ルーキーカップ:間野台ジャイアンツ2連覇!

2015年6月27日(土)

第6回ルーキーカップ争奪少年野球大会 決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
間野台ジャイアンツ
弥勒少年野球クラブ  3 

投手 間野台ジャイアンツ:青木達夢—青木偉夢

   弥勒少年野球クラブ:田中凌久ー紺野京太郎

3塁打 間野台ジャイアンツ:後藤耕介,青木達夢

 

審判員

球審:福島(内郷スターズ)

塁審:中山(南志津ツインズ),櫻井(内郷スターズ),武田(南志津ツインズ)

 

 優勝をかけた一戦は,連覇をめざす間野台ジャイアンツ,リベンジに燃える弥勒少年野球クラブと,昨年と同じ組合せとなった。

 間野台ジャイアンツは,投打がかみ合い,弥勒少年野球クラブにつけいるスキを与えず,2年連続優勝を果たした。

 間野台ジャイアンツは,1回に青木偉夢がヒットで出塁,2盗と上西の内野ゴロで3塁に進み,ワイルドピッチで先制点を奪い,2回には忍が内野ヒット,相原のタイムリーヒットで2点目を奪った。

 弥勒少年野球クラブも2回に片岡がヒットと2盗でチャンスをつくり,福島の3ルトライクを空振り,キャッチャーの1塁悪送球で片岡がホームインして1点差。

 間野台ジャイアンツは,4回に1アウトから後藤がレフトフェンスまで転がし,一気に3塁を奪い,相原のタイムリーヒットでホームイン。相原は2盗のときキャッチャーの2塁送球がセンターに転がる間に4点目となるホームを駈け抜けた。

 3点差を追う弥勒少年野球クラブは,4回ウラに田中がヒットと2盗3盗で3塁に進み片岡の内野ゴロで2点差に詰めた。5回ウラにはボアボールの篠宮を3塁において紺野の内野ヒットで1点を返しランナー3塁と攻めたがあと1本がでなかった。

 間野台ジャイアンツは,3回からリリーフした青木偉夢投手が,3回を7個の三振を奪う好投で弥勒少年野球クラブ打線を封じ,打っては10本のヒットをうまく得点に結びつけた。


 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します