秋本真利旗大会:王子台・斉藤太陽サヨナラ打!西志津クラブも1回戦突破!

2017年2月12日(日)

第35回秋本真利旗争奪春季少年野球大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
根郷ペガサス
西志津クラブ

投手 根郷ペガサス:矢澤詠司−吉田晃太朗−小田嶋真椰

   西志津クラブ:柳田拓哉−藤田悠聖

2塁打 西志津クラブ:永野虎太郎

審判員

球審:田辺(王子台シーガルス)

塁審:阿部穣(佐倉フレンド)、大橋(王子台シーガルス)、阿部知(佐倉フレンド)

 

 西志津クラブは、1点差を追う3回にフォアボールを足場に柳田のスクイズで逆転するとコントロールを乱した相手投手から4連続四死球で追加点を奪い打者13人を繰り出しで大量点を奪い3位決定戦にコマを進めた。

 先制点を奪ったのは根郷ペガサス、1回に吉田ヒット、小谷フォアボールで1アウト3類2類に4番矢澤詠司がセンター前に落とすタイムリーで吉田を迎え入れた。続く矢澤悠司が外野フライエラーで2点目、6番梅田はキャッチャーフライ落球とミスが重なって満塁として、7番小田嶋は2塁後方にポトリと落とし3点目を奪った。

 西志津クラブは、3回に牧野−神村−大久保が3連続フォアボールで満塁にワイルドピッチと柳田のスクイズで逆転、さらに相手の野手のミスと制球に苦しむ投手からフォアボールを選んで押し出し点と難なく追加点を奪った。

 

 

2017年2月12日(日)

第35回秋本真利旗争奪春季少年野球大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
佐倉フレンド
王子台シーガルス 4×

投手 佐倉フレンド:渡辺雄介ー小山湊成

   王子台シーガルス:廣野正夫ー中部晴斗

ホームラン 王子台シーガルス:廣野正夫

3塁打 王子台シーガルス:大橋零

2塁打 佐倉フレンド:阿部嵩之

     王子台シーガルス:中部晴斗、佐藤太陽

審判員

球審:増山(弥勒少年野球クラブ)

塁審:井本(エンジョイズ)、山際(弥勒少年野球クラブ)、三橋(エンジョイズ)

 

 佐倉フレンドが先手を取り、それを王子台シーガルスが追う展開となった。

 佐倉フレンドは,1回にフォアボールの渡辺がワイルドピッチで先制のホームを踏み、ヒットの小山が2盗3盗と足攻、臼杵大翔の内野ゴロで2点目の尾ホームを踏んだ。阿部ヒット、臼杵大空フォアボールでチャンスをつくり、相手投手のワイルドピッチで4点を奪った。2回にも制球に苦しむ相手投手から4つのフォアボールに高橋ヒット、阿部の2塁打で打者一巡で4点を加えてリードをひろげた。

 王子台シーガルスは、1回2アウトから小笠原のヒットと廣野のランニングホームランで2点を返し,2回には2アウトから相手野手のミスから3点を拾った。

 2回途中からマウンドに上がった中部投手は、2回1アウト3塁2塁のピンチを2連続三振で押さえ、3回もフォアボールでランナーを出したが相手打線を押さえて悪い流れを断ち切った。

 3回、この回のトップバッター中部は、レフトを破る2塁打で反撃の口火を切った。続く瀧川のレフトフライが野手の落球に助けられて、2塁1塁。途中から守備に入った保坂はピッチャーゴロ、3塁送球を野手が後ろにそらし、ファウルグランドに転がる間に中部ホームイン。ピンチヒッター藤﨑はフォアボールでノーアウト満塁とチャンスをひろげた。2人目のピンチヒッター斉藤太陽は、2ストライクから高めのボールをレフトにはじき返す2点タイムリー2塁打で同点にとした。ノーアウト3塁2塁。1番大橋への投球がワンバウンド、キャッチャーが後ろにそらしバックネット前に転がり,3塁ランナーがホームを突いたがキャッチャーの好返球で惜しくもタッチアウト!

 チャンスを逃したかに見えたが、大橋の一撃は右中間を破り、3塁ランナー斉藤がサヨナラのホームを駆け抜けた。大橋は懸命に走って3塁に達した。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    齊藤太陽 (木曜日, 31 8月 2017 13:29)

    大橋零すごい�⤴

  • #2

    齊藤太陽 (木曜日, 31 8月 2017 13:33)

    これでも四年生だよ、零は

  • #3

    零スゲー❗ (水曜日, 24 1月 2018 00:27)

    かわ

  • #4

    (水曜日, 21 2月 2018 15:24)

    あの二番目のピンチヒッタースゲー飛ばし点じゃん。しかもあの悪球を

  • #5

    齊藤太陽 (木曜日, 26 7月 2018 01:18)

    神さん、それ俺です

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します