西本幸雄杯大会:伊東賢生/南志津ツインズが2ランホームラン,佐倉フレンド,エンジョイズ抽選勝ちで2回戦へ

2016年4月23日(土)

第32回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
佐倉ビクトリー
佐倉フレンド

*引き分けのため抽選の結果,佐倉フレンドが2回戦進出。

 

投手 佐倉ビクトリー:小宮颯馬

   佐倉フレンド:山口陽平,四十住海都

3塁打 佐倉ビクトリー:小宮颯馬,井上翔

2塁打 佐倉ビクトリー:松戸真卜

    佐倉フレンド:四十住海都

審判員

球審:船田(中志津)

塁審:依田(南志津),赤松(中志津),武田(南志津)

 

 佐倉フレンド,佐倉ビクトリーががっぷりと四つに組んだゲームは,抽選にもつれ込み佐倉フレンドが2回戦進出をつかみ取った。

 先手をとったのは佐倉フレンド。1回にヒットの四十住を3塁において4番朽網のタイムリーヒットで先取点を奪い,3回にも四十住の2塁打と山口のヒットで1アウト3塁2塁に本間のスクイズで追加点を奪った。

 追う佐倉ビクトリーは,4回に田村がヒットで出塁,続く小宮はセンターの深いところに運ぶ3塁打で1点差とした。さらに,井上フォアボールで2アウト3塁2塁に7番松戸は3塁ゴロ,これが1塁悪送球がとなり2塁ランナーまでもホームを駆け抜け逆転した。

 5回には佐倉フレンドが本間,阿部の連続ヒット,寺島は敬遠のフォアボールで1アウト満塁に8番渡辺がスクイズ成功で同点とした。

 その後は,両チームともにランナーを出すが決定打が無いまま時間切れとなった。

 

 

2016年4月23日(土)

第32回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
上志津ファイターズ
エンジョイズ

*引き分けのため抽選の結果,エンジョイズが2回戦進出。

 

投手 上志津ファイターズ:押田翔大ー三上凌輝ー梅澤昇吾

   エンジョイズ:畠山純成ー栗原健斗

2塁打 上志津ファイターズ:羽藤孝斗

    エンジョイズ:吉田健晋

審判員

球審:前田(佐倉ビクトリー)

塁審:朽網(佐倉フレンド),梅下(佐倉ビクトリー),阿部(佐倉フレンド)

 

 エンジョイズは初回に3連続フォアボールで満塁のチャンスに4番吉田がベンチの期待通りにレフトを破る2点タイムリー2塁打,さらに大西の高々と打ち上げた2塁後方のフライがヒットとなり4点を奪い逆転した。2回にも外野フライエラーの佐々木を3塁において林がセンターへの犠牲フライで追加点を奪い4点差とした。

 上志津ファイターズは,2回以降ランナーを出したがあと1本が出ずにゼロ行進。6回に2つのフォアボールで3塁2塁に4番羽藤が左中間を破る走者一掃の2点タイムリー2塁打,さらに羽藤は3盗を成功させ,ワイルドピッチでホームインして1点差に詰め寄った。5番押田はセンターにクリーンヒット,2盗3盗とバッテリーを揺さぶり,三上,宮崎が連続フォアボールでノーアウト満塁。8番伊藤は2塁ゴロ,野手のホームへの送球が大きくそれて2塁ランナー三上も懸命にホームを駆け抜けて逆転に成功した。

 エンジョイズは6回ウラ,2アウト3塁2塁に林のライトフライが落球にすくわれて同点に追いついた。

 試合は,延長7回,試合時間を使い切り同点のため抽選となり,エンジョイズが2回戦進出となった。

 

 

2016年4月23日(土)

第32回西本幸雄杯争奪少年野球大会 1回戦

伊東賢生(南志津ツインズ)2ランホームラン

TEAM

1

2 3 TOTAL
中志津パワーズ
南志津ツインズ 16 × 19

投手 中志津パワーズ:渡辺征人ー横川龍斗ー高橋優太

   南志津ツインズ:伊東賢生ー佐藤煌晟

ホームラン 南志津ツインズ:伊東賢生

2塁打 南志津ツインズ:奥山聖士,吉岡蓮

審判員

球審:岩田(上志津ファイターズ)

塁審:奥地(エンジョイズ),羽藤(上志津ファイターズ),吉川(エンジョイズ)

 

 南志津ツインズの一方的なゲームとなった。

 1回に打者20人,ヒット7本を集めて16点をもぎ取り,2回には伊東賢生がレフトフェンスを越える2ランホームランなどで3点を追加した。

 中志津パワーズは,立ち上がり佐藤煌晟のセーフティバントを渡辺征人投手がナイスプレーでアウトに取りいいスタートを切ったかに見えたが,けん制悪送球,野手のミスが重なりランナーをためたところを連打されて大量失点となった。

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します