ルーキーカップ:エンジョイズ2連勝!畠山諒哉ホームランで勝利に花を添える!

2016年5月3日(火・祝)

第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会Bブロック

TEAM 1 2 TOTAL
根郷ペガサス(1敗)
西志津クラブ (1勝) 15

投手 根郷ペガサス:市川賢虎ー矢澤悠司

   西志津クラブ:藤野海斗

2塁打 根郷ペガサス:小田嶋真椰

    西志津クラブ:野間悠太

審判員

球審:相原(間野台ジャイアンツ)

塁審:井本(エンジョイズ),下山田(間野台ジャイアンツ),三橋(エンジョイズ)

 

 西志津クラブは,1回に6個のフォアボールを足場に2本ヒットで6点を奪い,2回には代わったピッチャーもコントロールに苦しみフォアボールを連発,それに藤野ー斉藤ー永野の3連打に野間の2塁打が加わって14人の打者を繰り出して9点を奪い試合時間75分を使い切って1勝をあげた。

 根郷ペガサスは,1回にフォアボールの柳田を3塁において小田嶋の2塁打で先制した。2回にも3連続フォアボールでノーアウト満塁としトップバッターに回ったが,後続バッターが打ち取られてチャンスを生かすことができなかった。

 

 

2016年5月3日(火・祝)

第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会Bブロック

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
間野台ジャイアンツ(1敗)
エンジョイズ (1勝) ×

投手 間野台ジャイアンツ:下山田武

   エンジョイズ:畠山諒哉ー奥地康太

審判員

球審:大久保(西志津クラブ)

塁審:小林(根郷ペガサス),伊藤(西志津クラブ),内野(根郷ペガサス)

 

 先手を取ったエンジョイズが間野台ジャイアンツの追撃をかわし初戦を飾った。

 エンジョイズは,1回にフォアボールの三橋を3塁において佐々木がセンターへタイムリーヒットで先取点を奪い,秋山の内野ゴロエラーで佐々木を帰して2点目をあげた。2回にも,相手の守りのミスで2点を拾った。

 間野台ジャイアンツは,3回に下山田の内野ゴロ,兒島のタイムリーヒットで2点を返し,ランナー2塁から3盗失敗。4回にも石井がヒットで出塁するが3者三振に押さえられてしまった。

 

 

2016年5月5日(木・祝)

第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会Bブロック

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
西志津クラブ(1勝1敗)
エンジョイズ (2勝) × 12

投手 西志津クラブ:永野虎太郎ー藤野海斗

   エンジョイズ:奥地康太ー安藤悠太

ホームラン エンジョイズ:畠山諒哉1号

3塁打 西志津クラブ:永野虎太郎

2塁打 エンジョイズ:畠山諒哉,相田叶羽,奥地康太

審判員

球審:五味渕(佐倉フレンド)

塁審:吉原(ジュニアコスモス),朽網(佐倉フレンド),高橋(ジュニアコスモス)

 

 エンジョイズは,畠山諒哉のランニングホームラン,2塁打3本をうまく得点に結びつけて大量点をたたき出し2勝目をあげ,速くも決勝大会出場へ期待が持たれる。

 1回,エンジョイズはフォアボールの畠山を3塁において三橋がヒットで先取点を奪うと3四死球で2アウト満塁と追加点のチャンスに相田の2点タイムリーヒット,畠山の2点タイムリー2塁打で6点を奪い指導権を握った。3回には2塁打の相田を畠山がライトフェンスまで運び,快足を生かしてランニングホームラン,さらに奥地の2点タイムリー2塁打と意表を突いたホームスチールを決めるなどして快勝した。

 西志津クラブは,再三の得点のチャンスにあと1本がでなかったが,3回に斉藤ヒット,永野3塁打で一矢を報いるノミだった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します