夏季大会:西志津クラブ決勝進出!斉藤孝行ホームランで勝利に花を添える!

2015年6月21日(日)

第8回夏季少年野球大会 2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
南志津ツインズ
王子台シーガルス  4 

投手 南志津ツインズ:石原大雅—玉川直純

   王子台シーガルス:高橋乙斗ー寺村飛麦ー西岡和希

 

審判員

球審:遠藤(ユーカリベアーズ)

塁審:吉田(根郷ペガサス),峯本(ユーカリベアーズ),谷口(根郷ペガサス)

 

 南志津ツインズは,3回に4本のヒットで同点とし,4回にはフォアボールの玉川を2塁において山崎のタイムリーヒットで逆転に成功,4回以降は玉川投手が相手打線を3者凡退に抑えるナイスピッチングで準決勝進出を決めた。

 王子台シーガルスは,1回に西岡和希が内野エラーで出塁,2盗とワイルドピッチで3塁に進み,渡邉の内野ゴロの間に先制のホームを駈け抜けた。3回にはフォアボールと内野エラーで3塁2塁のチャンスに高橋が2点タイムリーヒット,3塁に進んだ高橋は寺村の内野ゴロでホームに帰って同点とした。


 

2015年6月21日(日)

第8回夏季少年野球大会 準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
ジュニアコスモス
西志津クラブ  × 3 

投手 ジュニアコスモス:二瓶大紋

   西志津クラブ:福井翔太ー小林翔友

ホームラン 西志津クラブ:斉藤孝行

2塁打 西志津クラブ:北村洸大

 

審判員

球審:田辺(王子台シーガルス)

塁審:佐々木(王子台シーガルス),大橋(王子台シーガルス),依田(南志津ツインズ)

 

  ジュニアコスモス対西志津クラブは,ガップリと四つに組んだ投手戦,数少ないチャンスを得点に結びつけた西志津クラブが連覇をめざすジュニアコスモスに勝利,初優勝をめざす。

 西志津クラブは,トップバッタ−斉藤がレフトフェンスを越えるホームランで先制すると,3回に2アウトから斉藤,岡村の連続ヒットで追加点を奪い,5回には北村がセンターへのクリーンヒット,3塁に進んだ北村を斉藤がセンター深く打ち上げた犠牲フライで2点差に広げた。

 追う立場となったジュニアコスモスは,3回にキャッチャー小林に2盗刺殺。4回には1アウト3塁1塁に宮本のスクイズで1点を返したが,相手の好守備で1塁ランナーが3塁アウト。5回には1アウト3塁2塁に後続が内野ゴロに打ち取られてしまった。6回にもノーアウト,3塁2塁と一打同点のチャンスを生かせなかった。



問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します