佐野好杯大会:ジュニアコスモス,2年連続優勝飾る!

2015年11月3日(火・祝)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
ジュニアコスモス 11
ユーカリベアーズ

投手 ジュニアコスモス:蔵本晴太

   ユーカリベアーズ:山口葵-松橋拓真

2塁打 ジュニアコスモス:市川優斗,伊藤大雅

審判員

球審:平澤(西志津クラブ)

塁審:増山(弥勒少年野球クラブ),佐藤(西志津クラブ),渡辺(弥勒少年野球クラブ)

 

 ジュニアコスモスが蔵本晴太投手の好投とチャンスに連打で得点を重ねて2年連続優勝を飾った。

 ジュニアコスモスは,1回にフォアボールと盗塁で2塁に進んだ市川は,川口の2塁後方のフライがヒットになり,市川が一気に同点のホームを駈け抜け,さらに川口は2盗のときキャッチャーの悪送球を誘って逆転のホームイン。3回には,蔵本のヒットと市川の2塁打などで3点を追加,6回にも相手野手のエラーと伊藤の2点タイムリー2塁打などで5点を加えてダメを押した。

 ユーカリベアーズは,2回にフォアボールの小髙が2盗とワイルドピッチで奪った1点のみと打線が沈黙した。

 

 

2015年11月3日(火・祝)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
王子台シーガルス
間野台ジャイアンツ × 10

投手 王子台シーガルス:平原皓太郎-西岡善人

   間野台ジャイアンツ:青木偉夢-濱田空

3塁打 王子台シーガルス:大橋蓮

2塁打 王子台シーガルス:朝日田健太,西岡善人

    間野台ジャイアンツ:柴崎陸

審判員

球審:原子(佐倉ビクトリー)

塁審:小倉(佐倉フレンド),竹島(佐倉ビクトリー),高橋(佐倉フレンド)

 

 間野台ジャイアンツが2回にフォアボールと相手野手の乱れで逆転すると3回にはフォアボールに柴崎の2塁打,佐藤のタイムリーなどで6点を奪い王子台シーガルスを下して3位に輝いた。

 王子台シーガルスは,朝日田,西岡,大橋連と長打でヒットを数を上回りながら,投手陣のコントロールの乱れに野手のエラーが重なり失点してしまった。

 

 

2015年11月1日(日)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
王子台シーガルス 10
エンジョイズ

投手:王子台シーガルス:平原皓太郎-西岡義人

   エンジョイズ:畠山純成-栗原健斗-奥地康太

3塁打 王子台シーガルス:朝日田健太

2塁打 王子台シーガルス:朝日田健太2

    エンジョイズ:栗原健斗,大西純平

審判員

球審:入江(南志津ツインズ)

塁審:吉田(根郷ペガサス),平田(上志津ファイターズ),谷口(根郷ペガサス)

 

 ゲームは終盤に死力を尽くした戦いがはじまった。

 6回,王子台シーガルスは込山,大橋ヒット,平原フォアボールでノーアウト満塁のチャンスに大野,大橋零が連続フォアボールを選んで難なく2点を拾った。さらに打順はトップに戻りこの試合2塁打,3塁打とよくバットの振れている朝日田は,ベンチの期待通りセンターへ走者一掃の2塁打,続く中部はレフトへはじき返して朝日田を迎え入れ6点をもぎ取った。

 エンジョイズも負けてはいない。そのウラ,畠山諒哉がヒット,畠山純成の2塁フライがエラーに助けられて3塁2塁に吉田,栗原が連続内野エラーで2点を返し,6番大西のライトへのヒットで吉田を迎え入れて3点差とした。

 7回,王子台シーガルスは,大橋蓮がヒットで出塁,2盗のあとバッテリーのスキを突いた3盗のときキャッチャーが3塁悪送球してホームイン。2アウトから大野フォアボールと大橋零のヒットで3塁2塁に小笠原の3塁ゴロを野手がはじく間に大野,大橋零がホームに帰って6点差とした。

 このウラ,エンジョイズは懸命に食い下がった。2アウトから畠山諒哉が内野ヒット,打球処理がもたつく間に2塁へ。ワイルドピッチと畠山純成フォアボールで3塁1塁のとき畠山純成が2盗,キャッチャーの2塁送球のスキに3塁ランナー畠山諒哉がホームイン。畠山純成はホーム送球のスキに3塁へと足攻でチャンスを広げた。吉田はショートゴロエラーと1塁悪送球で2塁へ。この間に3塁ランナーホームイン。さらに攻撃は続く,栗原は左中間を破る2塁打で3点差,大西もレフトへ2塁打と2本の2塁打で2点差としたが最後のバッターが内野ゴロに倒れてしまった。

 

 

2015年11月1日(日)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
ユーカリベアーズ ×

投手 弥勒少年野球クラブ:芳ヶ迫玲奈-田中凌久

   ユーカリベアーズ:山口葵

2塁打 弥勒少年野球クラブ:山本晴希

    ユーカリベアーズ:山口葵

審判員

球審:朝日田(王子台シーガルス)

塁審:星(エンジョイズ),大橋(王子台シーガルス),内藤(エンジョイズ)

 

 ユーカリベアーズが初回にあげた4点を守り抜き決勝進出を決めた。

 1回にフォアボールの深山を3塁において,3番山口がレフトへのタイムリー2塁打で1点を先制,なおも2アウトから4つのフォアボールとワイルドピッチなどで打者10人の攻撃で4点を奪いゲームの指導権を握った。しかし,2回以降は相手ピッチャーが立ち直り3者凡退。

 弥勒少年野球クラブは,山口投手の手元でのびる速球を打ちあぐね4回までエラーで1人のランナーを出すのみ。しかし,5回に内野エラーとフォアボールで1アウト2塁1塁に3回から代わった山本がレフトを破るタイムリー2塁打で1点を返し,なおも3塁2塁とチャンスは続く。江澤岳はデッドボールで満塁と攻めたが,ワイルドピッチの1点にとどまり反撃のチャンスを生かすことができない。

 6回には,フォアボールの伊藤が石崎の内野ゴロ,ワイルドピッチで3塁に進んだがキャッチャーのパスボールでホームを突いたが山口投手の好フィールディングでタッチアウト。ベンチの歯ぎしりが聞こえてきそうだ。日置フォアボールのあと,代打紺野はレフトへヒットして2アウト3塁2塁としたが後続が打ち取られチャンスをモノにできなかった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します