秋本真利旗大会:佐倉ビクトリー連覇!弥勒の追い上げをかわし1点差を守り切る!

2017年2月19日(日)

第35回秋本真利旗争奪春季少年野球大会 決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
佐倉ビクトリー ×

投手 弥勒少年野球クラブ:田中凌久ー紺野京太郎

   佐倉ビクトリー:原子莉玖ー原島崚汰

2塁打 弥勒少年野球クラブ:紺野京太郎

    佐倉ビクトリー:岡坂純弥、原島崚汰

審判員

球審:青木(間野台ジャイアンツ)

塁審:瀧川(王子台シーガルス)、古川(間野台ジャイアンツ)、大橋(王子台シーガルス)

 

 佐倉ビクトリー2連覇なるか! 弥勒少年野球クラブ悲願の初優勝なるか!

 両チームが総力を挙げて激突した決勝戦、随所にファイプレーがあり、決勝に相応しい見応えのあるゲームとなりました。佐倉ビクトリーは、3回に川島の2点タイムリーで3点差にリードをひろげ、4回リリーフした原島投手が7奪三振と毎回三振を奪い、ヒット1本に弥勒打線を押さえて2年連続3回目の優勝を勝ち取った。

 初回、弥勒少年野球クラブは、紺野ー田中のヒットで先手をとり、佐倉ビクトリー原島のタイムリーで追いつく互角のスタートとなった。

 佐倉ビクトリーは、2回ノーアウト1塁で原子のピッチャーライナーで、1塁ランナーが飛び出して帰塁できずにダブルプレー!その後、田中が内野エラーで出塁し、岡坂が左中間を破る2塁打して田中を迎え入れて逆転すると、3回には、原島2塁打、時沢内野手のフィルダーチョイスで3塁2塁に川島が2点タイムリーでリードを3点とした。

 弥勒少年野球クラブは、4回に田中がヒットで出塁、ワイルドピッチと3盗、さらにワイルドピッチで2点差。5回にも平井、紺野と連続フォアボール、篠宮が送って3塁2塁と一打同点のチャンスに3番片岡は内野フライエラーに助けられて1アウト満塁とチャンスを広げた。4番田中はスクイズを決めて1点差として、2アウトランナー3塁としたが後続が見逃しの三振。最終回は紺野、篠宮が連続フォアボーで1アウト2塁1塁とあと一歩と迫ったが後続が打ち取られてしまった。

 

 

 

2017年2月19日(日)

第35回秋本真利旗争奪春季少年野球大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
間野台ジャイアンツ 11 24
王子台シーガルス

投手 間野台ジャイアンツ:山形晃斗ー後藤耕介ー上西俊和

   王子台シーガルス:中部晴斗ー瀧川康太

3塁打 間野台ジャイアンツ:青木偉夢

2塁打 間野台ジャイアンツ:上西俊和

審判員

球審:深山(佐倉ビクトリー)

塁審:増山(弥勒少年野球クラブ)、今堀(佐倉ビクトリー)、山際(弥勒少年野球クラブ)

 

 間野台ジャイアンツが一気に攻め込み、初回から大量点を奪い試合を決めた。

 1回、上西が内野エラーで出塁し、盗塁の後に青木偉夢が自分も生きるセーフティーバントを決め、野手の1塁悪送球も手伝って上西ホームイン、青木偉夢は3塁を落とし入れた。青木偉夢はワイルドピッチで生還。3番山形はセンターへヒット、青木達夢内野エラー、忍フォアボールで満塁に、相原の当たりは内野ゴロ、野手がホーム送球をためらい一塁に送球したが間に合わずになおも満塁と追加点のチャンスに後藤、福川がスクイズを決めて6点を奪った。

 2回にも代わった投手からフォアボールと守りのミスを突いて加点、さらに2アウト3塁2塁に青木偉夢の走者一掃の2点タイムリー3塁打で追加点を奪った。

 王子台シーガルスは、1回にフォアボールの中部を3塁において廣野の内野ゴロで1点を奪ったが、2回以降はランナーを進めることができなかった。

 

 

2017年2月18日(土)

第35回秋本真利旗争奪春季少年野球大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
エンジョイズ
西志津クラブ

投手 エンジョイズ:奥地康太ー林一慶

   西志津クラブ:神村治紀ー柳田拓哉

審判員

球審:忍(間野台ジャイアンツ)

塁審:前田(佐倉ビクトリー)、山形(間野台ジャイアンツ)、時沢(佐倉ビクトリー)

 

 西志津クラブは、初回に相手投手の立ち上がりを攻め、打者10人を繰り出し5点を奪いゲームの主導権を握った。終盤5回6回に追加点を奪いエンジョイズを下し3位に輝いた。

 西志津クラブは1回2つのフォアボールと内野エラーで1アウト満塁に押し出し点とスクイズ、藤田のタイムリーで5点を先取。

 エンジョイズは、3回に奥地のヒットを足場に1点を返し、5回には外村がヒットで出塁するが、佐々木の2塁ゴロが、4−6−3と渡ってダブルプレーでチャンスを生かせない。6回にエラーと2つのフォアボールで1アウト満塁に岡部のライトゴロで1点にとどまった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します