西本幸雄杯大会:ユーカリベアーズ山口葵3ランホームラン!

2016年4月17日(日)

第32回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
西志津クラブ 11 12 × 23

投手 佐倉なでしこ女子:芳ヶ迫玲奈ー木山菜々子ー上西奈樺ー薬袋美咲

   西志津クラブ:鈴木優太ー佐藤塁ー岡本大地

2塁打 西志津クラブ:佐藤隆世

審判員

球審:小林(根郷ペガサス)

塁審:上木(ユーカリベアーズ),内野(根郷ペガサス),金井(ユーカリベアーズ)

 

 西志津クラブは初回に制球に苦しむなでしこ女子の投手陣をとらえて9個のフォアボールを足場にヒット1本で11点を奪い試合を決めた。2回には3番鈴木のヒットを口火に平澤のタイムリーヒット,佐藤隆世の2塁打,原田,代打・柳田と5連続ヒットで得点を重ねた。

 佐倉なでしこ女子野球クラブは,初回に上西,芳ヶ迫のヒットで1アウト3塁2塁としたが後続バッターが討ち取られて先制のチャンスを生かせなかった。

 

 

2016年4月17日(日)

第32回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
根郷ペガサス
ユーカリベアーズ × 14

投手 根郷ペガサス:鈴木優也ー矢澤詠司

   ユーカリベアーズ:山口葵

ホームラン ユーカリベアーズ:山口葵1号

3塁打 ユーカリベアーズ:山口葵

2塁打 根郷ペガサス:鈴木優也,山本大翔

    ユーカリベアーズ:山口葵,稲井田楓

審判員

球審:神村(西志津クラブ)

塁審:高橋(王子台シーガルス),熊代(西志津クラブ),雨木(上志津ファイターズ)

 

 ユーカリベアーズは,山口葵の3ランホームランを含む9本のヒットを集めて根郷ペガサスを破り2回戦にコマを進めた。

 ユーカリベアーズは同点で迎えた2回,フォアボールの遠藤を2塁において稲井田がセンターを破るタイムリー2塁打で逆転に成功,さらに,山口の2塁打,深山,綾部,上木の3連打などで一気に7点を奪い指導権を握った。3回にも山口の3塁打,小高のスクイズで2点を奪いリードを広げ,4回には山口のライトフェンスを越える3ランホームランでダメ押し。

 根郷ペガサスは,1回に鈴木,山本の2塁打で2点を先行した。2回以降も毎回ランナーを得点圏に進めるが,得点に結びついたのは5回に山本がヒットと盗塁で2塁に進み,市川賢之亮の内野ゴロが1塁悪送球となる間に奪った1点のみ。

 

 

2016年4月17日(日)

第32回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
王子台シーガルス
ジュニアコスモス 12

投手:王子台シーガルス:込山雄翔

   ジュニアコスモス:蔵本晴太ー松橋拓真

2塁打 王子台シーガルス:朝日田健太2,小松佳奈,込山雄翔,平原皓太郎

    ジュニアコスモス:市川優斗,松橋拓真,伊藤大雅2,蔵本晴太

 

 両チームで10本の2塁打と5本のヒットが飛び交う連打戦を制したのはジュニアコスモス。

ジュニアコスモスは,1回先頭バッター市川が2塁打,川口フォアボール,松橋デッドボールで満塁に伊藤がじっくりと選んで押し出しのフォアボールで先取点を奪い,さらに野手の送球ミスなどで4点を奪った。2回には松橋,伊藤の連続2塁打と蔵本のタイムリーヒットで追加点。攻撃の手を緩めないジュニアコスモスは3回にもフォアボールを足場に伊藤,蔵本の連続2塁打で5点を奪いさらにリードを広げた。

 王子台シーガルスは,1回に朝日田が2塁打,続く小笠原の送りバントで2塁ランナーがホームを突いてダブルプレーと先手をとて無かったのが痛かった。2回には込山,平原の連続ヒットでチャンスを作り小松の走者一掃の2点タイムリー2塁打。3回にも朝日田,大橋,込山の3本のヒットで懸命に追った。4回には代わった相手投手の立ち上がりをとらえてノーアウト満塁に朝日田がこの試合3打席連続の2点タイムリー2塁打,さらに込山,平原の連続2塁打で加点したが及ばなかった。

 

 

2016年4月17日(日)

第32回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
弥勒少年野球クラブ 10 14
内郷スターズ

投手 弥勒少年野球クラブ:芳ヶ迫玲奈ー江澤駿ー紺野京太郎

   内郷スターズ:喜田悠聖ー斉藤航平

2塁打 弥勒少年野球クラブ:日置拓武,江澤駿,伊東琉眞

    内郷スターズ:喜田悠聖,菅和織

審判員

球審:広田(ジュニアコスモス)

塁審:朝日田(王子台シーガルス),鈴木(ジュニアコスモス),小笠原(王子台シーガルス)

 

 弥勒少年野球クラブは,3回に2アウト3塁2塁に7番日置の2点タイムリー2塁打で同点として,4回には内野エラーで出塁の紺野を3塁において江澤駿が逆転のタイムリー2塁打。これで勢いを取り戻した弥勒打線は伊藤2塁打,石崎のタイムリーの3連打でリードを広げた。さらに代わった相手投手から7個の四死球に野手のエラーを誘って打者16人を繰り出しフタ桁得点を奪った。

 内郷スターズは,相手の先発投手の制球難につけ込んで6個の四死球にエラーを絡ませて打者一巡で4点を奪ったが3回には2アウトから3連打されて追いつかれてしまった。4回には喜田,菅の2塁打で追ったが,走塁ミスで反撃のチャンスを生かすことができなかった。

 

 

*この日は,強風と小雨のため第2試合以降ビデオ撮影を中止しました。

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します