ルーキーカップ:佐倉ビクトリーAブロック1位で決勝大会進出!

2016年5月21日(土)

第7回ルーキーカップAブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉ビクトリー(1勝1分)
佐倉フレンド(1勝3敗)

投手 佐倉ビクトリー:山口巧翔ー川口陽大

   佐倉フレンド:三村直央ー小山湊成

2塁打 佐倉ビクトリー:新城陽太

    佐倉フレンド:三村直央、渡辺雄介

審判員

球審:園田(西志津クラブ)

塁審:中島(エンジョイズ)、北島(西志津クラブ)、吉川(エンジョイズ)

 

 佐倉ビクトリーは、相手投手の立ち上がりをとらえて、新城、川口のたいむりー、さらに杉山の内野ゴロが野手の1塁悪送球を誘って5点を先取した。2回には新城の2塁打を口火に川口、杉山のヒットで追加点を奪ってリードを拡げた。

 佐倉フレンドは、序盤の失点を懸命に追った。1回には三村が2塁打、3盗のときキャッチャーのパスボールを見逃さずに一気にホームイン。2回にもフォアボールの斎藤が3盗のときにキャッチャーの3塁悪送球のスキに一気にホームを奪う好走塁で差を詰めたが、失点が多すぎて及ばなかった。

 

 

2016年5月22日(日)

第7回ルーキーカップAブロック

川口陽大投手2イニング28球3球三振3の6連続奪三振!

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
弥勒少年野球クラブ(1勝2敗)
佐倉ビクトリー(2勝1分)

投手 弥勒少年野球クラブ:浪川航太ー福島秀陽

   佐倉ビクトリー:辻優城ー川口陽大

2塁打 弥勒少年野球クラブ:福島秀陽

    佐倉ビクトリー:西畑隼登

審判員

球審:岩田(上志津ファイターズ)

塁審:山形(間野台ジャイアンツ)、佐藤(南志津ツインズ)、海老原(間野台ジャイアンツ)

 

 両チームにとって決勝大会へのキップを手にする大事なゲーム。弥勒少年野球クラブが先手を取り、佐倉ビクトリーが追う展開となった。

 弥勒少年野球クラブは、1回に福島、渡辺凛羽の連続ヒットでチャンスをつくり、4番木村の2点タイムリーでさい先のよいスタートを切った。2回には2アウトから渡辺利将の内野ゴロが野手の1塁悪送球を誘い2塁に進むと福島が2塁打、渡辺凛羽がヒットで続き3点を追加した。

 追う佐倉ビクトリーは、チャンスを確実にモノにした。2回に2つのフォアボールを足場に杉山のタイムリーで3点差。3回には川口がヒットで出塁すると2盗3盗とバッテリーを揺さぶってワイルドピッチで4点目。さらにフォアボールの辻を3塁において、杉山の内野ゴロの間にホームインして1点差に詰め寄った。

 3回からリリーフした川口投手が、6連続三振を奪う快投で弥勒打線を封じ込んだ。川口投手の力投にナインも奮起。4回に雪下が内野ヒット、2盗のあと新城の内野ゴロで一気にホームを狙った雪下は、キャッチャーの懸命なタッチをかいくぐって同点のホームイン。この間に2塁に進んだ新城は3盗のあと3番阿部のヒットで逆転のホームを駆け抜けた。

 この勝利で、佐倉ビクトリーは決勝大会進出をほぼ確実にした。

 

 

2016年5月29日(日)

第7回ルーキーカップAブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
ジュニアコスモス(1勝3敗)
佐倉ビクトリー(3勝1分) ×

投手 ジュニアコスモス:牧野陽介ー吉原僚汰

   佐倉ビクトリー:川口陽大ー辻優城

審判員

球審:増山(弥勒少年野球クラブ)

塁審:三木(佐倉フレンド)、亀野(弥勒少年野球クラブ)、澤井(佐倉フレンド)

 

  佐倉ビクトリーは、3回に雪下が反撃の口火を切るヒット、2盗3盗と足攻。続く本田海はフォアボールで3塁2塁と一打同点のチャンス。3番阿部の当たりは3塁ゴロ、1塁手の足がベースから離れてセーフ。この間に3塁ランナーがホームイン。さらにワイルドピッチで同点とした。川口フォアボールで3塁2塁とチャンスは続く。5番新城は鋭い当たりで1・2塁間を破る2点タイムリーヒットで逆転に成功。新城は田辺の内野ゴロの間にホームインして5点目。

 逆転されたジュニアコスモスは、4回に金子が振り逃げで1塁に生き、続く高橋は内野エラー、さらにダブルスティール成功で1アウト3塁2塁としたが、佐藤の内野ゴロでの1点止まり。5回には御代川一登がセンターにクリーンヒット、犬飼が送って1アウト3塁。打順はトップに戻ったが内野フライに打ち取られてしまった。

 試合の結果、佐倉ビクトリーが3勝1分でAブロック1位で決勝大会進出を決めた。

 

 決勝大会の組合せは、佐倉ビクトリー(Aブロック1位)VS.西志津クラブ(Bブロック2位)、エンジョイズ(Bブロック1位)VS.酒々井ビックアローズ(Aブロック2位)となた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します