新人杯大会:佐倉ビクトリー,間野台ジャイアンツ,南志津ツインズ,西志津クラブがベスト4進出!

2015年9月12日(土)

第27回新人杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2

3

4 5 6 7 8 TOTAL
王子台シーガルス
佐倉ビクトリー  4 

投手 王子台シーガルス:平原皓太郎-込山雄翔

   佐倉ビクトリー:小宮颯馬-原島崚汰

2塁打 王子台シーガルス:西岡善人

    佐倉ビクトリー:松戸真卜,小宮颯馬,井上翔

 

審判員

球審:青木(間野台ジャイアンツ)

塁審:三木(佐倉フレンド),濱田(間野台ジャイアンツ),渡辺(佐倉フレンド)

 

 佐倉ビクトリーが土壇場で追いつき,延長8回に代わった投手から3つのフォアボールで2アウト満塁とし,松戸はデッドボール,3塁ランナー小宮がホームインしてサヨナラ勝ちした。

 両チーム共にランナーを出しながら,走塁ミスで得点することができなかったが,3回に王子台シーガルスがフォアボールを足場に西岡の2塁打,込山のタイムリーヒットで3点を先取した。

 佐倉ビクトリーは,5回に田村のタイムリー2塁打で1点。7回には2つの四死球で2アウト3塁2塁に3番井上が同点タイムリー2塁打で追いついた。

 王子台シーガルスは,3回に3点を奪ったが,その後は2つのダブルプレーでチャンスを生かすことができなかった。



2015年9月12日(土)

第27回新人杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉フレンド
間野台ジャイアンツ  × 10 

投手 佐倉フレンド:四十住海都-山口陽平

   間野台ジャイアンツ:佐藤拓夢-青木偉夢

2塁打 佐倉フレンド:宮路佑二朗

    間野台ジャイアンツ:福岡悠


審判員

球審:兼房(王子台シーガルス)

塁審:梅下(佐倉ビクトリー),平原(王子台シーガルス),茂木(佐倉ビクトリー)

 

 追いつ追われつのゲーム展開となったが,4回に間野台ジャイアンツが青木兄弟が連続フォアボール,代打ロフラがベンチの期待通りのヒットで満塁。このチャンスに濱田の内野ヒット,柴崎はじっくり選んで押し出しのフォアボールで同点とした。続く佐藤はピッチャーゴロ,野手がホームへ悪送球してロフラが逆転のホームイン。さらに下山田フォアボールで濱田が帰ってリードを2点に広げた。5番福田は左中間への走者一掃の3点タイムリー2塁打で一気に8点を奪いゲームをひっくり返した。

 佐倉フレンドは,4回2アウト2塁3塁から寺島のタイムリーと宮路の2塁打で3点を奪い逆転した。しかし,そのウラ,ノーアウト2塁1塁で代わった山口投手は,先頭打者を三振に切って取ったが,連打されて逆転を許した。


 

2015年9月12日(土)

第27回新人杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
南志津ツインズ  17 

投手 佐倉なでしこ女子:芳ヶ迫玲奈-谷口みさき

   南志津ツインズ:佐藤煌晟-佐々木和大

2塁打 南志津ツインズ:佐藤煌晟,太田豊人,伊東賢生

 

審判員

球審:鈴木(西志津クラブ)

塁審:渡辺(弥勒少年野球クラブ),佐藤(西志津クラブ),高中(弥勒少年野球クラブ)

 

 南志津ツインズは,制球に苦しむ相手投手から10個の四死球を選び,それにバッテリーミスが絡んで大量点を奪い序盤に勝負を決めた。

 なでしこは,1回に薬袋がフォアボールで出塁し,2盗3盗とバッテリーをゆさぶってワイルドピッチで先取点を奪った。2回にもフォアボールで1アウト満塁としたが1点を返すに止まった。

 

 

2015年9月12日(土)

第27回新人杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
西志津クラブ  5 

投手 弥勒少年野球クラブ:伊藤琉眞-田中凌久-江澤駿

   西志津クラブ:鈴木優太


審判員

球審:武田(南志津ツインズ)

塁審:谷口(根郷ペガサス),溝渕(南志津ツインズ),濱田(間野台ジャイアンツ)

 

 西志津クラブが先手を取り,弥勒少年野球クラブが追う展開となった。

 西志津クラブは1回,三振を挟み5つのフォアボールとバッテリーミスを突き,佐藤塁のタイムリーヒットで4点のリードを奪った。続く2回にも2アウトから,川畑の内野ヒットと鈴木フォアボールで3塁2塁に平澤の3塁強襲ヒットで追加点を奪った。

 一方の弥勒少年野球クラブは,2回に石崎のヒットと山本フォアボールで3塁2塁に桑折のライトゴロの間に石崎ホームイン。3回にはフォアボールを野手のミスで3点を奪い1点差に詰め寄った。

 しかし,4回,5回とランナーを出しながらあと1本がでなかった。


 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します