ジュニア大会:間野台ジャイアンツ連勝!

2016年3月26日(土)

第34回ジュニア選手権大会Aブロック

 TEAM 1 2 3 4 5

6

TOTAL
佐倉ビクトリー (1勝1敗)
間野台ジャイアンツ (1勝)

投手 佐倉ビクトリー:原島崚汰ー原子莉玖

   間野台ジャイアンツ:青木達夢ー忍晴也

2塁打 間野台ジャイアンツ:後藤耕介,相原漣恩

審判員

球審:関根(西志津クラブ)

塁審:小林(根郷ペガサス),北島(西志津クラブ),(根郷ペガサス)

 

 間野台ジャイアンツは,2点ビハインドで迎えた5回に相手の守りのミスも手伝って一気に逆転した。この回の先頭バッター後藤は3ストライクを空振りして1塁に生きるとすかさず2盗,代打相原のタイムリーー2塁打でホームイン。相原から代わった代走・堀内は赤嶺の内野ヒットで同点のホームを駆け抜けた。さらにチャンスは続き,1番青木偉夢フォアボールで1,3塁のとき,佐倉ビクトリーは原島にスイッチ,青木偉夢2盗のあと山形は3塁ゴロ,野手が2ルランナーに気をとられ一瞬送球が遅れて,1塁悪送球となり2塁ランナーも帰って2点リード。山形が3盗のとき,キャッチャーの3塁悪送球で山形は5点目のホームを駆け抜けた。

 佐倉ビクトリーは,1回,3回と山口のタイムリーで2点をリード,4回,5回とダブルプレーで追加点のチャンスをつぶしたのは痛かった。

 

 

 

2016年3月26日(土)

第34回ジュニア選手権大会Aブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉フレンド(1勝1敗)
弥勒少年野球クラブ (1勝) ×

投手 佐倉フレンド:小山湊成ー石戸谷佳鈴

   弥勒少年野球クラブ:紺野京太郎ー篠宮鳳汰

審判員

球審:忍(間野台ジャイアンツ)

塁審:茂木(佐倉ビクトリー),青木(間野台ジャイアンツ),原子(佐倉ビクトリー)

 

 佐倉フレンド,弥勒少年野球クラブの投手陣がコントロールに苦しみ,打線もヒットは弥勒少年野球クラブ:片岡の1本のみ。守りのミスが得点差となった。

 弥勒少年野球クラブは,2回に3連続四死球で満塁とし,平井,紺野のフライが相手野手のエラーに助けられて得点,4番片岡はショートを破るヒットで加点した。

 佐倉フレンドは,5回2アウトから小山がフォアボールを選んで2盗3盗とバッテリーのスキを突いて3塁に進み,ワイルドピッチで1点を奪った。

 

 

2016年3月27日(日)

第34回ジュニア選手権大会Aブロック

 

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
弥勒少年野球クラブ(1勝1敗) 10
間野台ジャイアンツ (2勝) 11

投手 弥勒少年野球クラブ:篠宮鳳汰ー紺野京太郎

   間野台ジャイアンツ:青木達夢ー忍晴也

2塁打 間野台ジャイアンツ:山形晃斗,相原漣恩

審判員

球審:奥地(エンジョイズ)

塁審:熊代(西志津クラブ),星(エンジョイズ),関根(西志津クラブ)

 

 両チームの先発投手がコントロールに苦しみフォアボールを連発して点の取り合いとなった。

 弥勒少年野球クラブは,1回に2つのフォアボールと山下のヒットにエラーが絡んで2点を先取。 そのウラ,間野台ジャイアンツは,4つの四死球に3本のヒットを絡めて打者10人で5点を奪い逆転したが,2回に弥勒少年野球クラブが反撃,ヒットをはさんで7連続四死球,さらに野手の送球ミスが加わって打者12人で8点を奪いひっくり返す大波乱となった。

 3点差を追う間野台ジャイアンツは,3回に代わった投手から山形が野手の正面を破る2塁打,上西のタイムリーと忍の内野ゴロで1点差に迫り,5回には代打相原がレフトフェンスに運ぶ2塁打,代走堀内は赤嶺のタイムリーヒットで同点のホームイン。赤嶺は2盗,ワイルドピッチで3塁に進み,一打サヨナラのチャンスに1番青木偉夢はナインの期待通り右中間にヒット,赤嶺はサヨナラのホームを駆け抜けた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します