佐野好杯大会:ジュニアコスモス,接戦を制して決勝進出!

2015年10月31日(土)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
エンジョイズ

投手 弥勒少年野球クラブ:芳ヶ迫玲奈-江澤駿

   エンジョイズ:畠山純成-栗原健斗

3塁打 弥勒少年野球クラブ:伊藤琉眞

2塁打 エンジョイズ:栗原健斗,吉田健晋

審判員

球審:渡辺(中志津パワーズ)

塁審:忍(間野台ジャイアンツ),宇野(ユーカリベアーズ),山形(間野台ジャイアンツ)

 

 弥勒少年野球クラブは,4点を追う5回に内野エラーで出塁の紺野を3塁において,代打伊藤がライトを破る3塁打で紺野を帰し,続く代打石崎がフォアボールで3塁2塁に小林の内野ゴロと3つの四死球で押し出し点を挙げて1点差に迫った。6回には代わった投手がコントロール苦しむスキに3連続フォアボール,ワイルドピッチで4点を奪って逆転に成功した。

 エンジョイズは,2回に2つのフォアボールと栗原の2塁打,奥池のヒットと納嵜の内野ゴロで3点を奪い逆転した。3回には3連続フォアボールでつかんだ満塁のチャンスに吉田の2点タイムリー2塁打で追加点を奪いリードを4点に広げた。最終回には,栗原内野エラー,続く大西ヒットでノーアウト3塁2塁に奥地の内野ゴロで栗原を迎え入れ,なおも1アウト3塁に納嵜の内野ゴロで3塁ランナーがホームに突っ込んでダブルプレーに取られ,反撃のチャンスを生かすことができなかった。

 

 

2015年10月25日(日)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
南志津ツインズ
弥勒少年野球クラブ

投手 南志津ツインズ:佐々木和大-伊東賢生

   弥勒少年野球クラブ:芳ヶ迫玲奈-田中凌久

3塁打 南志津ツインズ:伊東賢生,茂野大治郎

2塁打 南志津ツインズ:茂野大治郎

審判員

球審:谷口(根郷ペガサス)

塁審:岡村(西志津クラブ),吉田(根郷ペガサス),原田(西志津クラブ)

 

 弥勒少年野球クラブは,最終回に2点差をはね除けてサヨナラ勝ちして2回戦にコマを進めた。

 1回ウラ,トップバッター日置拓武がレフト前ヒット,2盗のあと,続く小林の内野ゴロが野手の1塁悪送球で日置拓武が一気にホームを走り抜けて追いついた。小林はピッチャーの1塁けん制悪送球で2塁に進み,山本の内野ゴロの間に逆転のホームイン。

 3回には,南志津ツインズが茂野の2塁打と3盗のあと,佐藤の内野ゴロで茂野が同点のホームを駈け抜けた。野手のホームへの送球のスキに2塁に進んだ佐藤はすかさず3盗成功。佐藤は伊東の犠牲フライで逆転のホームイン。さらに太田,吉田の連打でリードを2点とした。

 5回,弥勒少年野球クラブは1アウトから内野フライエラーとフォアボールでフルベースと一打逆転のチャンスにワイルドピッチで難なく逆転サヨナラ勝ちした。

 

 

2015年10月25日(日)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会準決勝

TOTAL 1 2 3 4 5 6 7 8 TOTAL
ジュニアコスモス
間野台ジャイアンツ

投手 ジュニアコスモス:蔵本晴太

   間野台ジャイアンツ:濱田空-青木偉夢-下山田東司

2塁打 ジュニアコスモス:市川優斗,伊東大雅

    間野台ジャイアンツ:青木達夢2

審判員

球審:(弥勒少年野球クラブ)

塁審:佐々木(南志津ツインズ),(弥勒少年野球クラブ),武田(南志津ツインズ)

 

 両チームガップリと四つに組んだゲームは,延長8回に4つの四死球を選んで奪った1点を守り抜いたジュニアコスモスが決勝進出を決めた。

 ジュニアコスモスは1回,市川がレフトへ2塁打,そのあと内野エラーとフォアボールで1アウト満塁に宮本のラッキーな内野エラーと佐々木がフォアボールで押し出し点を奪い2点をリード。

 そのウラ,間野台ジャイアンツは1アウト3塁2塁に下山田の2点タイムリーヒットとロフラのタイムリーで3点を奪って逆転した。

 ジュニアコスモスは2回,西フォアボール,蔵本ヒットで3塁2塁に川口のタイムリーで2者生還して逆転。さらに宮本の内野ゴロの間に3塁ランナー川口がホームインして2点差とした。

 間野台ジャイアンツも負けてはいない。3回にフォアボールと内野エラーで3塁2塁に青木達夢の同点タイムリー2塁打で追いついた。

 5回には,両チームともにダブルプレーで追加点のチャンスを逃して,延長戦に突入した。

 延長8回,ジュニアコスモスは1アウトから佐々木がデッドボール,そのあと吉原,光安,西と3連続フォアボールで押し出し点を奪い,そのウラを蔵本晴太投手が3人で押さえた。

 

 

2015年10月25日(日)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
西志津クラブ 12 24
根郷ペガサス

投手 西志津クラブ:平澤英大

   根郷ペガサス:鈴木優也-矢澤詠司

2塁打 西志津クラブ:佐藤隆世,川畑遼士,岡村大地

    根郷ペガサス:矢澤詠司

審判員

球審:山形(間野台ジャイアンツ)

塁審:山口(ジュニアコスモス),佐藤(間野台ジャイアンツ),古谷(ジュニアコスモス)

 

 西志津クラブは,相手ピッチャーの制球難につけ込んでフォアボールを足場に2塁打3本を含む8本のヒットで大量点を奪い3位決定戦にコマを進めた。

 根郷ペガサスは,4回に矢澤の2塁打を口火に山本,市川賢之亮のヒットで4点を奪い一矢を報いた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します