ジュニア大会:大逆転!サヨナラ!逃げ切り!ジュニア大会開幕!

2017年3月4日(土)

第35回ジュニア選手権大会Aブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉フレンド(1敗)
佐倉ビクトリー (1勝)

投手 佐倉フレンド:渡辺雄介

   佐倉ビクトリー:川口陽大

審判員

球審:田辺(王子台シーガルス)

塁審:北島(西志津クラブ)、谷藤(王子台シーガルス)、永野(西志津クラブ)

 

 佐倉ビクトリーは、同点とされた3回にフォアボールと盗塁で2塁に進んだ雪下が阿部の内野ゴロの間に 一気にホームを突いて逆転、4回にはヒットの杉山が2盗のあと、バッテリーのミスで加点、5回には阿部の3塁打、川口の2塁打と連続ヒットで2点を奪った。

 佐倉フレンドは、相手の守りのミスを得点に結びつけたが、4回以降は三者凡退に抑えられてしまった。

 

2017年3月4日(土)

第35回ジュニア選手権大会Aブロック

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
西志津クラブ(1勝) 11 15
王子台シーガルス(1敗) 13

投手 西志津クラブ:永野虎太郎ー藤野海斗

   王子台シーガルス:中部晴斗ー大野和久ー大橋零

審判員

球審:原子(佐倉ビクトリー)

塁審:高橋(佐倉フレンド)、前田(佐倉ビクトリー)、朽網(佐倉フレンド)

 

 王子台シーガルスは、1回に制球に苦しむ投手から4つの四死球に守りのミスが重なって得点を重ね打者11人で7点。2回にもフォアボールを足場に田辺、大橋の連打で8点のリード。

 しかし、西志津クラブは4回、野間がフルカウントで1塁に歩き、永野のヒット、さらに5つのフォアボールに内野のミスなどで打者16人を繰り出して11点を奪い終盤で逆転に成功した。

 

 

2017年3月4日(土)

第35回ジュニア選手権大会Aブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ(1勝) 13
根郷ペガサス(1敗)

投手 エンジョイズ:畠山諒哉ー奥地康太ー三橋洸太ー佐々木裕二

   根郷ペガサス:矢澤悠司ー市川賢虎

2塁打 エンジョイズ:佐々木裕二

    根郷ペガサス:小谷季成、小田嶋真椰

球審:寺松(ツインファイターズ)

塁審:下山田(間野台ジャイアンツ)、杉林(ツインファイターズ)、佐々木(間野台ジャイアンツ)

 

 エンジョイズは、2回に佐々木が2塁打と盗塁で3塁に進み三橋のスクイズで追いつき、6番斉藤がヒットで出塁、2盗のあとにバッテリーのミスが重なって逆転すると、3回には佐藤のヒットとフォアボールに2つのスクイズを成功させて4点。4回にも畠山のスクイズと佐々木の2点タイムリーヒットでさらに4点を加えて試合を決めた。

 根郷ペガサスは、1回に小谷が2塁打、矢澤の内野ゴロで3塁に進みパスボールで先手を取ったが、投手陣がコントロールに苦しみフォアボールに野手のミスが重なってゲームを作ることができなかった。

 

 

2017年3月4日(土)

第35回ジュニア選手権大会Bブロック

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
ツインファイターズ(1敗)
間野台ジャイアンツ (1勝)

投手 ツインファイターズ:小島悠記ー金澤瑛大

   間野台ジャイアンツ:辻陸斗ー下山田武ー相原漣恩

2塁打 ツインファイターズ:小島悠記

    間野台ジャイアンツ:相原漣恩

審判員

球審:奥地(エンジョイズ)

塁審:吉田(根郷ペガサス)、星(エンジョイズ)、最上(根郷ペガサス)

 

 ツインファイターズは、1回に田中、後藤、木内とヒットを連ね、5番小島の点タイムリー2塁打で3点を奪った。しかし、制球に苦しむ投手陣は、4四死球と守りのミスも手伝って5点を取られてゲームをひっくり返されてしまった。

 間野台ジャイアンツは、2回、相原の2塁打稔も山田、辻の3連打で加点、3回にもヒットの佐々木を3塁において海老原のヒットで2点差とした。

 ツインファイターズは、3回に小島、金澤、寺天津のヒットで2点、6回にはヒットの寺松の3塁において後藤がレフトへ同点タイムリー、なおも1アウト満塁としたが2者連続の三振に倒れてチャンスを生かせなかった。

 こうなると後攻めの強みで、間野台ジャイアンツは海老原がヒットで出ると2盗3盗と足攻、兒島の内野ゴロに間に海老原がサヨナラのホームを駆け抜けた。

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します