安川政好杯大会:3位にジュニアコスモス,弥勒少年野球クラブ!

2016年12月4日(日)

第9回安川政好杯争奪少年野球大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
間野台ジャイアンツ
ジュニアコスモス ×

投手 間野台ジャイアンツ:下山田武ー相原漣恩

   ジュニアコスモス:吉原僚汰

2塁打 間野台ジャイアンツ:相原漣恩,兒島研斗

審判員

球審:佐々木(佐倉ブレンド)

塁審:竹島(佐倉ビクトリー),臼井(佐倉フレンド),中西(佐倉ビクトリー)

 

 序盤は両チーム共にヒットのランナーを出すがゼロ行進。均衡を破ったのはジュニアコスモス。

 3回2アウトから,1番牧野がフォアボール,2盗のあと高橋の意表を突いたバント・エンド・ランが見事に決まり先制点を奪った。さらに,高橋を2塁において吉原は右中間に打ち上げた,ライトが懸命に走り追いついたかに見えたが,グラブをはじいてしまった。高橋はゆっくりとホームを踏み2点目。4回には代わった相原投手の立ち上がりをとらえ,フォアボールと内野エラーで3塁2塁と攻め,佐藤の内野ゴロ,小見川のセンター前タイムリーで2点を追加した。

 間野台ジャイアンツは,1回に相原のヒット,2回には兒島のヒット,4回にも下山田が外野エラーで出塁したが,打線がつながらない。最終回に兒島が2塁打,堀内の内野ヒットで1点を返したが反撃もそれまで。

 

 

2016年12月4日(日)

第9回安川政好杯争奪少年野球大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
酒々井ビックアローズ
弥勒少年野球クラブ ×

投手 酒々井ビックアローズ:根本蒼生

   弥勒少年野球クラブ:小河拓也

審判員

球審:松尾(佐倉ビクトリー)

塁審:佐々木(佐倉フレンド),竹島(佐倉ビクトリー),臼井(佐倉フレンド)

 

 弥勒少年野球クラブは,四死球を足場に3本のヒットがうまく得点に絡み8点を奪い3位入賞を果たした。

 初回に弥勒少年野球クラブはトップバッター福島がフォアボールで1塁に歩き2盗成功。3盗のときキャッチャーに3塁悪送球で難なく先制点を奪った。続く渡辺もフォアボールを選び2盗3盗とバッテリーを揺さぶり,川名の内野ゴロで2点目のホームを駆け抜けた。

 2回には,2つのフォアボールと浪川のヒットで1アウト満塁と追加点のチャンスに渡辺の内野ゴロを野手がホームへ悪送球,2塁ランナーまでもがホームにかえって2点を加え,さらに川名デッドボールで満塁とチャンスは続き,高中の内野ゴロで2点を加えリードを6点とした。

 酒々井ビックアローズは,野手の送球ミスで失点を重ねゲームのリズムがつかめずに3回まで3塁を踏むことができなかったが,4回に根本がヒットで出塁し,守りもミスを突いて1点を返すにとどまった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します