ルーキーカップ:弥勒少年野球クラブ2勝目,決勝大会進出手中に!

2015年5月9日(日)

第6回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Aブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
ツインベアーファイターズ(1勝1敗)
弥勒少年野球クラブ (2勝) × 5 

投手 ツインベアーファイターズ:押田翔太ー加藤龍生ー佐藤煌晟

   弥勒少年野球クラブ:田中凌久ー紺野京太郎

2塁打 ツインベアーファイターズ:佐藤煌晟

    弥勒少年野球クラブ:田中凌久

審判員

球審:青木(間野台ジャイアンツ)

塁審:佐々木(エンジョイズ),柴崎(間野台ジャイアンツ),内藤(エンジョイズ)

 

 弥勒少年野球クラブは,4回に代わった投手からボールを見極めてフォアボールで出塁し,バッテリーのミスで難なく4点を奪い2勝目を奪い決勝大会新種に王手をかけた。

 1回2アウトから田中が左中間を破る2塁打,3盗とワイルドピッチで先取点を奪った。4回には3連続フォアボールにワイルドピッチ,野手の悪送球で4点を拾った。

 ツインベアーファイターズは,3回まで7個の三振で。4回に佐藤が2塁打でチャンスをつくり,押田が内野に転がして1点を奪うのがやっとだった。


 

2015年5月9日(日)

第6回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Bブロック

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
西志津クラブ(1敗)
佐倉ビクトリー (1勝) × 9 

投手 西志津クラブ:柳田拓也ー神村治紀

   佐倉ビクトリー:原子莉玖−原島凌汰

3塁打 西志津クラブ:園田寛斗

    佐倉ビクトリー:原島凌汰

審判員

球審:押田(上志津ファイターズ)

塁審:田中(弥勒少年野球クラブ),杉村(上志津ファイターズ),紺野(弥勒少年野球クラブ)

 

 西志津クラブが先手を取り,佐倉ビクトリーが追う展開となったが,3回に打者11人を繰り出して7点を奪い試合を決めた。

 西志津クラブは,1回にフォアボールで出塁した藤田が投手の2つのけん制悪送球で先制点を奪った。2点目はヒットの柳田を2塁において園田がライトを破る3塁打,さらい野手の悪送球が加わってホームインして3点を奪い幸先のいいスタートを切った。3回にも1点を加えて1アウト3塁2塁と追加点のチャンスに代わった投手から2連続三振にたおれた。

 佐倉ビクトリーは,1回に原島,岡坂の連打で1点差。3回にはフォアボールと振り逃げで3塁2塁のチャンスに時沢の2点タイムリーで追いつき,原島の3塁打で逆転した。さらに代打・川島のヒットで加点するなど,一挙に7点を奪った。4回にリリーフした原島は5回も3者連続三振に切ってとり5連続三振を奪い西志津クラブに反撃のスキを与えなかった。



2015年5月9日(日)

第6回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Bブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ(1敗)
間野台ジャイアンツ (1勝) × 7 

投手 エンジョイズ:外村優佳−佐々木裕二−林一慶

   間野台ジャイアンツ:青木達夢−青木偉夢−忍晴也

3塁打 間野台ジャイアンツ:後藤耕介

2塁打 エンジョイズ:林一慶

    間野台ジャイアンツ:青木達夢

審判員

球審:神村(西志津クラブ)

塁審:茂木(佐倉ビクトリー),園田(西志津クラブ),原子(佐倉ビクトリー)

 

 間野台ジャイアンツは,2回に後藤の3塁打と粟飯原の内野ゴロで追いつき,3回に青木達夢の2塁打で逆転し逃げ切った。

 エンジョイズは,1回に佐々木,納嵜の連続ヒットに林の2塁打,鈴木の内野ゴロで2点を先取したが,2回以降は青木達夢投手が立ち直り2,3回は3者凡退に抑えられてしまった。5回には代わった投手から2つの四死球と林のヒットで1アウト満塁と反撃のチャンスに後続が打ち取られてしまった。


 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します