佐野好杯大会:根郷ペガサスあと1点が取れずに2回戦敗退

2015年10月18日(日)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
王子台シーガルス
ユーカリベアーズ  17 

投手 王子台シーガルス:平原皓太郎-込山雄翔-大橋蓮

   ユーカリベアーズ:山口葵

3塁打 王子台シーガルス:西岡善人

    ユーカリベアーズ:松橋拓真

2塁打 ユーカリベアーズ:深山龍馬

審判員

球審:鈴木(西志津クラブ)

塁審:忍(間野台ジャイアンツ),原田(西志津クラブ),青木(間野台ジャイアンツ)

 

 ユーカリベアーズは,2回に相手先発投手がコントロールを乱しフォアボールを連発,さらにエラーが加わって満塁に押し出しのフォアボール,2番松橋の走者一掃の3塁打と打者一巡で5点を奪い逆転に成功。3回以降もコントロールの定まらない投手陣をとらえて4回コールド勝ちした。

 王子台シーガルスは,1回に西岡のライトへの打球が野手の中継ミスも重なって一気にホームインして先手を取った。2回にはフォアボールの込山が2盗3盗とバッテリーを揺さぶって再びリードを奪ったが,3回以降は大量点をバックにしたユーカリベアーズ山口投手に押さえ込まれてしまった。

 

 

2015年10月18日(日)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL 
西志津クラブ
間野台ジャイアンツ  8 

投手 西志津クラブ:岡村大地-平澤英大

   間野台ジャイアンツ:濱田空-青木偉夢

2塁打 西志津クラブ:鈴木優太

審判員

球審:朝日田(王子台シーガルス)

塁審:山口(ユーカリベアーズ),大橋(王子台シーガルス),遠藤(ユーカリベアーズ)

 

 間野台ジャイアンツは1点リードで迎えた5回,四死球と野手のエラーで1アウト満塁のチャンスに柴崎,青木偉夢の連続タイムリーヒットと下山田がじっくりと選んだ押し出しのフォアボールなどで5点を奪いリードを広げ,6回途中でコールド勝ちした。

 西志津クラブは,2回にノーアウト2塁1塁に後続バッターが打ち取られ,3回にも神村,佐藤のヒットで3塁2塁にツーランスクイズが失敗してダブルプレーで1点止まりとチャンスを生かすことができなかった。

 

 

2015年10月17日(土)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
上志津ファイターズ
間野台ジャイアンツ  4 

 *抽選の結果,間野台ジャイアンツが2回戦進出。

投手 上志津ファイターズ:羽藤孝斗-押田翔大

   間野台ジャイアンツ:濱田空-青木偉夢

審判員

球審:江部(ジュニアコスモス)

塁審:吉田(根郷ペガサス),鈴木(ジュニアコスモス),谷口(根郷ペガサス)

 

 初回の攻防で30分を使い,6回に上志津ファイターズが追いつき延長となったが決着がつかずに抽選の結果,間野台ジャイアンツが2回戦進出を勝ち取った。

 1回表,上志津ファイターズは杉林,押田が連続フォアボールとダブルスティールで3塁2塁に3番白井がレフトへタイムリーヒット,白井は2塁を欲張って1アウト3塁。さらに,2つのフォアボールで満塁としたがワイルドピッチで2点目を奪った。

 そのウラ,間野台ジャイアンツは,3つのフォアボールとロフラのヒットで4点を奪い逆転。

 2回以降は,両チームともに追加点を挙げることができなかったが,6回に上志津ファイターズは代わった投手の立ち上がりをとらえて4つのフォアボールと野手のエラーが絡んで同点に追いつき延長にもつれ込んだが決着つかず,抽選の結果で間野台ジャイアンツが2回戦進出となった。

 

 

2015年17日(土)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
ジュニアコスモス
根郷ペガサス 4 

投手 ジュニアコスモス:蔵本晴太

   根郷ペガサス:鈴木優也

2塁打 ジュニアコスモス:宮本夢里,光安凌太

    根郷ペガサス:矢澤詠司,市川賢之亮

審判員

球審:青木(間野台ジャイアンツ)

塁審:白井(上志津ファイターズ),山形(間野台ジャイアンツ),伊藤(上志津ファイターズ)

 

 ジュニアコスモスは,1回に宮本夢里の2点タイムリー2塁打で先手を取り,同点で迎えた4回に光安のタイムリー2塁打,蔵本晴太,市川の連続タイムリーヒットで3点を奪い再びリードを奪った。

 追う根郷ペガサスは,1回にヒットの鈴木を3塁において矢澤のタイムリー2塁打,3回には鈴木,吉田の連続ヒットで同点,さらに1アウト3塁2塁と逆転のチャンスを生かせなかった。試合時間が少なくなった6回には,市川2塁打,谷口内野ヒットで3塁2塁の反撃チャンス。長野の1塁ゴロを野手がホームに送球したが市川の足がまさり,続く林の内野ゴロで1点差に詰め寄った。内野フォアボールで1アウト3塁2塁と一打逆転のチャンス。打順はトップに戻り,この試合2本のヒットと良く振れている鈴木に回ったが内野フライ,2打席連続ヒットの2番吉田も内野ゴロに倒れてしまった。

 

 

2015年10月12日(月・祝)

第5回佐野好杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
根郷ペガサス  × 11 

投手 佐倉なでしこ女子:櫻井莉子-櫻井紀子

   根郷ペガサス:鈴木優也

3塁打 根郷ペガサス:鈴木優也

2塁打 佐倉なでしこ女子:櫻井紀子

    根郷ペガサス:鈴木優也,山本大翔

審判員

球審 佐藤(西志津クラブ)

塁審 渡辺(弥勒少年野球クラブ),神村(西志津クラブ),川名(弥勒少年野球クラブ)

 

 佐倉なでしこ女子野球クラブは1回,トップバッター納嵜がセンターにクリーンヒットしたが,前田の内野フライでダブルプレー,続く櫻井紀子が左中間を破る2塁打と攻撃がかみ合わない。2回には1アウトから日置,谷口の連続ヒットと外村のフォアボールで満塁のチャンスに長野が2点タイムリーヒットなどで同点とした。

 そのウラ,根郷ペガサスはフォアボールを足場に内野,市川のヒットで打者一巡で6点を奪い試合を決めた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します