ChibaGirlsCup:逃げ切り!大逆転!ハラハラドキドキの準優勝!

2016年12月11日(日)スマートコミュニティーグランド

第3回ChibaGirlsCup 第1戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ(1勝) 14
花見川女子選抜 13

 佐倉なでしこ女子野球クラブは、8点リードで迎えた4回に小田嶋投手がコントロールが定まらずに7四死球で1点差に迫られ満塁のピンチに5番打者をショートフライに打ち取り何とか逃げ切った。

 なでしこは,1回に前田が内野エラー、梅田フォアボールで1アウト3塁2塁と先制にチャンスに橋爪がセンターに打ち返すタイムリーヒット、さらにワイルドピッチで1点を加えて2点差とした。

 2回には、薬袋の2塁打と前田のタイムリーヒットで1点を追加。3回には4つのフォアボールを足場に小田嶋、薬袋のタイムリーヒットなどで6点を奪った。4回にも小田嶋、小松のヒットと薬袋のこの試合3本目となるヒットで3点を加えて8点差とした。

 花見川女子選抜は、先発前田投手が制球に苦しむスキをついてヒット1本で3回までに6点を奪い、1アウト3塁2塁。ここで前田から小田嶋にスイッチ、小田嶋は2者連続三振を奪いピンチを逃れた。

 

2016年12月11日(日)スマートコミュニティーグランド

第3回ChibaGirlsCup 第2戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
八千代習志野スカーレット 12
佐倉なでしこ女子野球クラブ(2勝) 12 17

 佐倉なでしこ女子野球クラブは、7点を追う4回に打者16人を繰り出し一気に12点を奪い2勝目をあげて3回戦やまゆりガールズと優勝をかけて戦うこととなった。

 なでしこは,2回に薬袋、谷口の連打で1アウト3塁2塁に小松がレフトを破る3塁打で2点を返し、3回には内野エラーの橋爪を3塁において前田のタイムリーヒットで1点を返して7点差。

 4回は,薬袋がマウンドに上がり2つの三振と内野ゴロに押さえて最後の攻撃に望んだ。この回のトップバター小松はフルカウントまで粘って1塁に歩き,2盗3盗とバッテリーを揺さぶり、田中のタイムリーヒットでまず1点。このあと、フォアボールと野手のタイムリーエラーで得点を重ねて1点差に詰め寄った。なおも、1アウト満塁に田中の打球は3塁ゴロ、1塁悪送球で広い外野をボールが転がる間に1塁ランナーもホームインして逆転した。さらに安西のタイムリーヒット加わって大量点を奪う大逆転となった。

 

 

2016年12月23日(金・祝)スマートコミュニティーグランド

第3回ChibaGirlsCup 第3戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ(2勝1敗)
やまゆりガールズ (3勝)

 佐倉なでしこ女子野球クラブは、初回から芳ヶ迫の3塁打、上西、梅田のタイムリーで2点を先取と好スタートを切ったかにみえたが、2回以降はランナーを出すが、あと1本が出ない。

 守っては、フォアボールと野手のエラーで失点を重ね,ノーヒットで6点を失った。

 

 この結果、やまゆりガールズが3チームから勝ち星をあげて,2年連続2回目の優勝、佐倉なでしこ女子野球クラブは、準優勝となった。

 

 

2016年12月11日(日)スマートコミュニティーグランド

TEAM 1 2 3 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
花見川女子選抜

 初戦で悔しい敗戦をした花見川女子選抜から、リベンジの申し入れがあり今シーズン最後の試合に臨んだ。

 佐倉なでしこは、1回トップバッター梅田がセンターへヒット、続く上西がセンターを破る2塁打で先取点を奪い、芳ヶ迫は内野エラー、薬袋内野ヒットで満塁のチャンスにワイルドピッチと内野ゴロで4点を奪った。しかし、そのウラ、2つのフォアボールと2本のヒットで追いつかれてしまった。

 3回に、日置がレフトへクリーンヒット、2盗3盗して外村の内野ゴロでホームイン。そのウラ、フォアボールのランナーに2盗と2つのワイルドピッチで同点に追いつかれて引き分けた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します