秋本真利旗大会:根郷ペガサス序盤で5点を奪い試合を決める

2016年2月11日(木・祝)

第34回秋本真利旗争奪春季少年野球大会 2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
西志津クラブ
佐倉ビクトリー ×

投手 西志津クラブ:鈴木優太ー平澤英大ー佐藤塁

   佐倉ビクトリー:小宮颯馬ー松戸真卜

2塁打 佐倉ビクトリー:松戸真卜

審判員

球審:田倉(内郷スターズ)

塁審:小林(根郷ペガサス)、菅(内郷スターズ)、山本(根郷ペガサス)

 

 佐倉ビクトリーは,3回1アウト2塁に松戸がレフトへのタイムリー2塁打で先制。同点とされた4回3塁1塁の追加点のチャンスに梅下がライトに転がして逆転すると,5回にもフォアボールでつかんだ3塁2塁にワイルドピッチで難なく3点目を奪った。

 西志津クラブは,1回を除く毎回ランナーを出しながらも4回に佐藤塁,佐藤弥慶の連続ヒットと神村の自らの1塁に生きるセイフティーバントで奪った1点のみ。5本のヒットを得点に結びつけられなかったのは痛かった。

 

 

2016年2月11日(木・祝)

第34回秋本真利旗争奪春季少年野球大会 1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
内郷スターズ
根郷ペガサス

投手 内郷スターズ:喜田悠聖ー斉藤航平

   根郷ペガサス:鈴木優也

2塁打 内郷スターズ:喜田悠聖

審判員

球審:平澤(西志津クラブ)

塁審:原子(佐倉ビクトリー),園田(西志津クラブ)、茂木(佐倉ビクトリー)

 

 根郷ペガサスは相手の守備の乱れにつけ込んで5点を奪い逃げ切った。

 1回,内野エラーと盗塁で2塁にランナーを置いて吉田のセーフティバントが野手の1塁悪送球を誘って先取点を奪い,さらに矢澤も内野ゴロエラーで3塁2塁に4番山本のあたりはレフトへ野手が落球して走者一掃のタイムリーエラーで2点を加えた。相手の4連続エラーに助けられて3点を拾った。2回にも2アウトから鈴木がエラーで出塁して,吉田がこの試合2本目となるセーフティバントで加点,3番矢澤も内野のエラーで吉田を迎え入れてリードを5点に広げた。

 内郷スターズは,ミスがミスを誘って失点を重ねたが,3回以降は持ち直し5回にはダブルプレーをとるなど落ち着きを取り戻したが,攻撃面では4連続三振を含む9個の三振を奪われ反撃のチャンスをつかめなかった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します