秋季大会:南志津ツインズ2年ぶり2度目の優勝!準優勝は間野台ジャイアンツ

2016年10月22日(土)

第28回秋季少年野球大会 決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
間野台ジャイアンツ
南志津ツインズ ×

投手 間野台ジャイアンツ:山形晃斗ー忍晴也ー青木偉夢ー下山田東司

   南志津ツインズ:伊東賢生ー松矢悠希ー太田豊人

2塁打 間野台ジャイアンツ:佐藤拓夢

    南志津ツインズ:加藤龍生

審判員

球審:今堀(佐倉ビクトリー)

塁審:山口(ユーカリベアーズ),茂木(佐倉ビクトリー),上木(ユーカリベアーズ)

 

 間野台ジャイアンツの2年連続優勝か。それとも,南志津ツインズが2年ぶり2度目の優勝を手にするか。

 間野台ジャイアンツは,優勝候補の一角,佐倉ビクトリーを破っての決勝進出。南志津ツインズは準決勝まで失点1と鉄壁の守りと投手力で決勝まで上り詰めた。

 先手を取ったのは,南志津ツインズ。2回にフォアボール,ボークそれに入江の送りバントで3塁に進んだ伊東をスクイズで松矢が返した。さらに4回,太田が3ストライクを空振り,キャッチャーが後ろにそらして1塁に生きると,続く伊東がレフトフェンス上段にぶつけるヒットでで3塁1塁,入江がデッドボールで1アウト満塁と追加点チャンスに8番加藤がセンターを破る2点タイムリー2塁打でリードを3点とした。

 間野台ジャイアンツは,1回佐藤のヒット,5回に青木達夢のヒットとランナーを出すが,あとが続かない。6回にはダブルプレーのあとに佐藤の2塁打とうまく攻撃がかみ合わなかった。

 投打に活躍した伊東賢生主将は,優勝旗を手に「佐倉リーグ最後の大会で,みんなで力合わせて優勝旗を手にすることができました。とてもうれしいです」と声を弾ませていました。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します