嶋俊輝ー鈴木航琉

   内郷スターズ:櫻井海理ー矢原慶人

2塁打 内郷スターズ:福島勝太

審判員

球審:山口(ユーカリベアーズ)

塁審:佐藤(間野台ジャイアンツ),宇野(ユーカリベアーズ),柴崎(間野台ジャイアンツ)

 

 内郷スターズは,櫻井海理投手が5回までに7個の三振を奪うナイスピッチング,その間に相手野手のミスをうまく得点に結びつけて3点をリード。6回にエンジョイズの反撃で1点差に詰め寄られたが,そのウラに福島のタイムリー2塁打,櫻井海理の内野ゴロで2点を取り戻し逃げ切った。

 内郷スターズは,1回に矢原がフォアボールで出塁,2盗と2つのバッテリーミスで先取点を奪った。4回にはヒットで出塁した喜田が2盗,3盗と好走塁,櫻井海理の内野ゴロで2点目。4回には菅がフォアボール,2盗のときキャッチャーの2塁悪送球で3塁へ,バッター渡辺のときワイルドピッチで3点と小刻みに加点した。

 エンジョイズは,代わった矢原投手から仁木がショートを破るヒット,2アウトから鈴木のヒットとバッテリーミスが重なって2点を奪い1点差。ランナー3塁で同点のチャンスに大木のあたりはサード正面へのライナーで万事休す。

 

 

2015年2月8日(日)

第33回春季少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
ユーカリベアーズ
間野台ジャイアンツ  × 8 

投手 ユーカリベアーズ:浅野寛登ー加藤啓悟

   間野台ジャイアンツ:金井優季ー志田海太

2塁打 間野台ジャイアンツ:金井優季

審判員

球審:星(エンジョイズ)

塁審:松平(内郷スターズ),神原(エンジョイズ),喜田(内郷スターズ)


 間野台ジャイアンツは,初回にフォアボールを足場に3本のヒットをからめて打者11人を繰り出して5点のリードを奪い,3回にも2本のヒットで3点を加えてユーカリベアーズの追撃をかわした。

 間野台ジャイアンツは,1回トップバッタ−金井がセンターを破る2塁打,続く青木偉夢のヒットで先制点を奪った。さらに3つのフォアボールでつかんだチャンスに青木拓夢のヒットなどで5点を奪い優位に立った。

 ユーカリベアーズは,4回2アウトから宇野の内野ゴロが1塁悪送球となり出塁すると,雨脚が強くなり,金井投手のコントロールが甘くなったところつけ込み4連続フォアボールで3点を奪ったが鈴木が三振に倒れてゲームセット。

 試合は,3回途中から降り出した雨が一時は小降りになったが,4回ユーカリベアーズの攻撃が始まると雨脚が強くなり,グランドに水がたまりはじめ試合続行が無理とのことから4回降雨コールドゲームとなった。

 


問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します