春季大会:佐倉ビクトリー,ジュニアコスモスがベスト4進出!

2015年2月11日(水・祝)

第33回春季少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
印南ジャガース  × 11 

投手 佐倉なでしこ女子:薬袋美咲ー芳ヶ迫玲奈

   印南ジャガース:高橋廣光

2塁打 印南ジャガース:高橋廣光

審判員

球審:青木(間野台ジャイアンツ)

塁審:山口(ジュニアコスモス),柴崎(間野台ジャイアンツ),二瓶(ジュニアコスモス)


 印南ジャガースは,初回にヒット2本と相手の守りのミスで打者10人を繰り出して6点,さらに2回にも追加点を奪い,4回には高橋の2塁打などで3点を奪いダメを押した。

 佐倉なでしこは,今シーズン初めての試合に臨みました。守りのミスが重なって失点したが,回を重ねるたびに連係プレーもうまくいくようになりました。バッティングは,10個の三振を取られたが,4回に谷口がチーム初ヒットして一矢を報いた。



2015年2月11日(水・祝)

第33回春季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
西志津クラブ
佐倉ビクトリー  × 7 

投手 西志津クラブ:田中龍之介ー福井翔太

   佐倉ビクトリー:坂田悠真

2塁打 佐倉ビクトリー:坂田悠眞

審判員

球審:井桁(印南ジャガース)

塁審:雨木(佐倉なでしこ女子),石橋(印南ジャガース),高橋(佐倉なでしこ女子)


 佐倉ビクトリーは,西志津クラブ田中投手の立ち上がりを捉えてリードを奪い,投げては坂田投手が相手打線に打たれたヒットは1本のみのナイスピッチングで準決勝戦内郷スターズ戦に進出した。

 佐倉ビクトリーは,1回に2つの四死球と田中のヒットで満塁のチャンスに5番坂田が走者一掃の2塁打,2回には相手の守りのミスで追加点を奪い6点をリードした。

 西志津クラブは,積極的に打って出たが,柳田が3回にセンターにヒット,5回にも外野手のエラーに押さえ込まれてしまった。



2015年2月11日(水・祝)

第33回春季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
ジュニアコスモス 15
間野台ジャイアンツ  1 

投手 ジュニアコスモス:二瓶大紋ー柏木勇人

   間野台ジャイアンツ:金井優季ー志田海太

3塁打 ジュニアコスモス:鈴木渓士

2塁打 ジュニアコスモス:宮本大地2

審判員

球審:佐藤(西志津クラブ)

塁審:坂田(佐倉ビクトリー),岡村(西志津クラブ),井上(佐倉ビクトリー)


 ジュニアコスモスは,相手のタイムリーエラーで先取点を奪い,4回には鈴木の3塁打で追加点,6回には5本のヒットと3つのフォアボールで大量点を奪い準決勝進出を決めた。

 ジュニアコスモスは3回,この回のトップバッタ−二瓶のヒットと鈴木のフォアボールで3塁2塁に柏木の内野ゴロが1塁悪送球で2者生還。続くクラッセンも内野のミスに助けられた柏木がホームイン。クラッセンは2盗のあと蔵本の送りバントで3塁へ進み,宮本の内野ゴロの間に4点目のホームを駈け抜けた。

 4回には,フォアボールの二瓶を3塁において鈴木がライトを破る3塁打で追加点を奪った。6回にもクラッセン,蔵本の連続ヒットに宮本のこの試合2本目となる2塁打などで打者13人で9点を奪い試合を決めた。

 間野台ジャイアンツは,4点をリードされた3回に,柴崎の内野ヒット,青木達夢が送りバントをきっちりと決めて,金井が内野強襲ヒットで1点を奪い,2番青木偉夢がヒットで続き3塁2塁と反撃のチャンスに3番志田は投ゴロに打ち取られてしまった。4回以降もランナーを出すが得点に結びつけられなかった。



問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します