ジュニア大会:南志津ツインズ,2年ぶり2度目の優勝!

2015年4月25日(土)

第33回ジュニア選手権大会 決勝

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
間野台ジャイアンツ
南志津ツインズ  8 

投手 間野台ジャイアンツ:佐藤拓夢ー下山田東司

   南志津ツインズ:伊東賢生ー佐々木和大ー太田豊人

2塁打 間野台ジャイアンツ:佐藤拓夢

    南志津ツインズ:茂野大治郎,伊東賢生

審判員

球審:江部(ジュニアコスモス)

塁審:中嶋(エンジョイズ),吉原(ジュニアコスモス),内藤(ジュニアコスモス)

 

 間野台ジャイアンツ,南志津ツインズともに2度目の優勝をめざす決勝は,間野台ジャイアンツが先手を取り,南志津ツインズが追う展開となった。3回に南志津ツインズがボールをよく見てフォアボールを選んでチャンスを広げて,茂野,太田の連打で追いつき,逆転して2年ぶり2度目の優勝を飾った。

 間野台ジャイアンツは,初回にフォアボールの濱田を1塁において佐藤がレフトを破る2塁打とワイルドピッチで2点を先行した。2回以降は毎回ランナーを得点圏に進めるが打線が沈黙。4回には,上西奈樺がフォアボールで歩き,濱田,青木偉夢のレフトへの打球を野手のファインプレーに阻まれ1点に止まりは惜しかった。

 南志津ツインズは,3回にフォアボールを足場に茂野の2塁打,太田のタイムリーヒットで追いつき,さらにフルカウントまでじっくり選んで押し出しのフォアボールで逆転,4回には伊東,佐藤の連続2塁打で追加点を奪い逃げ切った。

 


2015年4月25日(土)

第33回ジュニア選手権大会 Aブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
ジュニアコスモス(2勝2敗) 17
エンジョイズ (1勝3敗) 2 

投手 ジュニアコスモス:蔵本晴太ー山口修亮

   エンジョイズ:奥地康太ー畠山諒哉ー佐々木裕二

2塁打 ジュニアコスモス:佐々木龍之介

    エンジョイズ:鈴木翔太

審判員

球審:中山(南志津ツインズ)

塁審:柴崎(間野台ジャイアンツ),佐々木(南志津ツインズ),濱田(間野台ジャイアンツ)

 

 ジュニアコスモスは,相手の守りのミスでつかんだチャンスにヒットで得点を奪い5回コールド勝ちした。ジュニアコスモスは,リーグ戦3位が確定した。

 ジュニアコスモスは,2回に1アウト満塁に2つのエラーと山口のヒットで5点を先取した.3回には佐々木の2塁打と山口の内野ヒットに3つのエラーが絡んで6点を追加。4回には4連続フォアボールを含む7つの四死球に木山のヒットでダメ押しの6点を奪った。

 エンジョイズは,4回に畠山のヒットと鈴木の2塁打で2点を返した。



 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します