夏季大会:内郷スターズ,逆転サヨナラ勝ちで準決勝へ!

2015年6月20日(土)

第8回夏季少年野球大会 2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
印南ジャガース
ジュニアコスモス  × 6 

投手 印南ジャガース:内山拓海ー高橋慶光

   ジュニアコスモス:山口大翔ー蔵本清太

2塁打 印南ジャガース:筒井真輝

 

審判員

球審:池内(間野台ジャイアンツ)

塁審:松平(内郷スターズ),柴崎(間野台ジャイアンツ),田倉(内郷スターズ)

 

 印南ジャガースは,山口投手の立ち上がりを捉えて3点のリードを奪いそのまま逃げ切るかに見えたが,4回に代わった高橋投手をコスモス打線が捉えて逆転勝ちした。

 印南ジャガースは,1回に2塁打の筒井を内山のタイムリーヒットで迎え入れ,2回にはフォアボールと広垣のヒットをからめて2点を追加してリードを3点に広げた。この回にクラッセン捕手の強肩に2つの盗塁を刺されたのは痛かった。

 ジュニアコスモスは,4回に2アウト2塁と一打同点のチャンスに鈴木がライトへ同点タイムリーヒット,4番二瓶がレフトへ逆転打,さらに宮本の内野エラー,蔵本の2塁打と打線がつながり試合をひっくり返した。



2015年6月20日(土)

第8回夏季少年野球大会 2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
間野台ジャイアンツ
内郷スターズ  5 

投手 間野台ジャイアンツ:金井優季

  内郷スターズ:櫻井海理—矢原慶人

2塁打 間野台ジャイアンツ:金井優季

    内郷スターズ:福島勝太

 

審判員

球審:江部(ジュニアコスモス)

塁審:石橋(印南ジャガース),蔵本(ジュニアコスモス),清水(印南ジャガース)

 

 内郷スターズは,終盤に追いつき,斉藤のタイムリーヒットで逆転サヨナラ勝ちして準決勝にコマを進めた。

 間野台ジャイアンツは,1回に佐藤のタイムリーヒットで先取点を奪い,2回にはロフラの送りバントが相手野手の悪送球を誘って2点目,3塁に進んだロフラを金井の2塁打で帰して3点差とした。

 内郷スターズは,2回ウラに内野ヒットの櫻井海理を3塁において喜田のスクイズ成功と菅の3塁ゴロがホームへの悪送球となって2点差とした。

 その後,両チームともに追加点のチャンスをモノにすることができない。

 内郷スターズは,5回に松平が3ストライクを空振りして1塁に生き,続く櫻井莉子の送りバントで2塁に進み,2つのワイルドピッチでホームイン。打順はトップに戻って1番矢原のあたりは野手の足下を破るヒット,打球が外野を転々と知る間に矢原は3塁へ。このチャンスに2番櫻井紀子のスクイズが成功して同点に追いついた。

 6回には,フォアボールの櫻井海理を3塁において,菅がセンターへクリーンヒット,3塁ランナー櫻井海理がサヨナラのホームを駈け抜けた。



問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します