佐野好杯大会:佐倉ビクトリー,西志津クラブが3位入賞

2016年11月6日(土)

第6回佐野好杯争奪少年野大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
ジュニアコスモス
佐倉ビクトリー ×

投手 ジュニアコスモス:光安凌太ー川口凌功

   佐倉ビクトリー:原子莉玖ー原島崚汰

2塁打 ジュニアコスモス:川口凌功

    佐倉ビクトリー:原島崚汰

審判員

球審:増山(弥勒少年野球クラブ)

塁審:細井(酒々井ビックアローズ),渡辺(弥勒少年野球クラブ),佐藤(酒々井ビックアローズ)

 

 佐倉ビクトリーは,序盤に奪った得点をしっかりと守って3位入賞した。

 佐倉ビクトリーは,1回にトップバッター岡坂がデッドボール,2盗のあと2つのワイルドピッチで先制のホームイン。2点目は,フォアボールの雪下を3塁において4番原島がセンターを破るタイムリー2塁打。原島は3盗を決めてチャンスを広げ,茂木の内野ゴロで3点目のホームを踏んだ。

 ジュニアコスモスは,2回にデッドボールの伊藤が2盗,木山の送りバントを野手が3塁悪送球して伊藤がホームへ帰った。4回にはノーアウト満塁のチャンスに吉原のショートライナーがダブるプレート。5回にも2アウトから光安ヒット,西フォアボールで3塁2塁としたが後続が打ち取られてチャンスを生かすことができなかった。

 6回にデッドボールの伊藤を吉原の内野エラーで返した。

 

 

2016年11月6日(土)

第6回佐野好杯争奪少年野大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
ツインファイターズ
西志津クラブ 10 17

投手 ツインファイターズ:押田翔大ー佐藤煌晟ー加藤龍生

   西志津クラブ:神村治紀ー柳田拓哉ー大久保健太

2塁打 ツインファイターズ:入江将気

審判員

球審:五味渕(佐倉フレンド)

塁審:和田(小倉台ライガース),吉田(佐倉フレンド),鎌形(小倉台ライガース)

 

 追いつ追われつのゲームは,西志津クラブが3回に柳田の2点タイムリーヒットで同点に追いつき,相手の守りのミスも手伝ってリードを3点に広げツインファイターズの追撃をかわして3位入賞です。

 ツインファイターズは,佐藤がフォアボールで歩き,2盗,ピッチャーの2塁けん制悪送球とワイルドピッチで難なく先取点を奪った。

 追う西志津クラブは,2回,1アウト3塁2塁に園田がスクイズを空振り,3塁ランナーが3本間にはさまれたが,送球が乱れてホームイン。ランナー3塁となって,園田が2度目のスクイズを成功させて逆転した。

 ツインファイターズも負けずに反撃。3回に1アウト3塁2塁に木内がタイムリーヒット,続く入江がレフト頭上を破る2点タイムリー2塁打で2点リード。

 西志津クラブは,代わった投手から2アウト3塁2塁と一打同点のチャンスにベンチの期待通りに柳田がセンターへ走者一掃の2点タイムリーで追いつき,さらに柳田は,北島のとき3ストライクの空振りでキャッチャーの1塁送球のスキを突いて2塁から一気に逆転のホームを奪った。8番田中の内野ゴロが野手の1塁悪送球を誘って加点と相手の守りの乱れからリードを3点に広げた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します