納会:佐倉シニア松井進監督をお招きして「シニアの現状と選手育成」を講話いただきました

11月20日(日)佐倉リーグ納会が湯ぱらだいす佐倉で開催されました。当日は、各クラブの監督、コーチ50余名が集いました。

 今年は、日本選手権大会2回優勝、全日本中学校野球選手権大会ジャイアンツカップ2回優勝など輝かしい成績で「佐倉シニア」を全国に知らしめた佐倉リトルシニア野球協会松井進監督から「シニアの現状と選手育成」の講話いただきました。講話では,今年のドラフトで千葉ロッテマリーンズに指名された島孝明選手が高校時代もグランドに来て黙々と練習をしていたことなど選手のエピソードや近年の野球指導のあり方を具体例を交えてお話しいただきました。

 衆議院議員 秋本真利会長から「今シーズンは、千葉市若葉区少年軟式野球連盟との交流試合をはじめ、四街道市、酒々井町の少年野球チームにも大会に出場いただき、選手はもちろん、監督・コーチ・チームスタッフや保護者の皆様とも交流を深めことができました。また、事故もなくシーズンを終えることができますことは、皆様のご支援・ご協力の賜と感謝申し上げます。」と開会の挨拶のあと、佐倉なでしこ女子野球クラブをご支援いただいている佐倉むらさきライオンズクラブ橋岡協美会長(佐倉市議会議員)様から「なでしこの選手たちの活躍に私たちは元気をもらっています。これからも支援を続けていきます。」と力強いごあいさつをいただきました。

 2回目となる『最優秀監督賞』の表彰では、秋本真利会長から、鈴木丈志佐倉ビクトリー監督、志田雄一間野台ジャイアンツ監督、入江亮南志津ツインズ監督(高木コーチ代理)にトロフィーが贈られました。

 大平仁理事長の乾杯で開宴。各クラブの監督・コーチから今シーズンの反省と来シーズンに向けての抱負などのスピーチもあり、楽しいひとときを過ごし英気を養いました。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します