夏季大会:決勝は西志津クラブVS.南志津ツインズ,ともに初優勝をめざす!!

2015年6月28日(日)

第8回夏季少年野球大会 準決勝

TEAM 1 2 3 4 5

TOTAL

南志津ツインズ
内郷スターズ  5 

投手 南志津ツインズ:玉川直純−石原大雅

   内郷スターズ:櫻井海理−矢原慶人

3塁打 南志津ツインズ:山崎凌大

    内郷スターズ:矢原慶人,福島勝太

2塁打 南志津ツインズ:石原大雅,菅野大治郎

    内郷スターズ:櫻井海理


審判員

球審:小林(弥勒少年野球クラブ)

塁審:下山田(間野台ジャイアンツ),芳ヶ迫(弥勒少年野球クラブ),山形(間野台ジャイアンツ)


 南志津ツインズは,1回に櫻井海理投手の立ち上がりをとらえ,フォアボールを足場に山崎の3塁打と石原の2塁打の長打をからめて3点を奪いゲームの主導権を握った。3回には玉川のヒット,石原の3塁打などで2点を加え,4回にも茂野の2塁打で6点目を奪った。

 内郷スターズは,1回にフォアボールの矢原を3塁において福島のライトフライエラー,3回にも福島のセーフティースクイズ,4回には矢原の3塁打で3点差に迫り,5回には福島の3塁打,櫻井海理の2塁打と連打で1点差に詰め寄ったが後続が打ち取られてしまった。

 この結果,回大会の決勝は,西志津クラブと南志津ツインズとなり,ともに初優勝をめざす。


 

2015年6月28日(日)

第8回夏季少年野球大会 3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
印南ジャガース
弥勒少年野球クラブ  4 

投手 印南ジャガース:内山拓海−高橋慶光

   弥勒少年野球クラブ:野坂拓也−桐山優

2塁打 印南ジャガース:粟飯原凪

    弥勒少年野球クラブ:伊藤琉眞,野坂拓也


審判員

球審:田辺(王子台シーガルス)

塁審:忍(間野台ジャイアンツ),杉本(王子台シーガルス),下山田(間野台ジャイアンツ)

 

 印南ジャガースは,ヒットを連ねて着実に得点を重ねて試合時間が残り少なくなった5回に相手の守りの乱れを捉えて逆転に成功。そのウラの弥勒少年野球クラブの攻めを高橋投手の巧みなけん制球でアウトに取りつけいるスキを与えなかった。

 弥勒少年野球クラブは,2回に伊藤の2塁打を口火に打者一巡で3点を奪いリードを広げたが,3回以降は3塁を踏むことができなかった。



 

2015年6月28日(日)

第8回夏季少年野球大会 3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
王子台シーガルス
間野台ジャイアンツ  7 

投手 王子台シーガルス:寺村飛麦−西岡和希

   間野台ジャイアンツ:志田海太−金井優季

2塁打 間野台ジャイアンツ:志田海太


審判員

球審:高橋(印南ジャガース)

塁審:田中(弥勒少年野球クラブ),四十住(印南ジャガース),川名(弥勒少年野球クラブ)

 

 間野台ジャイアンツが,2回以降毎回得点を奪い着実にリードを広げて3位決定戦に進出した。

 2回,志田ヒット,濱田フォアボールで2塁1塁に青木達夢が自らも1塁に生きるスリー・バントを成功させて満塁のチャンスに,ワイルドピッチと柴崎の犠牲フライで2点を先取。5回には志田のタイムリー2塁打,6回にも柴崎のこの試合2本目の犠牲フライでダメ押し点を奪った。

 王子台シーガルスは,4回に高橋,込山の連打などで打者一巡と攻めたが3残塁で2点のみ。3回と7回にセンターへのあたりを柴崎の好返球で1塁でさされてしまったのは痛かった。


 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します