秋本真利旗大会:佐倉ビクトリー接戦を制して2回戦進出

2016年2月7日(日)

第34回秋本真利旗争奪春季少年野球大会 1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
佐倉ビクトリー ×

投手 弥勒少年野球クラブ:江澤駿ー田中淩久

   佐倉ビクトリー:小宮颯馬ー松戸真卜

2塁打 佐倉ビクトリー:井上翔

審判員

球審:山口(ユーカリベアーズ)

塁審:鈴木(ジュニアコスモス)、金井(ユーカリベアーズ)、佐々木(ジュニアコスモス)

 

 初回、弥勒少年野球クラブは,ヒットの江澤駿を2塁において伊藤のライトへのヒットで1点を先制。そのウラ、佐倉ビクトリーも舟生、小宮のヒットで3塁2塁にワイルドピッチで同点とした。

 その後は,両チームともにランナーを出すが、走塁ミスなどでゼロ行進。

 均衡を破ったのは佐倉ビクトリー、5回2アウトから舟生が内野ゴロエラーで出塁し、2盗を決めると3番井上がセンターに抜けるタイムリー2塁打で逆転に成功。6回からリリーフした松戸投手が3奪三振と弥勒打線の中軸を押さえて初戦を飾った。

 

 

2016年2月7日(日)

第34回秋本真利旗争奪春季少年野球大会 1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
ジュニアコスモス 10
ユーカリベアーズ

投手 ジュニアコスモス:蔵本晴太

   ユーカリベアーズ:山口葵

2塁打 ジュニアコスモス:宮本夢里

    ユーカリベアーズ:綾部日向

審判員

球審:桐山(弥勒少年野球クラブ)

塁審:坂田(佐倉ビクトリー)、紺野(弥勒少年野球クラブ)、松尾(佐倉ビクトリー)

 

 ジュニアコスモスは,初回にフォアボールを足場にチャンスをつくり蔵本のタイムリーで先手を取った。3回には蔵本の2塁打を口火に相手野手のエラーと3連続フォアボールで追加点を奪い,4回には宮本2塁打と光安,佐々木のタイムリーヒットで打者一巡で5点を奪いダメを押した。

 ユーカリベアーズは,4回にデッドボールと盗塁の山口を2塁において,綾部のライトを破る2塁打で1点を奪うのがやっとだった。

 

 

2016年2月7日(日)

第34回秋本真利旗争奪春季少年野球大会 1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
王子台シーガルス
間野台ジャイアンツ ×

投手:王子台シーガルス:平原皓太郎

   間野台ジャイアンツ:下山田東司

2塁打 間野台ジャイアンツ:佐藤拓夢,濱田空2

審判員

球審:佐藤(南志津ツインズ)

塁審:岡村(西志津クラブ)、大熊(南志津ツインズ)、神村(西志津クラブ)

 

 間野台ジャイアンツは,2塁打3本を含む7本のヒットを得点に結びつけ王子台シーガルスを退けて2回戦に進んだ。

 間野台ジャイアンツは,1回に1番濱田がフォアボールで出塁,2盗と青木拓夢の送りバントで3塁に進み,3番佐藤のレフトを破るタイムリー2塁打で先制した。3回には1アウトから濱田が2塁打とワイルドピッチで3塁に進み,青木偉夢の内野ゴロで2点目のホームイン。3回にも柴崎,神野の連続ヒットと上西の内野ゴロで2点を加えた。

 王子台シーガルスは,4回に大橋,込山が野手のエラーと出塁,さらに平原フォアボールで1アウト満塁に小笠原の内野ゴロが野手のエラーを誘って1点を奪ったが後続が討ち取られて反撃のチャンスを生かすことができなかった。

 

 

2016年2月7日(日)

第34回秋本真利旗争奪春季少年野球大会 1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
南志津ツインズ
西志津クラブ ×

投手 南志津ツインズ:太田豊人ー吉岡蓮ー伊東賢生

   西志津クラブ:岡村大地

3塁打 南志津ツインズ:茂野大二郎

2塁打 南志津ツインズ:加藤龍生

審判員

球審:山形(間野台ジャイアンツ)

塁審:松村(王子台シーガルス)、下山田(間野台ジャイアンツ)、大橋(王子台シーガルス)

 

 2点を追う西志津クラブは,4回2つのフォアボールと野手のエラーから同転に追いつき,佐藤塁の内野ゴロの間に3塁ランナー 佐藤弥慶が逆転のホームを駆け抜けた。5回にも岡村がヒットで出塁すると佐藤隆世が送りバント,平澤の内野ゴロで貴重な1点を加えてリードを2点に広げた。

 南志津ツインズは,6回に1アウトから伊東,入江,吉岡と3本のヒットを連ねて満塁と攻めたが後続が討ち取られてチャンスを生かすことができなかった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します