新人杯大会:弥勒少年野球クラブ接戦を制して2回戦へ!

2015年9月6日(日)

第27回新人杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ
佐倉フレンド  × 13 

投手 エンジョイズ:林−奥地−外村

   佐倉フレンド:四十住

2塁打 エンジョイズ:外村

    佐倉フレンド:四十住2,山口2

審判員

球審:新井(ユーカリベアーズ)

塁審:佐々木(ジュニアコスモス),遠藤(ユーカリベアーズ),江部(ジュニアコスモス)


 佐倉フレンドは,1回に3塁にランナーを置いて5番山口のタイムリー2塁打で2点を奪うと3回には四十住の2塁打と野手のエラーで3塁2塁と追加点のチャンスに山口の2打席連続となる2点タイムリー2塁打,さらに四十住も2打席連続の2塁打で加点,また,代打朽網,寺島のヒットで8点を奪い試合を決めた。

 エンジョイズは,2回に外村のタイムリー2塁打で加点,3回以降も毎回ランナーを得点圏まで進めるが決め手を欠いた。



2015年9月6日(日)

第27回新人杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
南志津ツインズ 10
ユーカリベアーズ  2 

投手 南志津ツインズ:佐々木

   ユーカリベアーズ:山口

2塁打 南志津ツインズ:佐藤煌,太田,伊藤

    ユーカリベアーズ:深山

審判員

球審:内藤(エンジョイズ)

塁審:四十住(印南ジャガース),星(エンジョイズ),朽網(印南ジャガース)


 3回ウラ,ユーカリベアーズの攻撃で2番松橋がフォアボール,2盗を決めたところで突然大粒の雨が降りだし試合は中断。あっと言う間にグランドは池の様になり,プレーボールから60分がすぎていたので「降雨コールドゲーム」となった。

 南志津ツインズは,1回トップバッタ−佐藤煌がライトを破る2塁打から一気に攻めたてた。続く佐々木はフォアボール,さらにダブルスティールで3塁2塁として,3番茂野は内野手の1塁送球ミスで佐藤煌が先制のホームイン,4番太田は右中間を破る2点タイムリー2塁打,5番加藤の内野ゴロの間に太田は4点目のホームを踏んだ。

 3回には,吉岡が2ランスクイズを決め,伊藤がタイムリー2塁打などで打者10人を繰り出して4点を加えリードを広げた。

 ユーカリベアーズは,1回にフォアボールで3塁2塁のチャンスに3番深山がセンターを破る2塁打で2点を返したが,深山が3盗失敗で反撃のチャンスを逃した。2回にもランナーを出しながら,ピッチャーのけん制死と走塁ミスが重なってチャンスを生かせなかった。



2015年9月6日(日)

第27回新人杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
ジュニアコスモス
弥勒少年野球クラブ  × 3 

投手 ジュニアコスモス:蔵本晴太

   弥勒少年野球クラブ:田中凌久−江澤駿−伊藤琉眞

2塁打 ジュニアコスモス:宮本夢里

審判員

球審:今堀(佐倉ビクトリー)

塁審:中山(南志津ツインズ),坂田(佐倉ビクトリー),池内(間野台ジャイアンツ)


 昼頃の豪雨でグランドが池の様になったのが試合開始の14時頃には水も引き,絶好のグランドコンデションとなりプレーボール。


 ゲームは息詰まる投手戦となった。両チームともにランナーを出すものの堅い守りでゼロが並ぶ。

 均衡を破ったのは,ジュニアコスモス。3回,この回の先頭バッター西はフォアボールを選んで1塁に生き,すかさず2盗。続く蔵本の内野ゴロで3塁へ。2番市川は3塁後方のライン際のフライを打ち上げた,野手が懸命に走り込んでダイビングキャッチしたが及ばず。3塁ランナー西は先制のホームイン。

 弥勒少年野球クラブは,5回このゲーム初めてノーアウトのランナーを1塁に進めた。途中から代わった紺野はフォアボールと2盗,8番尾崎の内野ゴロの送球のスキを突いて3塁をついた。野手からの3塁送球がそれる間に紺野は同点のホームを駈け抜けた。さらに石崎が右中間を破るヒット。これに続けと江澤駿がヒットで3塁2塁とチャンスを広げ,3番江澤岳のレフトを破る2点タイムリー2塁打で逆転に成功した。

 ジュニアコスモスは,4回から代わった江澤駿投手に抑えられていたが,6回には2アウト満塁と反撃のチャンスに2回に2塁打の宮本がバッターボックスへ。宮本のあたりはセンター正面に・・・。

 7回には,光安,西が連続フォアボールで出塁し,2アウト3塁2塁と一打同点のチャンスに市川の内野ゴロが野手のミスを誘って光安を帰して1点差。なおも3塁2塁と一打逆転のチャンスに後続のバッターが打ち取られてしまった。


*昼頃に降り出した突然の豪雨でセンターから撮影のビデオカメラの画像がパソコンでの編集に使えなくなってしまいました。2試合は何とか編集処理を終えましたが,ジュニアコスモスVS.弥勒少年野球クラブは,センターからの映像修復をあきらめホームベースから撮影の映像に差し替え再編集してアップすることができました。パソコンにかじりついて気がつけば深夜午前3時のこともありました。この日の3試合のビデオ編集に2週間も費やしてしまいました・・・。

シルバーウィークの試合を含めて21試合が未編集。1日2本で2週間ほどかかりそうです。今しばらくお待ちください。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    宮本 (土曜日, 26 9月 2015 06:04)

    いつも佐倉リーグのHPを楽しく拝見しております。深夜にまで渡る編集作業、本当にありがとうございます。また、雨の中の撮影にも感謝しております。
    どうか無理をなさらず、くれぐれもお体にお気をつけて下さい。

    更新は気を長く、楽しみにお待ちしております。

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します