新人杯大会:佐倉なでしこ女子2回戦進出!

2015 秋季大会,新人杯大会開会式 2015年9月5日 佐倉リーググランド

 9月5日,日焼けした顔,たくましく成長した選手たちがグランドに結集した。後半戦のスタートを飾る『秋季大会』,『新人杯大会』の開会式が,佐倉リーググランドで行われた。

 秋季大会15チーム,新人杯大会13チームが,前年度優勝の南志津ツインズを先頭に力強く入場行進。秋季大会出場選手を代表してジュニアコスモス二瓶大紋キャップテン,新人杯大会出場選手を代表して西岡喜人キャップテンが選手宣誓を行い,熱き戦いがスタートした。



2015年9月5日(土)

第27回新人杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ 14 22
根郷ペガサス  9 

投手 佐倉なでしこ女子:外村優佳−木山菜々子−鈴木いぶき

   根郷ペガサス:鈴木優也−吉田晃太郎

3塁打 根郷ペガサス:市川賢之亮

2塁打 佐倉なでしこ女子:上西奈樺

 

審判員

球審:押田(上志津ファイターズ)

塁審:大熊(南志津ツインズ),伊藤(上志津ファイターズ),入江(南志津ツインズ)


 佐倉なでしこ女子野球クラブは,先手を取り終始リードを保ち,3回には10本のヒットを集めて大量点を奪い2回戦進出を決めた。

 佐倉なでしこは1回に渡辺,鈴木愛がフォアボールで3塁2塁に,桜井莉の内野ヒットで渡辺を帰し,宮本フォアボールで満塁と追加点のチャンスに櫻井紀が走者一掃の3点タイムリー3塁打,さらに薬袋デッドボールでチャンスを広げ,外村のタイムリーヒットで6点目を奪った。

 2回にも2アウト3塁2塁で櫻井紀之タイムリーヒットで加点した。

 根郷ペガサスは,相手野手のエラーとフォアボールでつかんだチャンスに内野ゴロと市川賢のタイムリー3塁打で2点差に詰め寄った。

 佐倉なでしこは,3回2アウトから櫻井莉−宮本−櫻井紀の3連続ヒットのあと,4つのフォアボールを挟んで上西の2塁打を含む6連打で打者19人を繰り出し14点を奪う攻撃で,佐倉リーグでの公式戦初勝利を飾った。


 

2015年9月5日(土)

第27回新人杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
上志津ファイターズ
佐倉ビクトリー  7 

投手 上志津ファイターズ:羽藤孝斗−杉林克彦−押田翔大−梅澤昇吾

   佐倉ビクトリー:小宮颯馬

2塁打 上志津ファイターズ:白井快征2

    佐倉ビクトリー:松戸真卜

 

審判員

球審:小林(根郷ペガサス)

塁審:増山(弥勒少年野球クラブ),吉田(根郷ペガサス),川名(弥勒少年野球クラブ)

 

 ゲームは,佐倉ビクトリーが先手を取り,上志津ファイターズが追う展開となった。試合時間が残り少なくなった4回に上志津ファイターズが追いつき,1アウト3塁2塁と逆転のチャンスを生かすことができない。そのウラ,佐倉ビクトリーは,4連続フォアボールとワイルドピッチで2点のリードを奪い2回戦王子台シーガルス戦にコマを進めた。

 佐倉ビクトリーは,1回ウラにトップバッタ−松戸がヒットと野手のエラーで2塁に進み,続く田村が送りバントでランナー3塁,3番井上がレフトへはじき返して先取点を奪う理想的な展開で好スタート。4番原島もヒットで2点のリード。

 同点とされた3回にはフォアボールにヒットをからめて3点を奪い再びリードを奪った。

 3点差を追う上志津ファイターズは,4回に白井がこの試合2本目となる2塁打と3盗で反撃のチャンスをつくると,梅澤がセンターへのヒット,相手野手の送球ミスを誘って,一気にホームインして1点差。ノーアウト2塁に杉林のセンターに抜けるあたりをショート松戸がナイスキャッチしたが,1塁手の手前でバウンドした送球は1塁手の頭上を越えた,2塁ランナー羽藤は同点のホームを駈け抜けた。さらに宮崎がヒットで続き1アウト3塁2塁と逆転のチャンスに後続バッターが倒れてしまった。

 


問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します