秋季大会:弥勒少年野球クラブ決勝進出!

2015年9月23日(水・祝)

第27回秋季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
間野台ジャイアンツ
内郷スターズ  × 5 

投手 間野台ジャイアンツ:金井優季

   内郷スターズ:櫻井海理-矢原慶人

3塁打 内郷スターズ:福島勝太

2塁打 間野台ジャイアンツ:濱田空

    内郷スターズ:喜田悠聖

審判員

球審:渡辺(中志津パワーズ)

塁審:宇野(ユーカリベアーズ),中島(中志津パワーズ),山口(ユーカリベアーズ)

 

 内郷スターズは,4回2アウト満塁のピンチをしのいだそのウラに矢原ー喜田ー福島ー櫻井海理の4連続ヒットと斉藤のタイムリーで4点を奪い,4回にも福島,櫻井海理の連続ヒットで1点を加え,間野台ジャイアンツの5回の追い上げをかわして準決勝にコマを進めた。

 序盤は,両チーム共にランナーを得点圏に進めるが決定打がなくゼロ行進。先手を取ったのは,内郷スターズ。1番矢原がヒットと盗塁で2塁に進み,喜田がライトを破る2塁打で矢原を迎え入れて先制点を奪った。続く福島はセンターを破る3塁打で2点目,4番櫻井海理の当たりはピッチの足下を破るタイムリーで福島ホームイン。さらに3塁に進んだ櫻井海理を斉藤も自ら1塁に生きるスクイズで4点目を奪った。

 4回にも福島,櫻井海理の連打で追加点を奪った。この追加点が決勝点となった。

 間野台ジャイアンツは,5回代わった矢原投手から福田がフォアボール,続く青木偉夢のあたりは右中間を破るヒットで2塁1塁と反撃のチャンスに1番金井がタイムリー2塁打,3塁2塁として3番濱田の2点タイムリー2塁打で2点差。ここで内郷スターズは,櫻井海理を再びマウンドへ。櫻井海理投手は志田デッドボール,佐藤フォアボールで1アウト満塁と一打逆転のチャンス。下山田の当たりは1塁ゴロ,野手が送球に迷う間に3塁ランナーがホームインして1点差。なおも満塁に後続が打ち取られてチャンスを生かすことができなかった。

 

 

2015年9月23日(水・祝)

第27回秋季少年野球大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
南志津ツインズ
弥勒少年野球クラブ  × 6 

投手 南志津ツインズ:石原大雅

   弥勒少年野球クラブ:野坂拓也-桐山優

ホームラン 弥勒少年野球クラブ:桐山優,野坂拓也

2塁打 弥勒少年野球クラブ:江澤駿

審判員

球審:池内(間野台ジャイアンツ)

塁審:松平(内郷スターズ),山形(間野台ジャイアンツ),菅(内郷スターズ)

 

 弥勒少年野球クラブは,桐山の連日のホームランと,野坂のホームランで決勝進出を決めた。

 弥勒少年野球クラブは,2回2アウト満塁に昨日もホームランを打っている桐山が,レフトフェンスを越える満塁ホームランで4点を奪った。さらに,5回には野坂がレフトへホームランを打ち込みダメ押し点を奪った。 

 南志津ツインズは,1回に2つのフォアボールでノーアウト2塁1塁と先制のチャンスを得点に結びつけることができず,3回にも1アウト3塁1塁のチャンスに1点を奪うのがやっとだった,5回には2塁1塁に3塁に転がるゴロでダブルプレーに打ち取られて反撃の糸口をつかめなかった。

 

 

2015年9月23日(水・祝)

第27回秋季少年野球大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
中志津パワーズ
ユーカリベアーズ  × 14 

投手 中志津パワーズ:長谷部正樹-枝松怜汰

   ユーカリベアーズ:加藤啓悟-浅野寛登

ホームラン 中志津パワーズ:野村蓮

3塁打 ユーカリベアーズ:熊谷称太2,高瀬遙

2塁打 ユーカリベアーズ:深山龍馬2,山口葵

審判員

球審:高木(南志津ツインズ)

塁審:小林(弥勒少年野球クラブ),村上(南志津ツインズ),芳ヶ迫(弥勒少年野球クラブ)

 

 ユーカリベアーズは,3塁打2本,2塁打2本を含む15本のヒットを集めて14点を奪い3位決定戦にコマを進めた。

 ユーカリベアーズは,1回にヒットの菅原を3塁に置いて高瀬がセンターへ打ち返して先制した。さらに熊谷の3塁打と加藤の内野ゴロが野手のエラーに助けられてこの回3点を奪った。2回には菅原がヒットで口火を切り,深山2塁打,高瀬3塁打,熊谷2塁打,山口2塁打と宇野の内野ヒットで7点を追加した。続く3回にも菅原ー深山ー高瀬の3連続ヒットと宇野の三遊間を破る2点タイムリーヒットでダメ押し。

 中志津パワーズは,4回に野村がレフトフェンスを越えるホームランで1点を挙げた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します