秋季大会:西志津クラブ2年ぶり5度目の優勝を飾る!

2015年10月4日(日)

第27回秋季少年野球大会決勝

小林翔友(西志津クラブ)2ランホームラン!

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
西志津クラブ
弥勒少年野球クラブ  2 

投手 西志津クラブ:福井翔太-小林翔友

   弥勒少年野球クラブ:野坂拓也-桐山優

ホームラン 西志津クラブ:小林翔友

2塁打 西志津クラブ:齋藤孝行

    弥勒少年野球クラブ:木村良,荒川真輝,山際理孔

審判員

球審:原木(ジュニアコスモス)

塁審:村上(南志津ツインズ),江部(ジュニアコスモス),大熊(南志津ツインズ)

 

 西志津クラブが小林翔友の2ランホームランで勝ち越し,弥勒少年野球クラブの追撃をかわして2年ぶり5度目の優勝を飾った。弥勒少年野球クラブは2度目の決勝進出だったが準優勝に甘んじた。

  弥勒少年野球クラブは,1回に野手のエラーから先手を取り,2回には木村が2塁打して送りバントが福井投手の好判断で3塁封殺されチャンスを逃した。

 その直後の3回に西志津クラブは,フォアボールと2盗の鈴木を齋藤がセンターへはじき返して追いついた。さらに4回には2塁に福井を置いて小林がレフトフェンスを越える2ランホームランで勝ち越し,5回にも福井の犠牲フライで1点を追加しリードを広げた。

 弥勒少年野球クラブは,3回に荒川の2塁打,4回にも山際の2塁打でチャンスをつくるがあと1本が出ない。5回に相手野手の2つのエラーから1点を返すにどどまった。

 

 

2015年10月11日(日)

第27回秋季少年野球大会3位決定戦

柏木勇人(ジュニアコスモス),満塁ホームラン!

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
ジュニアコスモス 12
南志津ツインズ  0 

投手 ジュニアコスモス:二瓶大紋-柏木勇人

   南志津ツインズ:石原大雅-太田豊人

ホームラン ジュニアコスモス:柏木勇人

2塁打 ジュニアコスモス:柏木勇人

審判員

球審:新井(ユーカリベアーズ)

塁審:松平(内郷スターズ),高瀬(ユーカリベアーズ),田倉(内郷スターズ)

 

 ジュニアコスモスは,初回に柏木の満塁ホームランなどで打者11人を繰り出し8点を奪い,2回にも打者一巡の猛攻で4点を加えて試合を決め3位入賞。

 ジュニアコスモスは,1回に柏木-山口-二瓶-クラッセン-蔵本清太と5連続ヒットで4点を奪い,さらに関,三浦の連続フォアボールで満塁のチャンスに柏木がレフトフェンスを越える満塁ホームランでこの回8点を奪い試合の主導権を握ると2回には二瓶ヒット,クラッセンフォアボールで3塁2塁に蔵本清太の2点タイムリーヒット。関,蔵本晴太のタイムリーで4点を加えてダメを押した。

 南志津ツインズは,ジュニアコスモスの猛攻で戦力を失い,3回に茂野が2塁打で出塁するが石原の内野ゴロで1-3-2のダブルプレーと3塁を踏むことができなかった。

 

 

2015年10月12日(月・祝)

第27回秋季少年野球大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
ユーカリベアーズ
内郷スターズ  × 13 

投手 ユーカリベアーズ:加藤啓悟-山口葵

   内郷スターズ:櫻井海理

2塁打 ユーカリベアーズ:熊谷称汰

審判員

球審 小林(根郷ペガサス)

塁審 吉川(なでしこ女子),谷口(根郷ペガサス),高橋(なでしこ女子)

 

 ユーカリベアーズ加藤投手がコントロールが定まらないところを内郷スターズが上手くとらえて押し出しのフォアボール,松平のスクイズなどで3点を奪い,3回には3連続フォアボールと櫻井海理-斉藤-菅の3連続ヒットで3点を加え10点差とした。

 内郷スターズ櫻井海理は,4回まで毎回ヒットを許したが大量点をバックに連打を許さず安定したピッチングで相手打線を押さえ込み3位入賞を飾った。 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します